 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

世界一の山へ~2~ 

ケーブルカーを降り、それではここからスタート!!
2013111101.jpg
いくつかあるコースから、まずは1号路を通って薬王院を目指します♪

しばらく前の天気予報は“晴れ”だったけど…だいぶ修正され“曇り時々雨”
曇り空で景色も楽しめません(/_;)
2013111102.jpg2013111103.jpg
都心の高層ビル(新宿あたり?)が何とか見えますが、楽しみだったスカイツリーとか見えません…

さる園を越え、しばらく歩くと“たこ杉”出現!!
2013111104.jpg2013111105.jpg
推定樹齢450歳の蛸杉、口をとんがらせています♪以前は柵がなかったみたいですが、最近できた?

薬王院への浄心門をくぐります
2013111106.jpg

途中、途中にある六根石
2013111107.jpg
“耳”とあったので、よくなるようにお祈り(*゚∇゚)ノノ゛☆パンパン♪

野性のサルがいるのか?
2013111108.jpg
やっぱり山なんですね~
現れた分かれ道…どっちへ行こうか?
2013111109.jpg

右へ行くと緩やかな“女坂”
2013111110.jpg2013111111.jpg
左へ行くと108段ある急な階段“男坂”
さて、ロンココ家はどっちへ?正解は一番最後!!

さらに大杉原を進んでいきます
2013111113.jpg2013111114.jpg
お茶屋さんの看板犬♪

薬王院の山門に到着
2013111115.jpg

大天狗と小天狗がお出迎え
2013111116.jpg2013111117.jpg
六根清浄石車を廻して、汚れを清浄しましょう!!

天狗が飛び出してくるかな?
2013111118.jpg

お茶屋さん街?
2013111119.jpg
美味しそうなものがたくさん♪

オクトパスだそうです…この木製のタコ(オクトパス)を置くと…
2013111120.jpg2013111121.jpg
“置くとパス”、受験や試験をパスするんだって!!
ダジャレかよっ!!
で、

チビは何をパスすんの?
宿題^m^
それはパスできないだろ~(-"-)

いよいよ仁王門に着きました
2013111122.jpg

祈る事たくさんありまして…オサイセーン ◎⌒ヾ(-o-*) 神様お願い!!
2013111123.jpg2013111124.jpg
おっ!世界平和…の後ろに天狗!!

この辺りでようやく紅葉の気配
2013111125.jpg

御本堂横の階段を階段を上がっていきます
2013111126.jpg2013111127.jpg
階段上の鳥居のところがよく紅葉してるみたい♪

御本社に到着です
2013111128.jpg
御本堂より煌びやか~

葉っぱも、御本社色~(^_-)-☆
2013111129.jpg
ここを過ぎて、山頂を目指していきます!!

男坂or女坂の正解は?
2013111112.jpg
“男坂”でした~!!
ケーブルカーを使ったので、エネルギーがまだ余ってたのね~(^_-)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

