 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

世界一の山へ~1~ 

11月の3連休初日、車は高速道路を南下します!!
2013111001.jpg

順調な流れですが、反対車線の下り方面は渋滞しています!!みんな紅葉狩りかな?
2013111002.jpg2013111003.jpg
鶴ヶ島JCTから圏央道へ入ると、さらに車は少なくなります♪

渋滞の心配をしていた八王子JCTも渋滞なく、さらに直進しあっという間に到着!!
2013111004.jpg
なんと1時間ちょっとで、世界一の山に到着♪
最寄りの駅の高尾山口駅の臨時駐車場に車を止め、朝食を食べ、山準備OK♪
2013111005.jpg

思ってたほど人がいない?!
2013111006.jpg2013111007.jpg
年間登山者数が260万人を超える、世界一の登山者数の山のわりには…

ハッピーマウンテンだそうです♪
2013111008.jpg
お昼はどこのお店にしようかなぁ~?

ここから登山がはじまります!!
2013111009.jpg
のはずでしたが、

せっかくなので、清滝駅より登りをケーブルカーで(^^ゞ
2013111010.jpg2013111011.jpg
初ケーブルカーになります♪

ほーこれがケーブルカー…車体がひし形になってるのね~
2013111012.jpg
距離約1km、高低差約270m、最大斜度約31度を約6分で登っていきます
これは、楽チン(^o^)/

まぁ~今回登りをケーブルカーにしたのは、チビはもちろん動向でしたが、ママさんも久しぶりの参加なので選んでやりました!!
2013111013.jpg

前回迦葉山へ行きましたが、今回は『日本三大天狗』のふたつ目になります
2013111014.jpg
さすがに、京都の鞍馬寺はムリか~(^_^;)

ってことで、登山開始ですが続きます!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

