 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

迦葉山~1~ 

3連休のど真ん中は、久々のトレッキングへ行ってきました♪
勝手に解禁しちゃったんですけどね^m^
2013101901.jpg
まずは高速を北へ向かいます

沼田ICから玉原方面へ向かいしばらくすると、ろうそくのような門があらわれてきます
2013101902.jpg
そこを左折すると一方通行

細い道路脇に、門があったりします
2013101903.jpg2013101904.jpg
駐車場に到着!!9時前だったので、停まっていたのは1台だけ…トレッキング?それとも参拝?
準備をしていたら、もう1台来ましたが、やっぱりトレッキングは少ないみたい

されでは、出発!!

迦葉山(かしょうさん)は山の名前ですが、その中腹に迦葉山弥勒寺というお寺があり、単にこの寺を迦葉山と呼んでいます!!…が、もちろん目的は山です!!
2013101905.jpg2013101906.jpg
その前に、やはり安全を祈願しにお寺へ♪

階段を登ると参道の先にお寺が見えます
2013101907.jpg
古くから『天狗の霊峰』と呼ばれているようで、高尾山薬王院、鞍馬寺と共に「日本三大天狗」の一つに数えられているだけあって、狛犬ならぬ天狗が迎えてくれます
2013101908.jpg
1200年近くの歴史があるそうです

まずは外にあった大天狗と天狗の下駄と背比べ♪
2013101909.jpg2013101910.jpg
寝むそうです(-_-)zzz

中峯堂…この中にあるのが!!
2013101911.jpg

日本一の大天狗面♪
2013101912.jpg
さぁ~安全祈願もしたし、それでは出発!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

