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こっちも病気!? 

コペンちゃん病が発病してます(^_^;)

2013092901.jpg
そんなことで、今回のコペンちゃんは大胆に!!

まずはボンネットを開けて、はずしちゃいます
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簡単~♪

で、あけっぱなしで終わるはずがなく、今回取りつけるのはこちら↓
2013092904.jpg2013092905.jpg
某大手オークションでポチっと^m^

仮止めしながら調整していきます
2013092906.jpg
まぁ~ネジがあれば簡単、簡単♪って、付属していたネジが足りなく途中で買いに行く破目に…
取り付け前と、取り付け後
2013092907.jpg2013092908.jpg
色が変わりました~!!って(゜゜;)\(--;)・・・ナンデヤネン

D-SPORT エアロボンネット
2013092911.jpg2013092912.jpg
外側はカーボンファイバー製、内側はFRP製
軽量化なんて言いません!!元々アルミでできたコペンちゃんのボンネットは4.5kgと軽量で、カーボンにしたところで3.9kgとたいしたダイエットにはならないのです^m^
軽量化が目的なら、おとさんがダイエットすれば…

3箇所にエアダクトが付いてます!!
フロントサイドの右側は、タービン周りの熱気を排出
左側は、ラジエターの熱気を排出
2013092909.jpg2013092910.jpg
ダックテール式のセンターバックダクトは、停止中から低中速域では排気ダクトとして機能し、エンジンルーム内の熱気を上方へ排出
中速域から高速域では、吸気ダクトとして機能し、熱気をエンジンルーム下部へ押し下げ、効率よく下方へ排気し、バルクヘッド周辺の熱溜まりを解消するそうです

そんな、熱うんぬんの走りをするわけでもないので、まったく関係ないのですが、
まぁ~難しいことはよくわからないから、簡単に言うと“見た目”ってことかなぁ~(*^^)v
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