 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏なのにマフラー!? 

暑い季節ですがマフラーの話(^^ゞ

愛車コペンちゃんのマフラーは、こんな感じでおとなし目♪
2013090101.jpg
音はいいのですが、なぜか寂しい~

某オークションをのぞいていたら、中古ですがなかなかのものが…!!

で、ポチリ(#^.^#)
2013090102.jpg2013090103.jpg
D-SPORTスポーツマフラー・サイレントバージョンだそうです
しかも、リアピースのみ(爆)

なので、取り外しも簡単!!
サイドから手を入れて、ネジを2本緩め、後ろからハンガーはずして、あっという間に取り外せました
2013090104.jpg
並べてみるとこんな感じで太くて、光ってます(…ステンレスが)
ノーマル出口はφ70ぐらいの2本だし
D-SPORT出口はφ90ぐらいの2本だし!!

で、サクッっと取り付けようと思ったら、附属で入れてもらったハンガーが硬いこと…
車の下にもぐって、ようやく取り付けできた(^^ゞ
そう思うと、コペンの下に潜れるなんて、まだまだおとさんも細いなぁ~(爆)
取り付け後はこんな感じ~~~♪
2013090105.jpg2013090106.jpg
圧倒的な太さ!!

さて、心配だった音ですが…あれ????????
2013090107.jpg
全然変わらない?と言うか、むしろ静か?
カタログ値では大きくなるはずだけど、さほど変わらないので内心ホッと(^。^;) ホッ
いやいや、存在感がなくて意外とガッカリだったりして┏(_ _|||)┓ガックリ

さっそく、テストドライブへ
2013090108.jpg
あれ、出だしが軽くなった感じ~~(*^^)v
低・中速域を重視したストリートで扱いやすい特性
なんて書いてあるから、その効果かな~

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

