 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

久々、トレッキング~3~ 

森が開けると、森林限界
2013072801.jpg
砂礫帯となっていきます

回りは高山植物となって行きます
2013072802.jpg
のど乾いた~

景色も十分に楽しめます♪
2013072803.jpg

再び富士山方面を見ると
2013072804.jpg2013072805.jpg
さっきよりも雲が取れたように見える富士山!!
やっぱり、日本の心だわ~力が湧く!!

こっちは、くたびれてリタイヤ寸前…
2013072806.jpg

砂礫の道は歩きにくい…ズルズルと滑ります
2013072807.jpg2013072808.jpg
尻を叩きながらも、歩いてくるチビ

お腹が減っては戦ができないので、お昼タイム♪
2013072809.jpg2013072810.jpg
セブンイレブンで買った、ウナギのかっこうした“うなぎぱん”
これが楽しみだったみたい

景色を見ながらのお昼でした~
2013072811.jpg
これも、おかずですね(^_-)-☆
さて、山登りの続き…ズリズリしながら登っていきます
2013072812.jpg2013072813.jpg
眼下にはロープウェイ乗り場が見えます
回り込んでるので、けっこう遠いなぁ~

山頂付近は半袖だと寒いくらい…チビは長袖を着ました
2013072814.jpg

頂上まで0.3kmあと少し!!
2013072815.jpg2013072816.jpg
けっこう急坂…あそこが頂上?

と思ったら、南峰にある奥白根山神社
2013072817.jpg

ホントの頂上は北峰…(--〆)
2013072818.jpg
写真ではそのまま奥に見えますが、一旦火口を下って、登って行くのです

で、この岩を登っていきます
2013072819.jpg

ここを登り切れば…日光白根山山頂
2013072820.jpg2013072821.jpg
三角点

で、山頂にあがって~って、岩の上は怖くて行けないチビなので~
2013072822.jpg

反対側にあった看板の前で♪
2013072823.jpg
日光白根山 2578m 登頂成功!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

