 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

何ができるかな? 

寒風が吹き荒れた2月ごろのお話ですが、あるものの塗装を始めました!!

黒ゲルコートのコレにペーパー掛けします
手だと大変ので、電動で(^^ゞ
2013041601.jpg2013041602.jpg
ペーパー掛け後!!塗料を乗りやすくするためです

下地作りの白サフ塗り、乾いては塗り、乾いては塗り!!風避けにダンボール箱の中で作業です♪
2013041603.jpg2013041604.jpg
結構凸凹があったので、再びペーパー掛け

白サフ掛けては、磨いてほぼ完了と思ったら…
2013041605.jpg

凹があったところは、パテで埋めました
2013041606.jpg2013041607.jpg
磨いては塗り、補修して!!ようやく下地作り完成
続いては、色塗装

地面にダンボールを敷いて、その上に網!!
2013041608.jpg
家に余っていたブラックで塗装

そして下地処理したあるものも、家にあったメタリックブラックで塗装

塗っては乾かし、塗っては乾かし、何度も繰り返し
数日乾かしては、今度は手でペーパー掛けて、また縫って乾かしてを繰り返し
2013041609.jpg2013041610.jpg
ブラック塗装が終わったら、今度はクリアー塗装
こちらも、塗っては乾かしの繰り返し
塗ったところで、気がついたらハーテが飛んできて、付着してやり直しになったこともありました(/_;)

しかし、ようやく塗装終了
2013041611.jpg
ここまで約1カ月

とにかく、風は強いし寒いし…塗装には全く不向きな陽気での塗装でした(爆)

さてさて、これはいったい何になるのでしょうかね~

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

