 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ECU交換しちゃいました 

先日、燃料をPREMIUM UNLEADED FUEL ONLYに交換して、

先日、プラグ交換して

残すはこれ!!

助手席のグローブボックスを取り外すと、こんな感じ~♪
2013032801.jpg
真ん中のカーテン?をピラっとめくると…

現れたのが、純正ECU(エンジンコントロールユニット)
2013032802.jpg
言うならば、エンジンの頭脳みたいなものですか(^^ゞ

そのカプラを抜いて、ボルトをいくつか外しますと簡単に外れます
2013032803.jpg
右が純正ECU、左が今回取り付けるD-SPORT製スポーツECU
某オークションで安く手に入れられました!!

簡単に何が変わるか?
馬力とトルクがUPします
速度リミッターが解除されます

何より、純正ECUは燃料を濃くしていると言われてますので、自分調べでは燃費が大きく向上します!!
で、サクッと取り付け終了!!
2013032804.jpg
交換して試運転♪

大人のおもちゃとしては、さらに面白いほどエンジンが回るので燃費ガタ落ち(爆)
再び満タン給油して、普通の運転で只今計測中ですが…おそらく今までの1.3倍くらいになるかと(^^ゞ

まぁ~パワーがあがったので、何かあったら…大人の余裕ってヤツですか^m^

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

