 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

運動会♪ 

ロンの誕生日ネタが終わったので、再び9月に戻ります(^^ゞ

9月最後の土曜日は小学校の運動会!!
2012101801.jpg
二つ台風が近づいていましたが、一つはソレ、もう一つは翌日予報で、天気になりました
って言うか、暑い日となりました(^_^;)

一番ほっとするのは親かもね
順延すると、お弁当の心配とかしなきゃならないし…

今年のテーマかな?
2012101802.jpg
一秒一秒あきらめず、輝けみんなの運動会

知らない人、忘れた人へ、群馬県の運動会のシステムです
2012101803.jpg
県内の学校のほとんどの運動会では、上毛三山(妙義山・赤城山・榛名山)などで団分けされます!
+αで、ウチの小学校では、浅間団、他には白根団などがあり、対戦競技で点が入り、1位2位…が決まっていくのです!
色分けは、学校によって違うみたいですけど~

うちの小学校では1年生、3年生、5年生と2年ごとに団が変わるので、今年も兄ちゃん榛名団(緑はちまき)、チビ赤城団(赤はちまき)です

兄弟は一緒にしてくれないと応援が大変なのですが…

まずはチビのダンス(もう前の話なので名前は忘れましたが…)
2012101804.jpg2012101805.jpg

沖縄ぽい…何とかエイサーみたいな(^^ゞ
2012101806.jpg

兄ちゃんの騎馬戦です(団別対抗になります)
2012101807.jpg2012101808.jpg
中間点が発表となりました~榛名-赤城-妙義-浅間の順です!!

(競技は他にもありますが、割愛してます)
兄ちゃんの徒競走…狭くて急なカーブなので、あれだけスタートで前に出るのが肝心って言ったのに~
2012101809.jpg2012101810.jpg
スタートダッシュ失敗で、みんなに道を譲りコーナーに突入…直線で追いつめましたがビリ(--〆)

こちらは、先生の尻が邪魔ですが、3、4年生の中学年リレーです!!
わが家では初のリレー選手に選ばれたチビ
2012101811.jpg
バトンパスの失敗で大きく放されました(T_T)

何とか追いついてきましたが、ビリでもらってビリでパス
2012101812.jpg
ま~よくがんばりました^m^

お昼の時に発表された中間点は~榛名-妙義-浅間-赤城で、榛名がちょっと抜けだしました!!
2012101814.jpg2012101813.jpg
午後は行進からスタート♪

高学年の団別綱引き
2012101815.jpg

4年生の徒競走です♪
ヨ~~イドン!!
2012101816.jpg2012101817.jpg
こちらはなかなかのスタート

2番目でコーナーに突入して
2012101818.jpg2012101819.jpg
そのままゴールで2位!!
あまり早そうな走り方じゃないのになぁ…

チビの棒引き
2012101820.jpg2012101821.jpg
こういうのもキッチリ団に得点が入ります

ラストは6年生の組体操
2012101822.jpg2012101823.jpg

そして、今年のキーワードは“夢・絆・明・信”でした
2012101824.jpg

すべての競技が終わり、最終発表
2012101825.jpg
1位 榛名団/2位 妙義団/3位 浅間団/4位 赤城団

ぶっちぎりで榛名団の優勝で終わりました

6年生最後の運動会で優勝の兄ちゃん、いい思い出になったかな?
そして、ビリとなったチビでしたが、来年は団が変わります
何団かなぁ~?

以上、かなり簡単ですが運動会でした!!

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

