 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

街道散歩♪ 

6月の第3日曜日

この日は雨が降っていたが、朝やんだので、道路が乾き始めてからお散歩スタート
2012070101.jpg

どこ行こうかと考えながら、“雨でおそらく中止であろう”と、チビ達が休んだテニスの練習を見に…
2012070102.jpg2012070103.jpg
テニスコートは誰もいなく、ひとりだけコートの整備してる人がいた

と言うことで、こちらに来たのでお散歩コースを模索
2012070104.jpg

と言うことで、このレンガの橋げたは、碓氷川に架かっていた旧中仙道の明治時代ぐらい?の橋げた
2012070105.jpg
今は橋も架かってなく、対岸にちょこっとレンガが残ってます

奥に架かっている橋が、旧国道18号の橋
いったん旧国道の下をくぐり、橋を渡り、再び歩道橋から戻ります
2012070106.jpg

一歩中へ入ると、標識発見!!
2012070107.jpg

この道の奥は行き止まりで、先ほどのレンガの橋げたへ続くであろう道
2012070108.jpg2012070109.jpg
そして、道沿いに歩くと再び標識発見です♪

その標識の先は土手?
2012070110.jpg
この先、中仙道はどこ通って川を渡るんだろう?

おとさんの実家の前は中仙道だから、あの橋のあたりから渡るのかな?

なんてことない、街道散歩でした(^^ゞ

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

