 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

石尊山~2~ 

再び、赤穂四十七義士石像の分かれ道にもどり、石尊山に向います

途中、畑にいたおばさんに、マップを見ながら道確認をすると
“この道より、まっすぐ行った方がいいよ”とのアドバイス
おばさんの手前、は~い(^O^)/って、返事をしたんだけど行きたいんだよなぁ~
帰りに通るか!!ってことで、ここはアドバイスに素直に受け入れて道路を歩きます…
2012042101.jpg2012042102.jpg
まぁ~景色はいいから♪

ここは、梅も名物だから満開の梅林を見ながら進みます
2012042103.jpg

桜も梅も見ごろですね~♪
2012042104.jpg2012042105.jpg

クンクン♪いい匂いですね~
2012042106.jpg

ようやく、石尊山へ向かう道を発見!!
2012042107.jpg

ここからは、鳥居をくぐって階段を上っていきます
2012042108.jpg2012042109.jpg
元気なチビココアロン兄ちゃんです(^O^)/Let's Go!

ココアを連れた兄ちゃんチビ、どんどん先に行きます
2012042110.jpg2012042111.jpg
おとさんママさん、早く~みんな行っちゃったよ~

階段は腿に効くよなぁ~子供は痛くならないらしい…

石尊信仰だけあって、石像があります
2012042112.jpg

遅いよ~兄ちゃんです
2012042113.jpg2012042114.jpg
整備された階段ですが、時々篠が邪魔したりしてます(^_^;)

途中、さらに遅れてるママさんを待ちながら水分補給です♪
2012042115.jpg

先行くね~って出発した兄ちゃんたちですが、動かないココア
2012042116.jpg2012042117.jpg
おやつ~♪の声で、戻ってきました(爆)

頂上まであと少し!!
2012042118.jpg

で、ここが何の変哲もない頂上です♪
2012042119.jpg

頂上からは安中の町中が見えますが、この日はいまいち…
2012042120.jpg
空気が澄んで天候の条件さえそろえば、富士山が遠くに見えるそうです!!
写真を募集してるので、挑戦してみたら?

木製の看板…薄くなっちゃってますが、石尊山571と書いてあるようです
2012042121.jpg2012042122.jpg
頂上にも祠らしきものがあります

石尊山三角点
2012042123.jpg
ここが571mかぁ~

ぐんま百名山のひとつ、登頂成功!(^^)!
2012042124.jpg

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

