 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

石尊山 ~1~ 

そんなわけで、2012年のトレッキング始動しました♪

第1弾は、もののけ駅の裏山の“石尊山”です

近場のハイキングみたいなものなので、ロンココも帯同です♪
2012041901.jpg
まずは、駅へ行ってハイキングマップをいただいてきました(^_-)-☆
が、とにかく古いらしい…

とりあえず、地図にしたがってまずは東に進みます
2012041902.jpg
ここ、桜の苗木のようなのがいっぱい植わっていて、たくさん咲いてる木もありました

もう少し育ったら、どこかに植えかえられるのかな?日あたりは最高だから、育ちはいいかも~
2012041903.jpg2012041904.jpg
菜の花もきれいに咲いてました~

写真撮り撮り歩いてたら、おとさん、ちゃんとついてきてるか?”
2012041905.jpg
って顔のロン

もののけ駅の上からです
2012041906.jpg
新幹線が来たけど…駅を通過していきます^m^

それじゃ~元気に行きましょう(^O^)/
2012041907.jpg2012041908.jpg
お~~立派な桜~~スゴ~イ

駅から上ること1.1km(マップでは約0.9km)
2012041909.jpg
ここから、少し寄り道して行きます
脇道に入ると、早速荒れた道…
2012041910.jpg2012041911.jpg
整備もされてるみたいだけど

この木の階段が足に効くんですよね~(・・;)
2012041912.jpg2012041913.jpg
子供ココアには関係のない話みたいですけど^m^

なにやら、人的に作られた門のようなところがあらわれてきました!!
2012041914.jpg

岩の下に祠?そして石像?
2012041915.jpg2012041916.jpg
ここをさらに進むと…

到着♪
2012041917.jpg
赤穂四十七義士石像です!!
安中市のホームページへリンク

昔、小学校の時に1回来たけど…蟻地獄がいっぱいあった記憶しか…(^^ゞ
2012041918.jpg2012041919.jpg

しっかり47個の石像があります
2012041920.jpg

ボクも一緒にならぼうかな?
2012041921.jpg

ってことで、次回へ続く

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

