 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

霧ヶ峰、再び!! 

車を走らせること2時間、ご察しかと思いますが、夏のリベンジ霧ヶ峰に再びやってきました♪
2011101001.jpg
あの時は雨で、駐車場もガラガラだったけど、今回はほぼ満車…

この日は天気も心配ないので、車を一番はじに留め早速準備

9:40まずは車山山頂を目指し出発!!車で寝てた兄ちゃんは起こされて“グズ男”となってます(爆)
2011101002.jpg2011101003.jpg
気象レーダー観測所が近くなってきました

まぁ~前回ここまで来たので、観測所についてはいいか!!
2011101004.jpg

グズ男くんは先で隠れてるので、チビだけで、記念撮影
2011101005.jpg
車山山頂(1925m)

前回無かったもの、それは景色!!この日は、絶景~♪
2011101006.jpg
でも、この先に富士山が見えるはずなのに、この日は見えなかった…
次は、富士山の見えるとこにしようかな…

車山リフト方面から見たレーダー
2011101007.jpg2011101008.jpg
いよいよ未知の世界へ突入です!!
ワンちゃん発見!!
2011101009.jpg
リフトで来たようですが、車山肩方面から来たであろうワンちゃんもいましたので、ワンちゃんNGかと思いましたが、このあたりはOKのようです

車山より、白樺湖・蓼科山を望む
2011101010.jpg

まだグズ男です
2011101011.jpg
こけたのではなく、寝ころびました♪
すでに、引っ込みつかないので、もう少しグズグズしてます^m^

ほっとくのが一番♪

レーダー下の崖、こうなってたんですね~
2011101012.jpg2011101013.jpg
少しだけ紅葉してました
この辺は、紅葉するような樹がないんですね~

一気に下り、車山乗越(1815m)
2011101014.jpg
ここから少し下ります

この頃になると、少し調子が出てきた兄ちゃんですが、もうチョイですかね~
2011101015.jpg2011101016.jpg
チビにちょっかいを出して喧嘩してます^m^

次の目標は、あの山の上
2011101017.jpg
草原の中をまっすぐに上がって行きます

最後の登りは少々急?
2011101018.jpg2011101019.jpg
で、着いたところは、蝶々深山(1836m)
と言っても、あるのはこの看板と石だらけ

ここで11:30!!ちょっと早いですが、お昼にします
天気が良くあったかでしたが、さすがに山頂
汗をかいたのと風で体が冷えていきます(^_^;)

ご飯を食べ、さて出発!!今度の目標は真ん中の小高いとこ
2011101020.jpg2011101021.jpg
見えてきました、物見石(1780m)
なんとなく、人の横顔のように見えるでしょ

ここで、記念撮影♪
2011101022.jpg
ほら、兄ちゃんもグズ男から脱出(爆)

次の目標は、あの茶色く平坦に見えるところです!!
2011101023.jpg

次回へ続く

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

