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エンジンスタート 

めったにオープンにしないコペンちゃん♪
2011081801.jpg

オープンにした時は…

イジリ(爆)

昔、MT車にのっていた時はこんな面倒なシステムなんてなかったのに…

最近の車は、“エンジンをかけるには、クラッチを踏まないといけない”

ホントに、面倒~!!

ギヤが入っていて、エンジンをかけた瞬間動き出すのを防止するための安全策なのだろうが、おとさんはサイドブレーキを引いてギヤはニュートラルのまま(ホントはいけないのだろうけど…)

“暑い夏は、車の外からエンジンかけて、熱い空気が出るのを待つ”
なんて時にも、いちいちシートに座ってクラッチを踏まなければならず、それだけで熱中症になりそう^m^

そこで!!

クラッチを踏んだ時に押されるスイッチを結線してやればいいのだが、
2011081802.jpg2011081803.jpg
一応スイッチもつけて、ノーマルにも対応できるようにイジリ

しかし教習所では、“踏み切りで立ち往生した時の脱出方法として、ギヤ入れてエンジンをかける”なんてあったけど、今はいったいどうやって?
ついでなんで、2台とも洗車
2011081804.jpg
コペンちゃんは、簡単に洗車できるのに~エスちゃんは、3倍以上も時間がかかるよ…(~_~;)
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