 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

浅間も真っ白!! 

先日の雨で、一夜にして真っ白になった浅間山
2015113001.jpg
も~冬ですね~(*‘ω‘ *)

散歩中に、ヘリコプターが野球場に下りたので行っていると、ドクターヘリでした
2015113002.jpg
先日、ロンココ市にヘリコプターが落ちたので、またか?と思っちゃいましたよ(;^ω^)
結局、危ないからということでグランド周回できずでした
しかし、ここんとこよくテレビに出ること~高速道路で事故、ヘリコプター墜落、隣市ではエミューが逃げたりして

まぁ~物騒な世の中
2015113003.jpg2015113004.jpg
ボクは隠れちゃお~(^◇^)

そんなロンくんとココアの恒例体重測定!!

ロン:11.0キロ(前月差+0.1キロ)
ココア:11.5キロ(前月差+0.3キロ)
ちょい、微増~!!
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

の~んびりと♪ 

の~んびりとお散歩
2015112401.jpg

今にも雨が降りそうなんだけど・・・
2015112402.jpg
のんびりしすぎじゃない?

家の前まで来て、ベンくんとちょっとだけお遊び♪
2015112403.jpg
大きくなりましたね~

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

晩秋の赤城山 

そろそろ寒い季節になりシーズンオフも近いので、晩秋の赤城山をのんびりと散策
紅葉時期も終わっていますが、わりと登山者がいました
2015112301.jpg2015112302.jpg
いつものように覚満淵から

いつもきれいな覚満淵
2015112303.jpg

脇の林道から、鳥居峠を目指します
2015112304.jpg2015112305.jpg
鳥居峠にあるサントリービアバーベキューホール!!

ここからの覚満淵もきれいです
2015112306.jpg
奥にちょこっと見えてるのが、大沼です
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

秋の登山道 

2015112101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

のんびりと秋♪ 

久しぶりに平日にお休みもらってのんびりお散歩♪(ただの年休消化だけど(;^ω^)
2015112001.jpg
天気が思った以上に悪い・・・

中学校のイチョウも黄色くなっています
2015112002.jpg2015112003.jpg
この地方にも紅葉前線が来てるんですね~

いつもと変わらぬお散歩風景
2015112004.jpg2015112005.jpg
今日はのんびりね~♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

雨上がり 

雨上がり♪
日は出たけど、道路が濡れてて、まだお散歩に行けず
2015111901.jpg

庭に放牧してあげる(*‘∀‘)
2015111902.jpg

走るココア・・・と
2015111903.jpg2015111904.jpg
吠えるロン
なになに~?なんかいるの?

ココアは、うるさいなぁ~ロンくんの吠え声の方がうるさいけど…(^▽^;)
2015111905.jpg2015111906.jpg
今度はこっちね~(^_-)-☆

category: 日常

TB: --    CM: 0   

烏帽子に月 

2015111701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

天気の悪い日は… 

天気の悪い週末は、そろそろ年末なので掃除!!
2015111601.jpg
そう、遊びに行くために( *´艸`)

ライトカバーして、換気扇して・・・
2015111602.jpg2015111603.jpg
エアコンして…

来週末は天気っぽい予報だから、また山行けるかな~?

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

水沢山 

秋も深まり、最近はソロのトレッキングでしたが、今回はグループでトレッキング♪
まぁ~人は全部カットしてやりましたが( *´艸`)

今回は伊香保温泉の登り口にある水沢観音駐車場よりスタート!!
2015111501.jpg
このあたりは紅葉中

駐車場脇では農産物直売所もありました
2015111502.jpg2015111503.jpg
釈迦堂は特別無料拝観中だそうです

参道入り口もきれいな紅葉でした
2015111504.jpg2015111505.jpg
参道のお店屋さん

鐘楼
2015111506.jpg2015111507.jpg
六角堂と本堂

初水沢観音!!
2015111508.jpg
いつもは通過点でしたが、こうになってたんですね~
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

北アルプス一望♪ 

2015111301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

洗車して~ちょびっとイジリ 

あったかな日だったので洗車して・・・
2015111201.jpg
拭きとってる時に気が付いた!!

ここにトレッキングシューズ入れてるんだけど、汚れるし~
2015111202.jpg

余ってる人工芝があったので、敷いてみた( `ー´)ノ
2015111203.jpg2015111204.jpg
ちょこっとしたことだけど、廃材利用なので、ま~いいかぁ~( *´艸`)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

あったかな日 

あったかな日に昼間から散歩♪
2015111101.jpg

のんびりと・・・(;^ω^)
2015111102.jpg
突進してる娘がいますが、のんびりです(*^-^*)

トウモロコシ畑の向こうに妙義山と浅間山が見えますが、夏じゃないですよ~
2015111103.jpg
飼料用のモロコシです!!

遠くの方で汽笛が聞こえたので、モクモクとする煙を待ってたら…引っ張られてるし(;^ω^)
2015111104.jpg2015111105.jpg
引っ張られてる機関車🚂・・・ちょっぴり残念

浅間山に雲がかかってきました
2015111106.jpg
あれ?噴火はどうしたんだろう?
解除したら、また登りたいなぁ~

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

野反湖の光と影 

2015110901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

湯の丸山から烏帽子岳~2~ 

続いて、西側に見える烏帽子岳へ向かいます
2015110801.jpg

一旦、湯の丸山に戻ります
2015110802.jpg2015110803.jpg
しかし、どこから見ても富士山はきれいだ♪

湯の丸山山頂から烏帽子岳への登山道が続いています
2015110804.jpg

烏帽子岳へは山の美談川から登り、北側に向かって行きます
2015110805.jpg2015110806.jpg
一度下りて上っていくのですが、ここが本日一番急だったかな~
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

湯の丸山から烏帽子岳~1~ 

朝も寒くなりました(;^ω^)
この日は、明るくなりかけた5時半頃に出発
2015110701.jpg

高速を西に走る
2015110702.jpg2015110703.jpg
佐久平あたりですが、なんとなく雲が多め・・・

日の出時間は過ぎてるけど、後ろから日が出てきて、だんだんと明るくなりました
2015110704.jpg2015110705.jpg
峠道は大好きなコペンちゃんなのです♪

この日来たのは、群馬と長野の境にある湯の丸高原です!!
2015110706.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

たまには、大掃除!! 

年末に向かってたまには大掃除!!

てか、天気悪くて山に行けず、ヒマだったので掃除でも…ということで、ワンコの毛取りでも"(-""-)"

便利なコペンちゃん、屋根を仕舞って、イスを外して…
2015110501.jpg2015110502.jpg
すごいワンコの毛!!
ロンココそんなに乗せてないのに~服についてた毛ってこと~(*‘ω‘ *)

運転席側も取り外してきれいにしました
2015110503.jpg
何故か掃除後が撮ってないという落ちですが(;^ω^)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

のんびりと♪ 

カメラを持って出たんだけど…電池切れでした(;^ω^)

iPhoneなので、パチパチ撮る気もなく、パチッとなだけ
2015110401.jpg2015110402.jpg
この日はあんまり天気が良くなく、雲の多い日だけど・・・

のんびり♪
2015110403.jpg
お散歩写真はこれきりでした(*‘ω‘ *)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

稜線の向こう 

2015110301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

となりのベンくん♪ 

隣家のビーグル犬のベンくん♪

今年の春頃?先代犬チャーリーが亡くなり、新たに迎えられました
2015110201.jpg
まだパピーちゃんのうちに、仲良くなっておかないとね(^_-)-☆

なんだか、いい感じ?
2015110202.jpg
どうやら同じレベルらしい( *´艸`)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

