 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

寒くなりましたね~ 

お散歩、お散歩~♪ロンくん早く~!!
2015103101.jpg2015103102.jpg
まったく、ココアはのんびり歩けないのかよ~( `ー´)ノ

まったく・・・ココアと歩くと疲れるんだよ

2015103103.jpg
早く♪早く♪

それ~また行くぞ~!!

2015103104.jpg2015103105.jpg
のんびり歩けないかね~?こっちはもう年寄りなんだから(;^ω^)

それにしても、そんな斜めのとこ歩くのも大変じゃないかい?
2015103107.jpg

そんなロンくんとココアの恒例体重測定!!

ロン:10.9キロ(前月差-0.1キロ)
ココア:11.2キロ(前月差±0.0キロ)
ロンくんがちょびっと減(*‘∀‘)
ココアは…(;´・ω・)
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

神楽の秋 

2015102901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

野反湖から~2~ 

山頂から東側にもきれいな稜線が続いてますが、この看板の通りです
2015102701.jpg
禁止ではないようですが・・・危険だそうです

その稜線は、この写真左側に続いて行くようです
2015102702.jpg

この日のメニューは鶏塩ラーメン♪
2015102703.jpg2015102704.jpg
ご飯を食べたら、堂岩山分岐までもどり、八間山を目指します

山頂出発から、約1時間で堂岩山分岐に到着しました
2015102705.jpg

中尾根の頭より、白砂山を望む・・・雲の影が大きいですね~
2015102706.jpg2015102707.jpg
反対側には野反湖が見えています

谷間には紅葉が見えていますね~
2015102708.jpg2015102709.jpg
こんななだらかな登山道ですが、切られた笹が滑ります(;´・ω・)

山頂まで続く稜線がよく見えます
2015102710.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

野反湖から~1~ 

いつもより遅く4:30出発!!
2015102601.jpg
真っ暗~

5:30頃、少し明るくなってきました
2015102602.jpg2015102603.jpg
道路脇の木が紅葉しているようです

走りながら、なかなかの写真!?
2015102604.jpg

野反湖が見えてきました
2015102605.jpg2015102606.jpg
朝6時到着、先着は2台
さすがに、日本百名山ではない(二百名山だけど・・・)ので駐車場いっぱいになることはないようで、静かで落ち着いた登山になりそう

準備をして、6:20出発です♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

秋ですね~♪ 

秋ですね~♪
2015102501.jpg

この日はお山にのんびりお散歩です( *´艸`)
2015102502.jpg2015102503.jpg
車が余り通らなので、ど真ん中歩いても平気平気~(*‘∀‘)

標高差50mぐらいなのであっという間に山頂?に到着
2015102504.jpg

さらに上にのぼるココア
2015102505.jpg
かんけいないさぁ~!!
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

苗場山♪ 

2015102301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

紅葉を求めて~2~ 

狭い神楽ヶ峰をすぐ出発(爆)
2015101901.jpg2015101902.jpg
ドラゴンドラルートからのきれいな稜線

はっきりと苗場山が見えました
2015101903.jpg

いっきに神楽ヶ峰を下り、下から苗場山を見上げます
2015101904.jpg2015101905.jpg
谷沿いも紅葉してるようです

9合目からだんだんと上がっていきますが・・・
2015101906.jpg2015101907.jpg
よく整備されているので、この辺は問題ありません♪

近づくにつれて急になります
2015101908.jpg2015101909.jpg
ラスト20分の雲尾坂!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

紅葉を求めて~1~ 

紅葉シーズン到来ということで、いくつか行きたいところがありましたが、どこに行こうか悩んだ結果、朝3時半出発!!
2015101801.jpg

走ること100kmちょっとで真っ暗な林道を抜けて、駐車場についたのは5時過ぎでした~
2015101802.jpg2015101803.jpg
まだ真っ暗なので、日の出を待って朝6時トレッキング開始!!

今回やってきたのは、苗場山登山口
2015101804.jpg
ここから苗場山を目指すんですが、舗装道路を通ればよかったのですが、気分を盛り上げるため、この登山口を通った結果、グシャグシャツルツルの登山道で3回転倒(爆)

素直に舗装路を通ると、ここで合流でした…無駄に汚れて無駄に体力使った(;´・ω・)
2015101805.jpg2015101806.jpg
こんないい道だったのに…

ということで、1300~1400mぐらいのこの辺も紅葉が始まってます
2015101807.jpg2015101808.jpg
向こうのお山は、紅葉と朝日で余計に赤くなってる感じ♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

クーラント交換と遮熱板~2~ 

ラジエターホースを変えた時、周辺のホースも外したので、ついでにインテークパイプの遮熱版を取り付けることに
2015101601.jpg
銀色の火傷注意のところです

ここから熱が上がりインテークパイプを熱くするので、カーボンインテークパイプ遮熱板を取り付けます
2015101602.jpg2015101603.jpg
裏側はこんな感じで、断熱シートがついてます

上にかかってるホースやアーシングコードをどかします
2015101604.jpg2015101605.jpg
インテークパイプをフリーにします
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

クーラント交換と遮熱板~1~ 

3連休の真ん中は朝まで雨で曇りの1日

そういえば、コペンちゃんのクーラントって交換したことなかったよなぁ~ってことで、クーラント交換をすることに
2015101501.jpg2015101502.jpg
バンパーの下に手を突っ込んで、手探りでラジエターコックを外します

ラジエターキャップを取り外します
2015101503.jpg2015101504.jpg
エアーが入って、クーラントがバシャバシャと出てきますね~

あれ?そんなに汚れてない?
2015101505.jpg
変えたことなかったけど・・・車検の時変えたんだっけな?

サブタンクも取り外しました
2015101506.jpg2015101507.jpg
こんなとこに、ハチが挟まって死んでました(;^ω^)
この後、ラジエターにホース突っ込んで、バシャバシャ洗うのでした

せっかくクーラントを抜いたので、ホースも交換しちゃいます♪
2015101508.jpg
D-SPORTスーパーラジエターホースTypeⅡ
ノーマルに比べゴム硬度と肉厚をアップした高性能シリコン変性耐熱ゴム(SEP材)を使用。さらに、外側(アウター)ゴムと内側(インナー)ゴムの間に高強度ネットブレードを採用した3層構造で強靱なラジエターホースです。
だそうです

よ~は、赤くてきれいってこと(違うか?)
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

忘れてたわけではありませんが・・・(;^ω^) 

忘れてたわけではありませんが…
2015101301.jpg
さる10月6日、ロンくん無事10歳になりました~(;^ω^)

大台になったからといって、何が変わるということでもありませんが、顔が白くなったなぁ~とか
2015101302.jpg2015101303.jpg
5km歩くとピタッと止まる・・・とか( *´艸`)
まぁ~病気もせずケガもせず、時々足を引き摺ったりしますが、飼い主にとっても理想なワンちゃんです♪
他のワンコには威勢よく元気にしてますので、気持ちは若いままみたいで、そろそろ落ち着いて仲良くしてくれればホントいいのですが・・・

平凡な毎日ですが、日々1日1日を大事に暮らせればと思います
2015101304.jpg

いつもココアの後ろ歩いてますが、ホントは優しいだけなんだよ~( 一一)
2015101305.jpg

時々わがまま言ってますけど…
ボク、あっちから行く~!!
2015101306.jpg2015101307.jpg
おやつあげるよ~(*‘∀‘)
ハイハ~イ♪(*‘ω‘ *)
食欲だけは若いよね(^_-)-☆

ロンくん、10歳の誕生日おめでとう♪
まだまだ、おとさんのそばにいてね(^_-)-☆

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

やっぱり、ビビリ犬 

この日もロンココとお散歩♪

こんなカエルの置き物でも立ち向かえる?ココア
2015101201.jpg

ボクモ平気だよ~(*^-^*)
2015101202.jpg

先頭を歩く姿は群れのリーダー!!
2015101203.jpg2015101204.jpg
ココアさんの後ろを歩くんで安心です( *´艸`)

そ~だろ、そ~だろ♪安心してついてきなぁ~♪
2015101205.jpg
調子にのってるぞ( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ビビリ犬 

いつもの場所で、いつものおやつタイム♪
2015101101.jpg
よだれダラダラのお嬢ちゃんと、ニコニコの坊ちゃん

ちゃんと来てる~?
2015101102.jpg2015101103.jpg
と、何とかは高い所が好き!!状態のココア
この後、ロンくんの背中の上に飛び降りた怖い者なしのじゃじゃ馬娘なのです

暑いので道端で給水中
今日は水道じゃないの?
2015101104.jpg2015101105.jpg
ココアったら、ボウルからなら飲むのね(^_-)-☆
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

乗鞍より、ご来光 

2015101001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ふれあいフェスタ 

どこ行くの?
2015100801.jpg
どこに連れていかれるのか心配なココア

お医者さんは、ヤだよ~(*‘ω‘ *)
2015100802.jpg2015100803.jpg
お医者さんだったら暴れるからなぁ~( `ー´)ノ


さて、着いたところは隣市にある久しぶりのもみじ平総合公園
2015100804.jpg
にぎやかな(というかうるさい)ロンは、本日お休みですね( *´艸`)

さて向かったのは、ココ
2015100805.jpg
どうやら、動物のふれあいフェスタだったらしい
ネコの譲渡会などもあったみたい
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

赤岳への道 

2015100701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

今日のお散歩は南周り 

久々に南周りでお散歩へ

この日は曇ってて妙義山も見えませ~ん
2015100601.jpg2015100602.jpg
こっちの道は久しぶりだね~♪

まぁ~どこ行ってもこんな景色だけどね
2015100603.jpg

雲が多い日なので、この日は暑くもなく寒くもなくお散歩日和!?
2015100604.jpg

ココア~早くおいで~!!遅いですね~( `ー´)ノ
2015100605.jpg2015100606.jpg
は~~~い(^◇^)ノ

ズン
2015100607.jpg2015100608.jpg
ズン!!
お待ち~♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

こわい!こわい! 

乗鞍岳の帰り道、時間が早かったので行ったことのない道の駅に寄って帰ろうと、峠を越えて、あと少し!!というところで、1台の車が道路に停止してました

その前方に目をやると・・・
2015100401.jpg
道路の真ん中で何か燃えてるΣ(゚Д゚)

真っ黒の煙がモクモクとあがり、車があらわれました
2015100402.jpg
どうやら燃えたてのようで、真ん中で燃えてるので横も通れないし…

どうやら人は逃げだして大丈夫のようだったのですが、ここで足止め
2015100403.jpg
後ろはトンネル、1本道の峠だったので分かれ道まで戻るのに8km、さらに近くの高速ICまで17km戻らなくてはならなく、ガソリンがギリギリだったので、かなりつらい状態・・・

戻ろうか、待つべきか悩むところで、消防車到着
2015100404.jpg2015100405.jpg
さらに後ろからもう一台‼

とにかく水を掛ける
2015100406.jpg2015100407.jpg
いっぱい掛ける

ようやく鎮火?
2015100408.jpg

お巡りさんもようやくきたけど、現場検証で開通の見通しがつかない・・・ということで、時間だけつぶして迂回を余儀なくされたのでした(;´・ω・)
2015100409.jpg
真ん中からちょこっとどかしてくれれば通れるのに…

結局、高速ICに戻り燃料計とにらめっこしながら帰ったとさ

あ~途中でガソリンなくなったら、こわい!こわい!

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

草ボーボーです 

この草ボーボーだね~
2015100301.jpg
ロンくん、それはイネだよ( *´艸`)

コスモスの前で記念撮影♪
2015100302.jpg

芝生の公園間できましたが・・・
2015100303.jpg2015100304.jpg
あれ?見えなくなっちゃった!!Σ(゚Д゚)

すっかり芝生が雑草になっちゃてるよ(;´・ω・)
2015100305.jpg
このイネは食べれるの?
イネじゃないから('◇')ゞ
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

八ヶ岳~♪ 

2015100201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

中秋vs超月 

9月27日は中秋の名月
2015100101.jpg

真ん丸の満月かと思ったら、月齢13.8でそうでなかったらしい
2015100102.jpg
でも、満月に見えるけど・・・確かに左側が少し欠けてるような気も(;^ω^)

9月28日はスーパームーン♪
2015100103.jpg
きれいに輝いてます!!

この日は月例14.8で満月
2015100104.jpg
しかもが付くムーン

中秋の名月と同じ倍率なのだが・・・
2015100105.jpg
大きさの違いが分からない('◇')ゞ

クリックして大きく見てね(^_-)-☆

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

