 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お盆はお風呂 

お風呂に閉じ込められて困ったロンくん
2015083101.jpg
バシャンと水かけて洗おうとしたら、実家から送りお盆に行く電話
あと1時間くらいしてからとの連絡があったのに…

濡らしちゃったからリビングにも戻れないし、ひとりでお風呂場に入れておくわけにもいかないので、一旦庭に放牧
2015083102.jpg2015083103.jpg
すぐ戻ってくるからまっててね~(^^♪

やっと戻ってきたか?お風呂は中止だなぁ~♪
2015083104.jpg

やっぱりお風呂しないとダメですか?
2015083105.jpg2015083106.jpg
そろそろ、出てもいいころだと思いますが・・・

ココア~!!お風呂の順番だよ~

2015083107.jpg

・・・やっぱり(;^ω^)
2015083108.jpg2015083109.jpg

あの窓から逃げようかしら・・・
2015083110.jpg2015083111.jpg
こっちから逃げようかしら・・・

もう許してください

2015083112.jpg2015083113.jpg
あとちょっとだからね~

終わりましたよ~乾かしてください♪
2015083114.jpg

ロンくん、もう乾いてるの?

2015083115.jpg2015083116.jpg
ってことで、いい匂いになりました~♪
お風呂に入ってスッキリした、ロンくんとココアの体重測定!!

ロン:11.3キロ(前月差+0.9キロ)
ココア:11.2キロ(前月差+0.3キロ)

仲良く増量!?
やばいんじゃなぁ~い?( 一一)
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

木漏れ日の 

2015083001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ボールくれません・・・ 

おとさんおとさ~ん(^◇^)
2015082501.jpg

ボール投げてください♪

2015082502.jpg2015082503.jpg
ってことで、ボール投げ( *´艸`)

ボクにもボールくれよ~!!
2015082504.jpg2015082505.jpg
渡せって言ってんのわかんないのか?


-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

甲武信ヶ岳 

2015082401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

甲武信ヶ岳~3~ 

青空に甲武信ヶ岳♪
2015082301.jpg
雲のないところ選んだんだけど( *´艸`)

山頂脇でいつものようにお昼?ブランチ?をいただき
2015082302.jpg2015082303.jpg
山頂を通り過ぎ、甲武信小屋を目指します

南の方の景色ですが、残念ながら富士山が見えません
2015082304.jpg

急こう配を下りますが、帰りは上り返さなければならない・・・
2015082305.jpg2015082306.jpg
小屋が見えてきました

甲武信小屋に到着です
2015082307.jpg
雰囲気のある山小屋♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

甲武信ヶ岳~2~ 

写真を撮りながらの登山となりました
2015082201.jpg2015082202.jpg
沢沿いを歩きあがら、面白そうな沢があるとパチリ

出発から1時間半で、ナメ滝に到着♪
2015082203.jpg2015082204.jpg
落差はありませんが、滑らかに岩を滑り落ちる滝です

朽ちそうな木道がちょこっとありますが、木道横は沢が流れていました
2015082205.jpg2015082206.jpg
源流まで1.45km!!
山の1kmは遠い~よ~

ここもきれいだったのでパチリ
2015082207.jpg
シャッタースピード変えてます
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

甲武信ヶ岳~1~ 

先々週の土曜日になりますが、またまたトレッキングへ!!

まだ暗いうちに出発♪
2015082101.jpg

だんだんと夜が更けてきました
2015082102.jpg2015082103.jpg
だいぶ明るくなって見えてきた山々♪

心配だった未舗装路も制覇(爆)
2015082104.jpg2015082105.jpg
朝5時半、毛木場駐車場に到着!!

すでに20台ほど停まっていました
2015082106.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

そこ乗って~♪ 

暑い昼間に締め出されたふたり?
ま~おとさんに釣られて出てきただけだけど(;^ω^)

暑いです~中いれて下さい~(;´・ω・)
2015081901.jpg
って、天国に入りたいロンくん

ココア~、そのイスにジャンプして~(*‘∀‘)
2015081902.jpg
暑いからこのくらいでいいですか~?(-_-;)

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

玉原湿原の朝 

2015081701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

玉原湿原と鹿俣山~2~ 

ゲレンデを登りながら見えました、玉原スキー場の最上部にあるリフト降り場のようです
2015081601.jpg

意外にもなだらかな登山道でしたが・・・
2015081602.jpg2015081603.jpg
やっぱり最後は急登になりました

しかし、すぐに到着!!
鹿俣山(かのまたやま)1636.7m
2015081604.jpg
一応、ぐんま百名山です

前週登った武尊山がよく見えます♪
2015081605.jpg

玉原ダムと玉原スキー場(ラベンダーパーク)
2015081606.jpg

第2レストハウス
2015081607.jpg2015081608.jpg
さらに、リゾートセンターと駐車場がよく見えます
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

玉原湿原と鹿俣山~1~ 

コペンちゃんのオイル交換をした日、疲れていたが体がウズウズして
軽く行ってこよう♪
って、翌朝5時に出発!!
2015081501.jpg2015081502.jpg
太陽が昇ってきました!!
天気が良そう♪

着いたところは、玉原湿原センターハウス
2015081503.jpg

ゲートをくぐって、湿原に向かいます
2015081504.jpg2015081505.jpg
カエルさんが乗った、"ぶなのわきみず"

湿原入口に玉原自然環境センターがあります
2015081506.jpg
ここにはトイレがあるので借りました
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

vs ハエ 


ハエと戦うココアでした♪

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

日本一!! 

2015081201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

久しぶりのメンテ 

先週の土曜日は、仕事の疲れもあってトレッキングはお休み
暑いので、エアコンの部屋で・・・
と思いましたが、北へ南へ東へ西へと走り回る相棒のコペンちゃん♪
2015081001.jpg
久しぶりにオイル交換をしてあげました

いつものように、オイルチェンジャーで、オイルを吸い込みます
2015081002.jpg2015081003.jpg
真っ黒なオイル~( 一一)

スコスコしては、抜き終わるまで草むしり
2015081004.jpg
おかげで汗だく(;^ω^)
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

日本武尊~3~  

景色を見つつ、お昼を食べられるところを探しながら下山を開始
2015080801.jpg2015080802.jpg
前武尊、剣ヶ峰、うっすらと妙義山やその奥まで見えてます
富士山が見えなかったのは残念('◇')ゞ

途中、お昼を食べられそうなところを発見
2015080803.jpg
至仏山や燧ケ岳が見える~

武尊ちゃんの後ろの岩山♪
2015080804.jpg2015080805.jpg
武尊ちゃんの横顔です( *´艸`)

ご飯の準備をしながらこれから帰る山々
2015080806.jpg2015080807.jpg
そしてお昼ご飯は、肉うどんとおにぎりとコーヒーでした~♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

日本武尊~2~ 

スキー場を経由して、ようやく登山口を出発
2015080701.jpg2015080702.jpg
熊出没注意の看板がありました
この1週間後、この近くの別の登山道ですが熊が出て二人襲われたとか"(-""-)"

まだまだ山頂は遠いようです
2015080703.jpg2015080704.jpg
笹道の中を歩きます

三角屋根の建物が見えてきました
2015080705.jpg2015080706.jpg
武尊避難小屋・・・中は(;^ω^)

底なし沼のような登山道を進むと、中ノ岳が見えてきました
2015080707.jpg2015080708.jpg
鎖場を人が登っているのが見ます

森の中を歩いていましたが、ここまで来ると景色が見えるようになりました
2015080709.jpg
振り返ると山々
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

日本武尊~1~ 

7月最後の日曜日、朝5時出発!!
2015080601.jpg
太陽がまぶしい~♪

国道17号を激走
2015080602.jpg2015080603.jpg
高速道路で一路北へ!!

沼田ICから国道120号をさらに走ります
2015080604.jpg2015080605.jpg
出発から1時間半で、武尊牧場スキー場に到着♪
いくつかの登山口があるが、
Q:コペンちゃんで安心して行けるところ
と考えると・・・
A:スキー場という整備された道路がありそうな武尊牧場スキー場
という回答が頭に浮かんだから(;^ω^)

もう少し時間が遅ければ、駐車場のさらに上に夏山リフト用駐車場もあるのですが、山登りに来たんだから下からスタートです

あのトンネルをくぐると、登山スタートです♪
2015080606.jpg
さぁ~今日は武尊山を目指すぞ~!!( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

じゃじゃ馬娘の一人運動会!! 

夏真っ盛りで外出禁止!!
短足ちゃんが、こんな暑い外に出たら、すぐ熱中症になっちゃうね(;^ω^)
2015080501.jpg
ってことで、汚い部屋ですがじゃじゃ馬娘が一人運動会開催!!

ボール咥えて走る走る
2015080502.jpg2015080503.jpg
これがまさしくキレ走り!!

ロンくん、そんなとこいると巻き添え喰うよ!!
2015080504.jpg2015080505.jpg
ドケ、ドケ、ドケ~!!ヽ( ̄∇ ̄ )ヘ≡≡≡ダッシュ
-- 続きを読む --

category: 日常

TB: --    CM: 0   

日本一からの御来光 

2015080301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ブルームーンを撮ってみた!! 

7月31日はブルームーン♪で、写真を撮ってみた!!

NIKON D90+AF-S NIKKOR 55-300mmで撮影♪
Lサイズ(4288×2848)を1200×797に圧縮したもの
2015080201.jpg2015080202.jpg
月サイズにトリミングして、1200×797に圧縮(ボケてる…)

CANON PowerShot G3Xで撮影♪
光学25倍をLサイズ(5472×3648)を1200×800に圧縮
2015080203.jpg

月サイズにトリミングして、1200×899に圧縮
2015080204.jpg
これはくっきり( *´艸`)
単に編集の差かな?
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

