 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

マッタリ派と活動派!! 

雨上がりにお庭でお散歩!?
2015063001.jpg

こちらマッタリ派のロンくんは、のんびり歩きまわってお庭の点検
2015063002.jpg

何かあるぞ?
2015063003.jpg
ただのゴミかと・・・(;^ω^)

こちら活動派のココア
2015063004.jpg
これ、投げてくださ~い♪

しっかり走って
2015063005.jpg2015063006.jpg
しっかり戻ってきて…

投げて~!!
2015063007.jpg2015063008.jpg
おとさ~ん♪投げてくださ~い(^◇^)
延々と続くので、隠して終わりですけど('◇')ゞ

そんな、マッタリ派ロンくんと活動派ココアの体重測定!!

ロン:10.9キロ(前月差+0.4キロ)
ココア:10.9キロ(前月差-0.4キロ)

仲良く同じ体重でした~♪
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

ラベンダー♪ 

庭のラベンダーが先週より色付きました♪
2015062901.jpg

たっぷり咲いてくれました
2015062902.jpg2015062903.jpg
どうに手入れしていいやらわからないので、ボーボーになってます(;´・ω・)

もう少し増やしたいので、接いで見たら・・・!
2015062904.jpg
4本中3本が成長してるみたい(*^-^*)
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

梅雨の晴れ間♪ 

庭のラベンダーが満開になりました♪
2015062501.jpg2015062502.jpg
花を少し摘んだ方がいいとか聞きますが、どうやったらいいのか勉強中φ(..)メモメモ

なんて写真撮ってたら・・・
2015062503.jpg
おとさん、お散歩行くよ~!!

ほれほれロンくん、さっさと歩け!!
2015062504.jpg
と、幅寄せするココア
意地悪~"(-""-)"

残念ながら噴火した浅間山は雲の中~
2015062505.jpg

プールがたくさんあるよ~♪
2015062506.jpg2015062507.jpg
ココア、入ろうとしてるよ( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

美しい富士♪ 

2015062401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

雨の日のワンコ♪ 

梅雨に入り、ようやく雨の日曜日

おとさんがPCいじってる横でお昼ね中~♪
2015062301.jpg
対象に寝てるのね(^_-)-☆

!?
2015062302.jpg
なんか発見!!

誰?誰だ!?!
2015062303.jpg2015062304.jpg
おい!!降りて来いよ!!
(ちなみにチビの足)
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

レベル2になった山の隣へ~4~ 

池の平駐車場から湯の丸高峰林道に入り林道歩き!!
2015062201.jpg
どこかの大学の陸上部が練習で走りこんでましたが、高峰温泉まで約3kmを下っていきます

遠くに高峰温泉と、アサマ2000スキー場が見えます
2015062202.jpg2015062203.jpg
朝通った山の下道がこの林道なので、崖から落ちるとちょうどこの林道に出るみたいです(爆)

歩くこと約35分で高峰温泉に到着しました
2015062204.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

レベル2になった山の隣へ~3~ 

早いお昼を食べた後は、池の平方面へ下山
2015062101.jpg
池の平湿原を目指します!!

さほど急でもなく、いたって普通に下山できます
2015062102.jpg2015062103.jpg
登山を開始した高峰温泉と池の平駐車場は未舗装の林道で結ばれていますが、通行可の皇時間がありますので、時間外はゲートが閉まってしまいますので、途中で挟まれると翌朝まで・・・なんてこともあるかも( *´艸`)

約30分で池の平駐車場に到着
2015062104.jpg2015062105.jpg
ここでトイレ休憩
とってもきれいなトイレですので、気持ちよく募金できます♪

ここから、湿原を回ってきます!!
2015062106.jpg
ワンちゃんはね~!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

こちらもきれい♪ 

2015062001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

レベル2になった山の隣へ~2~ 

6:20 未舗装の林道を歩きます
2015061901.jpg2015061902.jpg
約1kmで高峰温泉に到着

高峰温泉の前から、水ノ塔山の登山口があります
2015061903.jpg2015061904.jpg
"熊出没注意"

こんな熊が出そうな登山道なので、熊除け鈴を振りまくります(爆)
2015061905.jpg2015061906.jpg
上に行くとガレ場になってきました
昔の浅間山の噴石か?

すでに標高は2,050mくらい?雲が下に見えます
2015061907.jpg
遠くに八ヶ岳がうっすら見えています

頂上目前で、パノラマビュ~♪
2015061908.jpg
これから進むルートが見えています

頂上までもうちょっと!!意外に木があるんですね~
2015061909.jpg2015061910.jpg
標高が高くなり、黒斑山の向こうに浅間山が見えてます・・・ガスが上がってますね~♪

出発から1時間、まずは一つ目の水ノ塔山(2,202m)登頂♪
2015061911.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

レベル2になった山の隣へ~1~ 

すっかりトレッキングネタばかりになっているロンパパです(;´・ω・)

梅雨入りしたのに週末天気で、ウズウズして土曜日も行ってきました…山!!
朝5時前に家を出発し、一路西へ
2015061801.jpg

目指す山は、レベル2になったばかり(もう小噴火したけど…)のこの山!!の隣(*^-^*)
2015061802.jpg2015061803.jpg
天気が良くて、クッキリの浅間山♪

着いたところは、高峰高原ビジターセンター駐車場
2015061804.jpg
コペンさんが止まっていたので並べさせてもらいました♪

この日もツアーで来てたおじさん、おばさんや、大きい三脚を担いで上る人がいましたが、ここから浅間山を目指す人も多いです
昨年、おとさんもここから行きました♪(その時の様子はコチラ
2015061805.jpg
こちらは外輪山の黒斑山!!
この山の奥に浅間山がありますが、ビジターセンターまで4km以上あるので大爆発しなければ大丈夫でしょう(´・ω・`)?

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

オ~プン!! 

草津の帰りに、天気がいいので久しぶりにオ~プン♪
2015061401.jpg

やっぱり気持ちがいいねぇ~(*‘∀‘)
2015061402.jpg
もう少し暑くなったら、日射病になるかもだけど('◇')ゞ

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

新緑の中♪ 

2015061301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

レベル2の山へ~2~ 

本白根山展望所から一旦階段を下ります
2015061201.jpg
この階段、すこし斜めになっているので注意が必要です(;^ω^)

先ほどの展望所をしたから眺めます
2015061202.jpg

この稜線を登れは最高点に!!
2015061203.jpg2015061204.jpg
木や池がある中央火口を眺める

ここが探勝歩道最高点になります♪
2015061205.jpg2015061206.jpg
誰もいない本白根山最高地点(2,150m)二度目の登頂!!

山頂はあそこですが、道はないらしい…
2015061207.jpg
行く気になれば行けないこともないらしいが、ここからでは行けない!?
また、雪山になると行けるといううわさもある(;^ω^)

最高地点より、パノラマビュ~♪
2015061208.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

レベル2の山へ~1~ 

天気予報とにらめっこし、そろそろ梅雨入りとなるので、その前に行きたいと、日曜日にまたまたトレッキングへ!!

いつもよりは遅い出発で、雲の上に浮かぶ榛名山
2015061101.jpg2015061102.jpg
そして、向かった先は、この山♪

7時頃、白根火山ロープウェイ山麓駅に到着
2015061103.jpg
白根山は噴火警戒レベル2で、火口周辺規制のため、ここより先は8時まで通行禁止
さらに、ロープウェイは9時からなので、駐車場はガラガラで2台だけでした
規制になってるのは、湯釜のある白根山の方なので、今回上る本白根山とは別の山なのです

山麓駅から富貴原の池コースを通り、本白根コースで探勝歩道最高点を目指します

まずは、富貴原の池コースの登山口探し(;^ω^)
なかなか見つからずウロウロしてたら、交通規制のゲートの奥にあるのを発見!!
2015061104.jpg
そこからすでに、硫化水素のにおいがプンプンするので、とっとと通り過ぎます"(-""-)"

アップダウンの登山道、森の中を通過して、開けた場所に・・・遠くに草津の町が見えます
2015061105.jpg2015061106.jpg
こんな、ハイキング気分の道もあります

標高が上がると、浅間隠山(写真左側のとんがり)が見えますが、浅間山は上の方は雲の中
2015061107.jpg
この浅間山も噴火警戒火山レベル1ながら、話題になった箱根山と同じく最近警戒されている山です
噴火すれば、我が家も灰が降ります・・・

出発から45分で富貴原の池に到着♪きれいな池です
2015061108.jpg2015061109.jpg
反対側に山が見えますが、本白根山ではないようです
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

見張り番♪ 

関東地方も先日梅雨入りとなりましたが、梅雨入り前の土曜日
朝方まで降った雨もやみ、日が出てきて暑くなってきました…(^▽^;)

ロンココをドッグランに解放!!
2015061001.jpg
ココアは跳んでるというより、落ちてる感じ( *´艸`)

ふたりでクンクンしてるかと思えば・・・
2015061002.jpg2015061003.jpg
あれ?ロンくんがいない?

ボクはここだよ~
2015061004.jpg2015061005.jpg
暑いからもう入る!!

ボクはここで見張り番♪
2015061006.jpg
ココアが入るジャマしてやるっ!!

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

新緑の中の中禅寺湖 

2015060701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

あまりもので・・・ 

日曜日のお散歩のあとは、久しぶりに洗車・・・
2015060601.jpg

その後、庭に敷いた人工芝が余っていたので、裏にも敷いてみました
2015060602.jpg
ま~草むしりがイヤなだけですけどね(^◇^)

レンガがあったのですが、自転車置き場に使ってしまって少なくなったので、まずはレンガをはがし、除草シートを敷いて、再び並び替え、入らないところはレンガを切って埋め込みました
2015060603.jpg
あとはひたすら、人工芝を敷いて…って、全然足りませんでしたが(;^ω^)
一応排給水のマンホールは丸く切って、その下に人工芝を敷いときましたが(;^ω^)

こちらはウチのハーブ園
2015060604.jpg
ローズマリー、ラベンダーは順調に育ってます
てか、ラベンダーがデカ過ぎ!!
カラミントとタイムも順調ですね♪

スイートマジョラムとローズゼラニウムは冬を越せなかったけどね(-_-;)

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

久しぶり~♪ 

日曜日は少し涼しかったので昼間にお散歩♪
2015060501.jpg
ここ最近は足を引きずってないので調子がいいみたいです(^^♪

テクテクと歩くロンさんと姉御のようなココア
2015060502.jpg

歩道橋でもココアに追い越されて、のんびりとしたお散歩になりました
2015060503.jpg2015060504.jpg
いいのいいの、そんなに急がなくても♪

久しぶり~♪ジミーくん
2015060505.jpg
ジミーくんも10歳になったそうです
みんな歳ですね~(^_-)-☆
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

瑞牆山~2~ 

分岐より歩くこと約10分
こんな梯子をのぼったりすると~
2015060401.jpg2015060402.jpg
ついに山頂が見えてきました

瑞牆山2,230m登頂♪
2015060403.jpg
これで日本百名山15座になりました!!

眼下には大やすり岩がド~ンと見えます
2015060404.jpg

南アルプスの山々
2015060405.jpg2015060406.jpg
甲斐駒ヶ岳かな?

今年は行ってみたいな~八ヶ岳
2015060407.jpg

なんと言っても富士山
2015060408.jpg2015060409.jpg
もっと富士山!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

輝く剣 

2015060301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

瑞牆山~1~ 

5月のとある土曜日に、またまたまた・・・トレッキングへ!!

いつものように朝4時出発!!
2015060201.jpg
少し明るくなってきました

佐久小諸JCTから中部横断自動車道へ入ると、八ヶ岳が見えてきました
2015060202.jpg2015060203.jpg
自動車道を走りながら日の出がみえました
天気が良さそうです♪

本日目指す、瑞牆山が見えてきました
2015060204.jpg

走ること2時間弱で、みずがき山自然公園駐車場に到着
2015060205.jpg
瑞牆山荘からのピストンにしようかとも思ったのですが、不動滝を通り周回コース的なこっちのコースにしました

まずは舗装道路を歩いて林道に向かいます
2015060206.jpg2015060207.jpg
林道の道も悪くなってきました
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

朝の中禅寺湖 

2015060101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

