 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

暑いのでドッグラン!! 

今週は久しぶりに土日オフ(といっても、遊びですけど・・・)で朝寝坊(;^ω^)
9時を過ぎたら暑くて散歩には出られないので、自家製ドッグランへ
2015053101.jpg

ボール投げが好きなココア
投げて~♪
2015053102.jpg2015053103.jpg
はい、パス!!

って遊んでる~

お~い、ボクも行くぞ~!!
2015053104.jpg
なんて威張ってます( *´艸`)

そんなところ出てくると…
2015053105.jpg2015053106.jpg
ドケドケドケ~!!( `ー´)ノ
引かれるよ(*^-^*)

あれ?どこ行くんだろう?
2015053107.jpg2015053108.jpg
いなくなっちゃった(´・ω・`)?

あたしが見てこようか?

2015053109.jpg

さて、暑くなったしお部屋に戻ろっと!!
2015053111.jpg2015053112.jpg
ね~ね~何してきたの?

そんな、何故か?身軽になったロンくんとココアの体重測定!!

ロン:10.5キロ(前月差-0.5キロ)
ココア:11.3キロ(前月差+0.1キロ)

ロンくんは減ったのに・・・
もしかして、ココアはお菓子盗み食いしてない?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

バ~スデ~♪ 

5月19日は、兄ちゃんのバースデー♪
2015053001.jpg
いつものようにケーキから( *´艸`)

今年で15歳はちょっとシャイなので、隠し撮り(爆)
2015053002.jpg
ずいぶん背も高くなり、もう少しで抜かされそうです
すでに靴のサイズは抜かれましたが(^▽^;)

ココアの天敵ですが・・・

ケーキくれるなら遊んでやってもいいよ♪
2015053003.jpg
遊んであげないけど、ケーキはちょうだい(*^-^*)

ってことで、おめでとう!!

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

兄ちゃんいる? 

2015052801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

メーター交換 

コペンちゃんのメーターは、イエローのELパネルです
2015052701.jpg2015052702.jpg
総距離は60,100km

まずはこれを取り外します

といっても、ネジを4本とコカプラを3か所外すだけなのであっという間です
2015052703.jpg
今回の取り付けは、白いメーター

D-SPORT フルスケールコンビネーションメーター
2015052704.jpg2015052705.jpg
ホワイト文字盤(照明点灯時の文字・目盛り:ブルー)
MT車用:220km/h/10,000r.p.m.表示

まぁ~220km/hなんてスピードが軽自動車で出せるんかは微妙ですけど(;^ω^)
自己満です(^_-)-☆
2015052706.jpg
運転席目線はこんな感じ?
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

新緑の男体山~2~ 

四合目から再び登山道へ入ります
2015052601.jpg2015052602.jpg
中禅寺湖もだいぶ小さくなってきました

男体山の登山道は基本的に直登なので急登なのですが、岩もゴロゴロとしてきます
2015052603.jpg

五合目に到着♪
2015052604.jpg2015052605.jpg
天気は良いのですが、若干風が強く開けたところは寒いくらいなので、ウインドブレーカーを着ました

七合目の避難小屋が見えてきたようです
2015052606.jpg2015052607.jpg
目標があるとやる気が出ますね~七合目♪

大きな中禅寺湖なのですが、だいぶ形が見えてきました!!
2015052608.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

新緑の男体山~1~ 

先週の日曜日、またまたまたまた山へ行ってきました!!

朝4時過ぎ家を出発♪
2015052501.jpg

前日は天気が悪かったため、1日予定をずらしたのですが、いまいちの天気?
2015052502.jpg2015052503.jpg
日光宇都宮道路に入るとガスが出てきて景色が見えない…

と思ったら、日が上がるにつれてだんだんと天気が良くなってきました
2015052504.jpg

遠くに目指す山が見えてきました
2015052505.jpg2015052506.jpg
いろは坂を上って来るとすぐ近くに見えます

中禅寺湖の赤い鳥居が見えてきました
2015052507.jpg
あと少し♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: --    

犬吠埼 

2015052401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

チビ13歳♪ 

カメラの中に忘れていましたが・・・(;^ω^)

5月10日で、なんとか13歳になれました(*‘∀‘)
2015052301.jpg

ボクのはどれだ?
2015052302.jpg
イチゴのモンブランがいいなぁ~♪

これはボクが選んだの~(^◇^)
2015052303.jpg
ということで、まだ赤ちゃんみたいですが…なんとか13歳おめでとう♪

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

イヤ~イヤダ~!! 

相変わらず足を引きずるロンですが・・・

散歩は行きたくてショートだけど行ってます♪
2015052201.jpg
でも・・・

あっち行きたいの(´・ω・`)
ダメ( 一一)
2015052202.jpg2015052203.jpg
あっち行こうよ~( ;∀;)
遠回りになるからダメ~( `ー´)ノ

それ、行くよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2015052204.jpg
イヤ~イヤダ~!!あっち行くの~!!

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

食べられる? 

2015052101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

スロープで楽チン? 

なになに、何ができたの?
2015052001.jpg
あれ、なにかね~?

出る時は、何だかわからず脇から飛び出しましたが・・・(;^ω^)
2015052002.jpg2015052003.jpg
こうに使うんだよ(^◇^)
へ~~で、なんに使うの?

楽チンに上がれますよ♪
2015052004.jpg

-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

日曜大工 

買ってきた板をノコギリでガーと切って!!
2015051901.jpg2015051902.jpg
サンダーでダダダと面取りして!!

切り出された木材
2015051903.jpg
いったい何ができるのでしょうか?
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

走れ!! 

2015051701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

のんびりと♪ 

宿直明けにお散歩へ!!
2015051601.jpg
ロンくん、さみしかった~?

ココアがいなかったんで、姉ちゃんとのんびりしてたよ~(^^♪
2015051602.jpg
のんびり過ごせたので、少しはアンヨよくなったかなぁ~?なんて思ったけど、ちょっと歩くとまた足を引きずるみたい…

お医者の先生曰く、年齢からもきているようで、左肩の関節が悪いようです
軽い散歩程度にした方が良いとのことで、ショート散歩にしてるけど、こういう時に限って長く行きたがるんだよね(;^ω^)

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

行先不明プチ旅行~5~  

続いてやってきたのは、このマークのサッカーチームがある場所
2015051501.jpg2015051502.jpg
大鳥居が見えます

鹿島神宮
2015051503.jpg
東日本大震災で倒壊した御影石の鳥居に替わり、平成26年6月1日に杉の巨木を用いて、同寸法の鳥居が再建されたそうです

参道を進みます
2015051504.jpg2015051505.jpg
楼門をくぐり境内に入ります

本殿に参拝
2015051506.jpg
さすが有名な神社だけあって、参拝するのも並んでいます

筑波神社にもあった、さざれ石
2015051507.jpg2015051508.jpg
鹿島というだけあって、鹿は神鹿として大切にされています

ちなみに、犬は厳禁なので、ココアは車にお留守番です
2015051509.jpg

-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

花よりココア♪ 

2015051401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

行先不明プチ旅行~4~ 

朝出発し、今度は海沿いを北上!!
今日こそサッカーの試合を見ないと(;^ω^)

まずは、飯岡灯台を駐車場から見て、犬吠埼へ
2015051301.jpg2015051302.jpg
朝8時過ぎ、銚子の先端犬吠埼灯台に到着です

天気が良ければよかったのですが・・・ちょっと残念
2015051303.jpg

灯台までお散歩に行きます♪
2015051304.jpg2015051305.jpg
海と写真撮って~(^^)/

こちら写真から逃げる・・・
2015051306.jpg2015051307.jpg
楽しそうなココアです

君ヶ浜公園の駐車場に車を止めたので、階段を上がっていきます
2015051308.jpg2015051309.jpg
こういう時は1番を争うチビココア

犬吠埼灯台です♪
2015051310.jpg
きれいな灯台ですね
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

行先不明プチ旅行~3~ 

海浜公園を出発し、渋滞しながらも海岸沿いを南下!!
2015051201.jpg
おさかな市場でお昼ご飯・・・と思ったのだが、混んでいるのであきらめて、途中の和食屋さんへ

海へ行ったら海鮮丼!!と出発前から決めていたので、三色海鮮丼!!
2015051202.jpg2015051203.jpg
焼き牡蠣とサザエのつぼ焼きも一緒に注文♪
これで旅行の目的も達成で、食に対してのテンションはしたのであった(爆)

さらに南下して、カシマサッカースタジアムを外から見学し
2015051204.jpg2015051205.jpg
風力発電がたくさんある神栖市の海岸沿いにある、とあるサッカー場へ
兄ちゃんが試合してる会場にきましたが、ちょうど試合が終わったところだったので、そのままお風呂探しの旅へ!!

検索するとすぐ近くにあったので行ってみると、すでに無くなっていたため、その次へ

ようやくかんぽんの宿についたのだが、この日の受付は15:00ですでに終了・・・"(-""-)"
2015051206.jpg
はい、次検索・・・
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

一面のネモフィラ 

2015051101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

行先不明プチ旅行~2~ 

まだ8時前だというのに大渋滞でようやく到着
2015051001.jpg2015051002.jpg
ココアとやってきたのは~

国営ひたち海浜公園
2015051003.jpg

チケット買ってる間に遊びましょ~
2015051004.jpg2015051005.jpg
テンション低いチビ・・・もう、こんなのと写真撮る年齢じゃないもんね~( *´艸`)

ママさん、まだですかね~?
2015051006.jpg
ただの公園?なのに、こんなに混むなんて…

ようやく入園!!7:30からやっていたので混んでたのね(;^ω^)
2015051007.jpg2015051008.jpg
まずは、見頃の花を見に行きます!!
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

行先不明プチ旅行 

5月3日
兄ちゃんが、サッカー部の2泊3日の茨城遠征へ行くため、4時前に集合だった
学校へ送ったあと、早く起きたついでに、ママさんチビココアでプチ旅行へ出発!!
2015050901.jpg2015050902.jpg
残念ながらロンくんは足が調子悪いのと、車の中でうるさいので、姉ちゃんとお留守番です"(-""-)"

どこにいくですか?(ピンボケだけど(;^ω^)
2015050903.jpg
そうね、風の向くまま、気の向くまま!!

北関東道を東に走る車
2015050904.jpg
一応、兄ちゃんのサッカーの試合は予定の一つですが…
まぁ~補欠なので、旅行に出る言い訳のネタだけです(^▽^;)

まずは、水戸偕楽園に寄って一休みです♪
2015050905.jpg2015050906.jpg
駐車場を借りただけですけど( *´艸`)

なが~い、1日が始まりです

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

赤城山~2~  

展望台より、山頂、分岐点に戻り駒ケ岳方面に進むと、御黒檜大神があります
2015050801.jpg

ここで一息、ランチタイム♪
2015050802.jpg
ワンパターンのラーメン、おにぎり、ホットコーヒー!!

歩きやすい稜線から~
2015050803.jpg2015050804.jpg
階段で一気に下ります

大沼を見下ろし、これから行くところガスの中…
2015050805.jpg

だいぶガスの流れが早いみたいで、青空も見えます
2015050806.jpg2015050807.jpg
駒ヶ岳まで0.5km、近いですね~

再びガスが流れてきます
2015050808.jpg2015050809.jpg
こんな残雪もあります

大タルミに到着
2015050810.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

赤城山~1~ 

GWも終わりになりましたが、バタバタとしたGWを送っていました(;^ω^)

まず、29日は山へ!!
2015050701.jpg
どこに行こうかとも思ったのですが、雪がなくて近くとなると、赤城山が適当かと('◇')ゞ
以前、登ったコースですが、雷でのんびりとできなかったので再び登ることにしました(以前のネタはコチラコチラ2コチラ3

今回はおのこ駐車場に車を止めて出発です
2015050702.jpg

ちょこっと歩くと、赤い橋が出てきます
2015050703.jpg2015050704.jpg
橋を渡って、赤城神社に参拝です

安全祈願をして出発です
2015050705.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

お風呂Time♪ 

まぁ~お風呂に入るために、ココアを川に入れたと言ってもいい感じですよね~( *´艸`)
2015050201.jpg
ボクは川に入っていませんよ(´・ω・`)

いいのいいの、獣臭がするでしょう~
2015050202.jpg2015050203.jpg
もう、出してください…

って、やっぱりこうなっちゃうのね( 一一)

2015050204.jpg2015050205.jpg
ほれほれロンくん、泳いで泳いで~リハビリ、リハビリ~♪

次はココアね♪

2015050206.jpg
ココアのせいで、洗われたんだからなぁ~( `ー´)ノ
あたしは、外で洗われたんだけど…(;´・ω・)
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

