 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おともだちになれる? 

川遊びのあと、川沿いを歩いて帰りました
2015043001.jpg

階段下りていったら・・・
2015043002.jpg
あっ、ネコ!!しかも、怒ってる!!

ロンがいないと、とってもフレンドリーなココア(^^♪
2015043003.jpg2015043004.jpg
ともだちなれるかなあ~?

おともだちになってくれますか?
2015043005.jpg2015043006.jpg
だめみたいです・・・(´・ω・`)

もう1回チャレンジしてみよっと
2015043007.jpg2015043008.jpg
・・・

おともだちになれませんでした(>_<)

2015043009.jpg

ここ渡れるかなぁ~?
2015043010.jpg2015043011.jpg
あの橋まで行こうと思うんだけど・・・(;^ω^)

おとさん
、この先いけないよ~!!
2015043012.jpg2015043013.jpg
泳いでいくのかなぁ~?足届かないよ~

このくらいなら泳げるのに~

2015043014.jpg
それは泳いでるんじゃなくて、歩いてるんでしょ(*´з`)
ってことで、結局引き返して帰ったとさ('◇')ゞ

そのままじゃ、おうちはいれないので車洗うついでに流してあげるから~
2015043015.jpg2015043016.jpg
洗車と洗犬でした♪
このあと本格的に…ねっ( ̄ー+ ̄)ふっ

そんなふたりの、体重測定~♪
ロン:11.0キロ(前月差-0.3キロ)
ココア:11.2キロ(前月差-0.4キロ)

ちょっとだけ減ったかなぁ~!(^^)!
ココアは水泳のおかげかな~?
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

今季 初入水!! 

土曜日に引き続き、ロンさんはちょこっと散歩!!
2015042901.jpg
前日よりはいいようですが、まだちょっとひきずるのでロングはお休み!!

で、こちらのお嬢ちゃんは元気なので、お散歩出発!!
2015042902.jpg2015042903.jpg
本日は、あることをしようと決めているので、川に行っちゃいました~♪

あること?って、アレですよアレ!!
2015042904.jpg2015042905.jpg
何も知らずに飛び込むココアε=ε=ε=ε=ε(/*^▽^)/ワーイ∥風呂∥

気持ちいい~♪
2015042906.jpg2015042907.jpg
そりゃ、今日はあったかいから、気持ちいいでしょうね~( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

カメラ遊び 

両神山へ行ったとき、昼ご飯のあとカメラで遊んでみました!!

モデルは会所前の小っちゃな滝

1/500秒
2015042801.jpg

1/30秒
2015042802.jpg

-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

チビ参戦!! 

珍しくチビがお散歩参戦!!
2015042701.jpg
というのも・・・

ロンくん、朝から足を引きずるような感じで歩いていたので、お散歩を休ませようと思ったのですが・・・
ココアと行こうとすると『一緒に連れてけ~!!』と主張するもんで、近所を1km程度だけ連れていくことに
2015042702.jpg2015042703.jpg
いったん帰ってすぐにお散歩再開するために、チビを連れだしたのでした

ちなみに、中学の部活に入って、軽く坂道ダッシュをさせられ筋肉痛だそうです( *´艸`)
2015042704.jpg
やわな体だこと"(-""-)"

ロンくんは、ここのところひきずるような気配があったので、ちょっと様子見かな~!?

まさか、筋肉痛じゃないよね(^^♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

なんか最近・・・ 

なんか最近・・・出番少なくない?
2015042601.jpg
出てないよね~"(-""-)"

ね~ね~出番少ないよ

2015042602.jpg
もっと出番増やしてよ~( `ー´)ノ

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

今年初遠征~両神山~3~ 

両神神社に到着!!
2015042501.jpg

狛犬ならぬ狛オオカミ
真面目そうな狛オオカミはロンオオカミ
2015042502.jpg2015042503.jpg
にやけて楽しそうなココアオオカミ

神社には龍の彫り物?『竜神を祭る山』が転じて両神山となったとの言い伝えも…
2015042504.jpg2015042505.jpg
山頂まであと少し♪

稜線を歩いたり
2015042506.jpg2015042507.jpg
崩落した登山道にかけた橋を通ったり

もうひと踏ん張り
2015042508.jpg2015042509.jpg
ラストのクサリ場か?

あと100m~!!
2015042510.jpg2015042511.jpg
から見た景色
この山を越えてきたんだよなぁ~?

山頂はあそこのようです♪
2015042512.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

今年初遠征~両神山~2~ 

会所を後にして、再び沢を渡ります
2015042301.jpg
橋がかかっているのはここだけで、あとは石の上を渡りますけど、増水すると無理?

不動さんかな?
2015042302.jpg2015042303.jpg
沢沿いの気持ちの良い登山道

きれいな景色です
2015042304.jpg

谷歩きからだんだんと標高を上げ、沢とお別れ
2015042305.jpg2015042306.jpg
ここから一気に急登となっていきます

白藤の滝は左ですが…道が見えないのでパス!!
2015042307.jpg2015042308.jpg
鬼みたいだけど~何だろう?閻魔さん?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

今年初遠征~両神山 

またまた、トレッキング(;^ω^)

土曜日は天気が良かったので、今年最初の遠征に行きました
ちょっと遠出なので・・・というか、駐車場を確保したので4時起きで、4時20分出発!!
2015042201.jpg
近所のコンビニで朝飯とおにぎり購入♪

少しずつ明るくなってきました
2015042202.jpg2015042203.jpg
もう、5時半頃は明るいんですね~

1時間半で駐車場到着
2015042204.jpg
ここの無料駐車場はまだ数台おけますが、この下はまだまだ、さらに有料の上の方はガラガラでした

6時過ぎ、準備を整え出発!!
道路を少し歩いて、ここが登山道入口
2015042205.jpg2015042206.jpg
この階段を上っていきます!!

ここの駐車場は有料(500円)ね♪
2015042207.jpg2015042208.jpg
ここが両神山荘~いよいよ本格的にスタートします!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

烏帽子岳より浅間山 

2015042101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

烏帽子岳・天狗岩にリベンジ!!~2~ 

烏帽子岳から再び烏帽子のコルに戻り、そのままマルへ
2015041701.jpg

急登すると、ここがマル?
2015041702.jpg2015041703.jpg
手作り感丸出しの手書きの看板( *´艸`)

郡界尾根を進みます!!左が南牧村、右が上野村です
2015041704.jpg

そのまま尾根沿いを通ると時間がかかるみたいなので、横道から天狗岩を目指します
2015041705.jpg
ここからならあと少し!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

烏帽子岳・天狗岩にリベンジ!! 

先週、三ツ岩岳に行き雨のため断念した烏帽子岳でしたが、日曜日に天気が良くなったのでリベンジにいきました!!
2015041601.jpg2015041602.jpg
妙義山も浅間山もよく見えます

で、三ツ岩岳リベンジのため、烏帽子岳登山口にも駐車場はありますが、大仁田ダムから再開です
2015041603.jpg
この日はクッキリダムが見えます♪

登山口へ続く林道
2015041604.jpg

正面に、目指す烏帽子岳
2015041605.jpg2015041606.jpg
背面に、先週登った三ツ岩岳…あんな山だったんだ~

登山口入口は冬期全面通行止めですが、この隣に20台ほどの駐車場があります
2015041607.jpg2015041608.jpg
バリケードの向こうに登山口があります
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

サクラを追いかけて 

土曜日の散歩、季節がらせっかくなのでサクラを追いかけてみました
すでに満開は通りこして、葉が出始めましたが…

いっぱい何か落ちてるよ~
2015041501.jpg2015041502.jpg
お菓子ならいいのにね♪
ボクは食べれるけどね(^_-)-☆

てことで、ロング散歩しながらパチリしてきました
2015041503.jpg

青空ならよかったんだけど…
2015041504.jpg

畑も花びらで埋まってます
2015041505.jpg2015041506.jpg
田舎って感じですね~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

雨上がり 

土曜日の午後、雨上がりにお散歩出発!!
2015041401.jpg

山コースを歩くロンココ
2015041402.jpg

あたしもお山に行きた~い♪
2015041403.jpg2015041404.jpg
お山は危ないから…

お留守番してます(*‘ω‘ *)

2015041405.jpg
目をウルウルさせて訴えるロンさんなのであった( *´艸`)
って、気を抜くと宇宙人のようになったタヌキの死骸があったりして…(;´・ω・)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

西上州、霧雨の三ツ岩岳~2~ 

竜王大権現コースとの分岐点が見えてきました
2015041201.jpg

山頂方面に向かうと、この影が山頂?
2015041202.jpg2015041203.jpg
岩と根っこの登山道を登っていくと~

山頂に到着!!
2015041204.jpg
三ツ岩岳1032m
わりと狭い山頂です( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

西上州、霧雨の三ツ岩岳 

すっかり冬に戻った今週でしたが、先週の土曜日にまたまた山行にいきました

西上州、“高齢化日本一”の南牧村ですが、山歩きや滝めぐりできるところは、たくさんあります
今回は大仁田ダムに車を止めて、まずは三ツ岩岳~烏帽子岳あたりをトレッキングしようかと(^^)/
2015041101.jpg
天気予報は曇りですが、いく途中でもポツリポツリしていたので、出発前に再び天気予報を確認
やはり曇りなので、出発です!!

竜王の里宮で安全祈願
2015041102.jpg2015041103.jpg
その横に、三ツ岩岳登山口があり、いきなりの斜面です…

水は流れていませんが、沢にそって歩いていきます
2015041104.jpg2015041105.jpg
竜王大権現分岐、まずは三ツ岩岳尾根コースへ向かいます

山道を進むと林道?に出ました
2015041106.jpg
このころには霧雨が降り始めてました…
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

野良仕事!? 

雨が止んだ午後、裏の畑に
2015040801.jpg
何でも爺ちゃんが里芋を埋めたらしく、掘り起こしてほしいとのことで、チビと出動!!
1m弱程掘り起し、里芋を救出♪

さらに、堆肥を埋めるので、掘り起こしてほしいで、膝下ぐらいまで10m程…疲れた(;^ω^)
2015040802.jpg2015040803.jpg
ようやく終わり、バイト代にジュースとおせんべいをもらって上機嫌なチビ単純な奴だ!!

あれだけ、農業はしないと言っているのに~(´・ω・`)

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

お花見散歩♪ 

日曜日、朝からの雨で出発待ちでしたが、おひる前に止んだのでお散歩出発!!
2015040701.jpg
と思ったら、ポチポチ降っていたのですが、近場だけでも…と出発(-。-;) ちぇっ

家から見える桜の木が満開です…晴れてたらよかったのに~
2015040702.jpg2015040703.jpg
いっぱいなんか落ちてる~(^^)/
食べられるかな?(*^-^*)

雨も止んだみたいなので、お花見に行ってみよう(^^)/
2015040704.jpg
ちょうど満開ですね~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

Happy Birthday♪ 

お祝いは、ケーキとクッキー!!
2015040601.jpg

久々の登場のお姉さん、4月4日で18歳になりました~♪
2015040602.jpg
さてさて、今年は高3、いったいどうするのでしょう?

ついでにチビは新中学生
2015040603.jpg
こんな赤ん坊で大丈夫なのか?

とりあえず、どちらもおめでと~う(^_-)-☆

category: CHILDREN

TB: --    CM: --    

満開♪ 

月曜日の朝、会社の駐車場の桜がチラホラ咲き始めたましたが、夕方には3分咲き程度に!!

さらに木曜日の夕方には…
2015040301.jpg
満開♪
写真はすでに夕方で、月が出ていたので、写メしてみました(;^ω^)

週末の散歩まで持つかなぁ~?

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

得意技♪ 

ココアの得意技といえば、こんなとこへのジャンプ!!
2015040101.jpg2015040102.jpg
ピョン♪ピョン♪して

着地!!
2015040103.jpg
オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆

何度でもしてあげるよ~(*‘∀‘)
2015040104.jpg2015040105.jpg
ヨイショ⌒゚( ̄▽ ̄)゚⌒ パタパタ

そのうち、飛べるようになるかな?

2015040106.jpg
がんばれば何とかなるかなぁ…(^▽^;)

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

