 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

春ですね~ 

土曜日にのんびりと散歩に出ましたが、いまいちの天気…
2015033101.jpg
雨は降りそうもないのでお昼前にスタート!!

この道も、もう少しで草ボーボーになっちゃうので、今のうちに通っておかないと( *´艸`)
2015033102.jpg

ロンココ地方、桜はもう少しのようですが、蒲公英なら~♪
2015033103.jpg
って…

おい!!食べちゃダメ~( `ー´)ノ
2015033104.jpg2015033105.jpg
ロンくん、一個食べちゃいましたよ~( *´艸`)

だんだん晴れてきて、妙義山も見えてきました
2015033106.jpg2015033107.jpg
浅間山も、ずいぶんと雪が解けてきたようです

雑草も立派なおやつになっています♪
2015033108.jpg

菜の花もおいしいよ♪
2015033109.jpg
花は食べないけどね~(^_-)-☆


そんなふたりの、体重測定~♪
ロン:11.3キロ(前月差±0.0キロ)
ココア:11.6キロ(前月差+0.1キロ)

う~ん…今月は結構散歩もしたんだけどなぁ~(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

衣替え 

先週、婆ちゃんの車もタイヤ交換をしました
2015033001.jpg
ついでに、爺ちゃんの車も一緒に交換
疲れました…"(-""-)"

ママさんのVOXYは外出していてできなかったので、今週交換しました
2015033002.jpg2015033003.jpg
車の中のコーギーが応援してくれます♪

さて、ジャッキアップしてタイヤを取り外し…
2015033004.jpg2015033005.jpg
タイヤ交換
ずいぶん擦り減ってるなぁ~今年車検だけど、通るのかな?
-- 続きを読む --

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

鍬柄嶽・大桁山~2~ 

鍬柄嶽より下山して登山口に戻り、再び歩き出すと車3~4台駐車できるスペースがありました
この日は1台駐車中…
まぁ~ここまでコペンちゃんで来れるかが心配でしたが、大丈夫みたいです
2015032901.jpg2015032902.jpg
駐車場より、さっきまでいた鍬柄嶽が見えます

さらに進むと、大桁やすらぎの森入口の看板
車の場合、この先でUターンしてくるみたいです
2015032903.jpg2015032904.jpg
20台ぐらい駐車できるみたいです
トイレもあるので、ここで借りました

Uターンのできる場所から先は、こんな感じで、もう車は入れませんね
2015032905.jpg

ここも関東ふれあいの道!!
2015032906.jpg2015032907.jpg
しばらく歩くと、林道の舗装路に出ます

が!!
2015032908.jpg
だいぶ荒れてがけ崩れのあともあります
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

鍬柄嶽・大桁山 

シューズを新しくしたので、足慣らしをしたい気分♪
2015032801_20150326221457941.jpg
ということで、“道の駅しもにた”よりスタートです!!

不通渓谷と書いて、とおらず渓谷と言うそうだ~
2015032802_20150326221458af6.jpg
知らなかった…というより、こんな渓谷があったのさえ知らなかった

上信電鉄千平駅…無人駅のようです
2015032803_20150326221500a0d.jpg2015032804_201503262215015c9.jpg
千平駅の東側の踏切を渡ります
ここは、関東ふれあいのみちになっています

大桁山方面を見てます
2015032805.jpg
左側に見える手前の岩山が鍬柄嶽、奥の山が大桁山です

歩きはじめて、約2km、鍬柄嶽登山道入口です
2015032806.jpg

入口からすぐのところに鍬柄嶽阿夫利大神があります
2015032807.jpg2015032808.jpg
その横を過ぎると急登になります…(;´・ω・)
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

春はもう少し? 

日曜日のお散歩
2015032701.jpg
浅間山が見えない…だいぶ雪が解けてきてましたが

芝生の公園にある河川敷の桜並木
2015032702.jpg2015032703.jpg
桜が咲くには、まだ少しかかるみたいですね~
って、来週には咲いてたりして(^_-)-☆

空き地も、きれいにお花が咲いてます
2015032704.jpg

端っこ借りて記念撮影♪
2015032705.jpg2015032706.jpg
あっち、行っちゃったですよ~
ココア~!!どこ行く!?( `ー´)ノ

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

NEW シューズ 

スポーツショップや軽井沢ショッププラザで物色して検討してたのが、トレッキングシューズ
今までのシューズは4年履き、裏もだいぶすり減ってきたので、そろそろ買い替えようかと(^▽^;)
それで、サイズや色などを調べ、インターネットで安い所を探して注文♪

ところが、色がない!!
在庫有りなのに、有りませんでした…でキャンセルされること2回

結局欲しい色はサイズがなく、2番目に欲しい色に変更して、ようやく届きました
2015032601.jpg

箱の中に箱、さらに箱が出てきたらどうしよう…(;´・ω・)
2015032602.jpg2015032603.jpg
もちろんそんなはずはなく~

THE NORTH FACE Ultra FP Mid GORE-TEX
2015032604.jpg
ミ~ハ~ですが、お気に入りです♪

今年はコレでがんばるぞ~(^^)/

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

卒業式 

昨日はチビの小学校卒業式でした
2015032501.jpg2015032502.jpg
姉ちゃん兄ちゃんチビと11年通った小学校も最後

まさかの涙でピンボケになってしまった"(-""-)"
2015032503.jpg
いえいえ、そんな訳がなく、いつの間にかAFがマニュアルになっていて、大事なところでのピンボケでした(;^ω^)

運動会の組体操でのテーマ!?
2015032504.jpg

下級生の間を通って退場です♪
2015032505.jpg

お友達とおどけるチビ
2015032506.jpg2015032507.jpg
いよいよお別れですね

11年間お世話になりました
2015032508.jpg
次回来るのは孫の時かな?

category: CHILDREN

TB: --    CM: 2   

梱包犬 

バリスタの梱包材に梱包された犬一匹…
2015032401.jpg
あたしに何する気ですか?

コーヒーは出せませんよっ( `ー´)ノ

2015032402.jpg
バリスタ色ですが、コーヒーは出ないらしいです( ̄ヘ ̄*)チッ

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

2015シーズンスタート2 

四阿を出発ししばらくすると長~い鉄階段!!
2015032001.jpg2015032002.jpg
振り返れば絶景~♪晴れていれば…(;^ω^)

こんなところはたくさんあります
2015032003.jpg
落ちてきたらタダでは済みませんね(´・ω・`)

少しだけ雪が残っていました
2015032004.jpg
基本的には雪が降ることは少ない地域ですしね

大砲岩が見えてきましたので、石門群が近いです
2015032005.jpg2015032006.jpg
第四石門が見えました

第四石門から大砲岩
2015032007.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

2015シーズンスタート!! 

先週の土曜日、ウズウズして、2015シーズンスタート!!しちゃいました♪
まずは足慣らしのため、近場の妙義山からスタートです
2015031901.jpg
妙義ふるさと美術館よりスタートします

今回のコースも2回目の中間道なので、ちょっぴり端折ります
2015031902.jpg2015031904.jpg
さっそく登山道よりスタートして、石門方面に行こうとすると…

こんな近くに妙義神社!!
2015031903.jpg
以前来た時、神社側からは台風の影響で通れなかったので、そのつもりで回ってきたのに、神社への道が開通してたみたいです(-_-;)
知ってたら、神社側から来たのに…

お参りだけして再スタート!!
2015031905.jpg

途中は省略して、第一見晴へ
2015031906.jpg2015031907.jpg
見よこの眺望♪って、天気予報は晴れてくるはずでしたが、天気が悪い…

大黒の滝
2015031908.jpg
水は流れてませんけど~
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

春の色 

2015031801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: 0   

春の香り♪ 

久々に散歩コースを変えました
2015031701.jpg2015031702.jpg
お!こっちのコース、ボク好き♪

あたしも好き~(*‘∀‘)
2015031703.jpg2015031704.jpg
ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノジャンプ!!

(^◇^*)ルン♪(^◇^*)ルン♪
2015031705.jpg

こっちのコースは、刺激が多いみたいです
2015031706.jpg
本能も呼び起こされちゃったりして?( *´艸`)

何だろう?( ‥)ン?
2015031708.jpg2015031709.jpg
なんかいい香りがするね~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

春準備!! 

そろそろ春準備!!

もう雪も降らないだろうと、スタッドレスタイヤからサマータイヤに変えました
2015031501.jpg2015031603.jpg
降ったところで、そんなに積もらないだろうしね

やっぱりこっちの方がしっくりきますね♪
2015031502.jpg2015031604.jpg
ふと思うと…

うちの車はあと1台
実家の車も2台交換しなきゃなんないんだよなぁ~

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

戦ってみる? 

ひな市のくじ引きで当たったチビの刀
2015031201.jpg
凛々しいお姿のロンくん♪

これならココアと戦っても勝てるんじゃないか?
2015031202.jpg
たぶん無理だと思うよ

ココアのお気に入り奪うのは…(;^ω^)

2015031203.jpg
これは渡さないです・・・絶対!!( `ー´)ノ

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

初プリンス!! 

土曜日のお散歩は散々で、カメラを持ってでたが、電源が入らない…

壊れた"(-""-)"

と思ったら、バッテリー充電しといて忘れてた(;^ω^)

でもって、日曜日は、雨と曇りなので隣町にお買い物に!!
2015030901.jpg
一瞬日が出て裏妙義がきれいに見えました♪

着いたところは、軽井沢プリンスショッピングプラザ、初見参!!
2015030902.jpg
スキー場は、以前はホームグランドでしたが、ここしばらく来ていませんでした
プリンスショッピングプラザの存在は知ってましたが、隣町でありながら、なかなか来ませんでした

が!!ある物の下見にということで、ブラブラしちゃいました♪

お目当てのお店を何軒か覗いて、あとはプラザ内をウォーキング( *´艸`)
何も買わずに、スタバでコーヒーだけ買って帰ってきました♪

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

 

ジャ~~~ン!!納車です♪(^^)v
2015030701.jpg
なんか、こんなネタ最近見た覚えがあるけど…( *´艸`)
コペンちゃんが車検だったので、代車の“ダイハツ タント”でした

ってことで、最近ブレーキのなきが出てきたので、車検ついでにフロントブレーキパッドを交換してもらいました!!
2015030702.jpg
この黄色いブレーキパッドD-SPORT スポーツブレーキパッド(スポーツ)

“感覚的にはノーマルブレーキに近いものの、大きなセーフティマージンが得られるスポーツタイプ”だそうです
2015030703.jpg2015030704.jpg
ちらっと見える黄色がオシャレ?
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

爺ちゃんの畑 

お散歩の帰り道、畑で婆ちゃんを発見し、ピョント飛び乗るココア!!
2015030501.jpg
ばぁ~ちゃ~ん!!

てことで、爺ちゃんと同じに菜っ葉をもらうのであった!!
2015030502.jpg
爺ちゃんいないのわかってんのかな?
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

新しい橋!! 

だいぶ前より国道片側4車線化工事で橋を作っていましたが、橋ができて歩道が通れるようになったので散歩してみました♪

こんなところに、道があったんだ~
2015030401.jpg
こんなところに、クンクンするとこあったんだ~

ここから新しい橋だよ~
2015030402.jpg2015030403.jpg
まだきれいな歩道だね~♪

とっても歩きやすい歩道だね~
2015030404.jpg2015030405.jpg
草が生えてないから食べられないや…

あっちにならいっぱい草があるんだけどな~

2015030406.jpg
今のうちにマーキングしとこかな?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

あったかな♪ 

2月の最終日は天気になりました♪
2015030201.jpg
浅間山もきれいに見えています

お散歩しましょ
2015030202.jpg
おとさん、ちゃんとついてきてる?

あったかくなりましたね~(*‘∀‘)
2015030203.jpg2015030204.jpg
今年は雪遊びしないですかね?
去年の大雪を思いながらに、おびえて過ごした2月でした( *´艸`)

あったかな日になったので、お友達もお外にいました♪
どもども、あったかでいいですね~♪
2015030205.jpg2015030206.jpg
今度一緒にお散歩しない?
ロンくん、ナンパ?

男の子なんだけど…

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

フルバケ!! 

またまたいじくりしちゃいます(^▽^;)
2015030101.jpg

1月中に届いてた大きな品物!!
2015030102.jpg
何かと時間がなくて取り付けができなかったのですが、ようやく取付を

まずはBRIDEス-パ-シ-トレ-ルLFタイプ
2015030103.jpg
コペン用を組みたてました

-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

