 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

誕生日な一日(^▽^;) 

昨日はココアの8歳の誕生日なので特別な1日♪

その後に掃除もあるので、のんびりでもないがお散歩して…
2014123101.jpg

掃除してから、“これじゃ~年を越せない”とお風呂の掃除…じゃなく、お風呂で洗犬!!
ママさんが買いものでいないので、一人で開始

まずは洗われる時おとなしいロンから(^◇^)
2014123102.jpg
なんでボクから?

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

2014123103.jpg2014123104.jpg
ブローもおとなしい♪
他のワンクと仲良くできれば、優秀なワンコだ!!( *´艸`)

ロンのブローも終わったので、今度は8歳の問題児!!じゃじゃ馬娘!!お転婆娘!!
2014123105.jpg

もうやめて…
2014123106.jpg2014123107.jpg
やめろって言ってんだろ~!!ヽ(`-´#)ノ ムカ!


で、ブローは暴れまくるの図('◇')ゞ
2014123108.jpg2014123109.jpg
最後に狭いとこ顔突っ込んで、無抵抗に(^◇^)

も~終わりですか?
2014123110.jpg2014123111.jpg
かわいくなりました?


食後のデザートは、いつものプチケーキとバームクーヘン♪
2014123112.jpg

じゃ~ココちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)!
2014123113.jpg

いただきま~す(^Q^)いただきまーす
2014123114.jpg2014123115.jpg
と…とどかない・・・もうちょっと押してください(-_-;)
食べないですか?

やっととどいた( ̄~; ̄)モグモグ
2014123116.jpg
また、明日も食べたいなぁ~!(^^)!

そんなふたりの、今年最後の体重測定~♪
ロン:11.0キロ(前月差-0.4キロ)
ココア:11.9キロ(前月差-0.1キロ)

ちょっこっと減ったけど、来年おとさんと一緒にがんばろうねp(*゜▽゜*)q ファイト!
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: --    

プレゼント♪ 

ついに、ココアが8歳になりました!!

プレゼントは~コレ!!
2014123001.jpg
なんだ?なんだ?これボクの~?

あっ!!(@_@)

2014123002.jpg
コレとっぴ~(^^)/

ボクはいいよ~
2014123003.jpg
おとさんに、撫でてもらうから♪

-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: --    

今年を振り返り 

雪が降るとのことでしたが、雨のみの本日でした
ちょっとぐらいなら降っても良かったのに~

さてさて、今年を振り返ってみると…

今年はやっぱりり、トレッキングな1年でした
5月に榛名山を登り、それから全部で11山!!
特に秋からは毎週のように山に行き、さらに山でコーヒーなんて楽しみも覚えまして、すっかり山の魅力に憑りつかれ(;^ω^)
インドア派でしたが、すっかりアウトドア派⁉

2014年登った山
月日標高備考
5月24日掃部ヶ岳(榛名山)1449m
5月31日王ケ頭(美ヶ原高原)2034m日本百名山
8月3日黒斑山~蛇骨岳~仙人岳~前掛山(浅間山)2524m日本百名山
9月14日長七郎山~地蔵岳(赤城山)1674m日本百名山
9月20日金山239m
10月4日蓼科山2530m日本百名山
10月11日至仏山2228m日本百名山
10月24日金峰山2559m日本百名山
11月8日浅間隠山~小浅間山
1756m~1655m
11月22日荒船山1423m
11月27日筑波山877m日本百名山

浅間山に単独で行ってからは、気分的にストレスも解消になり単独で行くようになった
子供もだんだんと成長し、個々の用事で一緒に行けることも少なくなり、チビも来年は中学生なのでだしね~(*´з`)
来年もたくさん行ければいいなぁ~♪

ロンココは、その分さみしい思いをした?
まぁ~山へ行っても、夜の散歩は欠かさずできたのでいっか(^_-)-☆

その、ロンココはと言うと、シニアになりましたが、まだまだ元気で病院いらず!!
でも、ロング散歩をすると疲れるらしく、1日寝てたりで年齢はごまかせられなくなったかなぁ~?
まぁ~じゃじゃ馬娘はまだまだ元気ですが( *´艸`)

来年もロンココと、トレッキングと車な1年になりそうです(爆)

それでは今年もあと少し、明日はムフフですしね~♪(V)o¥o(V)

今日より、年末年始はコメント欄を閉めさせてもらいます
また、みなさんのブログも読み逃げさせてもらいますので、ご了承ください
てか、最近読み逃げばかりですが(;^ω^)

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいm(__)m

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

餅つき前にプチ散歩!! 

実家の爺ちゃんに代わって餅つきをすることになり、朝っぱら実家へ行くと、
10時過ぎでいいとのことで、プチ散歩に出発♪
2014122801.jpg2014122802.jpg
これなんだ?
お化けかぼちゃみたいです(-"-)

ぐるっと回って、天気も良くて浅間山もきれいに見えてました!(^^)!
2014122803.jpg
いつもの撮影ポイントで“逆さ浅間山”が見えなくて少し残念だけど、雲ひとつなく見えたのは久しぶりかなぁ~

いつもより2kmくらい短かったけど、楽しめたね~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

師ではないが師走!! 

今日より、人並みに休暇になり、カレンダーの恩恵でロングバケーション♪
2014122701.jpg
かといって、のんびりとはいかず、掃除したり何だりとすれば忙しい

師ではないが師走はやっぱり忙しい(´・ω・`)
2014122702.jpg
なので、散歩も走れ、走れ~!!

category: つぶやき

TB: --    CM: 2   

パ~チ~パ~チィ~♪ 

そんなこんなで、クリスマスイブの夕飯に、ケンタ、チーズフォンデュ、パスタ食べてお腹一杯(*^-^*)

寝る前にケーキタイム!!
まずは、子供たちとドラフト会議
2014122601.jpg
各々が指さしてドラフト1位を選ぶ…チビおとさんがかぶってしまったので、ここは大人のおとさんが引く( ;∀;)

ロンココはコチラ!!
2014122602.jpg
いつもの苺のロールケーキにバナナ添え♪

早くくださ~い(^◇^)もう食べていい?(^^)
2014122603.jpg

いっせのせで、突撃開始!!
2014122604.jpg2014122605.jpg
ふたりとも、一口?(@_@)
-- 続きを読む --

category: 日常

TB: --    CM: 0   

Merry Christmas♪ 

クリスマスですね~♪まったりしてますか?
2014122501.jpg
いつもの小物の使いまわしですが、クリスマスっぽくですね~(^_-)-☆

もう、いいですか~?
2014122502.jpg2014122503.jpg
疲れました…"(-""-)"

そういうことで、母校のイルミネーションを見にいたのでその時の写真です
2014122504.jpg

2014122505.jpg2014122506.jpg

2014122507.jpg
川に映るイルミネーション

category: 日常

TB: --    CM: 2   

最近、仲良し? 

最近、ずいぶん仲良し?
2014122401.jpg
毛布を掛けたのは三バカトリオの誰からしいですが( *´艸`)

お尻合いのようです
2014122402.jpg
昼寝のジャマはやめてくれ( `ー´)ノ

寒くなったからかな?

さて、今晩はサンタさんが来るかなぁ~(*´з`)

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

浅間山観察 

日曜日、お散歩に出発し踏切待ち!!

しかし、いつもより待つ時間が長いと思ったらようやくやってきた…
派手に機関車が煙をはいてればSLだなぁ~と思ったのだが、煙が見えなかったので、何だろ?と思ったら、こんな奴が!!
2014122301.jpg2014122302.jpg
最後に引っ張られてSLが行きました…故障?それとも演出?
前後にエンブレムみたいなものつけてましたので、クリスマス号ですかね?
そっちの道ではないのでわかりません(*‘∀‘)

踏切待から、ようやくお散歩再開♪
2014122303.jpg

多少雲に隠れてますが浅間山が見えてます♪
2014122304.jpg2014122305.jpg
やっぱり雄大ですね~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

もう冬支度!! 

先週、例年になく雪が降ったロンココ地方
2014122201.jpg
車には積もりましたが、さいわい道路に雪が積もることなく帰宅できました…昨シーズンが思いだされます

車も冬支度をしないと…ってことで、タイヤ交換!!
まずは、散歩のあと爺ちゃんが腰痛で交換できないので実家の車を一台タイヤ交換し、帰ってからママさん号を交換!!
2014122202.jpg2014122203.jpg

さらにコペンちゃんに手を出します( *´艸`)
2014122204.jpg

まぁ~15インチなら軽いのでか~んたん♪
2014122205.jpg2014122206.jpg
ってことで、あとはタイヤを洗ってしまうだけ~(^◇^)
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

カメラ忘れた~ 

全国的に天気が荒れた週末は、お天気も良くなり、比較的暖かい?お散歩となりました

電車を待つ…あっ!カメラ忘れたことに気が付いてiPhoneです
2014122101.jpg2014122102.jpg
その電話で撮れるの?
もう、電車行きましたよ♪

う~ん・・・やっぱり撮りにくい(´・ω・`)
2014122103.jpg

おとさんについてるココアとドッグランなるぬドッグウォークでついてくるロン
iPhone6に機種変したママさんが写メするのを写メするおとさん
2014122104.jpg
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

得意技⁉ 

あたしの得技~♪
2014122001.jpg
ジャンプ一声で、ピョ~ンと飛び乗って待ってるココア
ちゃんと躾すれば、きっと立派なワンコになれたでしょう(爆)

え~そんなのできないでしょう~( 一一)って言ってたママさん

ホントだ~!!じゃーロンくんは?
ロンくんはできるわけないよ~

ってことで…
2014122002.jpg
無理やり感がアリアリですが( *´艸`)

ボクできないよ~(´・ω・`)大丈夫ですか?
2014122003.jpg2014122004.jpg
落ちる~落ちる~(´・ω・`)

ママさん、足でしっかり押さえててくださいね
2014122005.jpg
もうそろそろいいですか?( ̄Oヾ)ネムー

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

何見てんだよ~!! 

今週も浅間山は見えない…
2014121901.jpg2014121902.jpg
前の山々も白くなっているので、たぶんゆき化粧も終わってるのだろう?

道草してると置いてっちゃうよ~( *´艸`)
2014121903.jpg2014121904.jpg
待って~(*‘ω‘ *)

あっ!!ネコさん♪
どもです└(⌒◇⌒*)はじめまして♪

2014121905.jpg
何見てんだよ~!!

兄弟ですかね?
ココアが見てたら、次々に集まってきました(^^)/

category: お散歩

TB: --    CM: 4   

ガサガサ散歩♪ 

とある日曜日…

やっぱり浅間山は見えません(´・ω・`)
2014121801.jpg
雲の中になんとなく白いのが見えるような~

さてさて、この日は橋を渡って山散歩へ!!
2014121802.jpg

吹き溜まりに集まった枯葉の中を歩くロンココ
2014121803.jpg2014121804.jpg
何故無理やりそこを歩く?

枯葉の下に何かあったらどうするだろう?
2014121805.jpg
コワ~イ(゚▽゚;ノ)ノ
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ジオン軍入隊!! 

コペンちゃんの、リアウインドーをゴシゴシして、コーティングや脂を落とします!!
2014121701.jpg2014121702.jpg
ステッカーの位置決めして、マスキングテープで固定します

出来上がり~♪

“zeonic copen”ステッカー
2014121703.jpg2014121704.jpg
ジオン軍に入隊です(爆)

あの赤い彗星の弟子となりました~
2014121705.jpg
ガンダム世代です(^^)/

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 2   

のんびりと 

だいぶ冬になった12月の土曜日
2014121601.jpg
のんびりとお散歩タイム♪

景色も冬の感じが出てきました
2014121602.jpg2014121603.jpg
散歩道も草枯れの道になり、ある意味歩きやすくなってますけど~

妙義山と荒船山…荒船山の上の方は白くなってます
2014121604.jpg2014121605.jpg
浅間山は相変わらず見えず…相当白くなっているようだけど?

おとさん、寒いですか?走るといいですよ♪
2014121606.jpg
散歩なんかやめて、日向ぼっこしようよ~!!

そんなはずはなく、遠回り(爆)
2014121607.jpg
もう、紅葉も終わりですね~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

秋も終わりだね~ 

12月に入り急速に冬の兆し
2014121501.jpg
真っ白であろう浅間山も雲の中

寒くなりましたね~って、暑さ寒さ関係あったの?
2014121502.jpg2014121503.jpg
寒くても元気ですよ~って、一番の寒がりが!!

紅葉もそろそろ終わりかな?
2014121504.jpg
ということで、秋も終わるので久しぶりの一眼持って散歩に出ました…重くてイヤなんだけど(´・ω・`)
たまたま、コンデジのバッテリーが無かっただけなんだけどね
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ジャンプ!! 

2014121401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

つくば山~4~ 

男体山より再び御幸ヶ原へ戻り、下山を開始!!

関東ふれあいの道を降りていきます
2014121301.jpg2014121302.jpg
御幸ヶ原コースになります

長~~~い階段が続きます…
2014121303.jpg
これがイヤで、こちらを下山コースに選んだわけです(;^ω^)

急な階段…
2014121304.jpg2014121305.jpg
この階段が終わると、今度は石ゴロゴロの道
ちなみに写真に写っている女性は、見ず知らずの人なのですが、恐ろしいスピードで降りていくのでストーカーのようについていったのですが、ついていくのがやっとでした…(^▽^;)

筑波山神社まで1.4km!!
2014121306.jpg2014121307.jpg
道もなだらかになってきました

途中、ケーブルカーの線路の横を通る場所があり、ケーブルカーが通るのを楽しみにしてたのですが…
2014121308.jpg
残念ながら時間があわなかったので、紅葉の写真だけ(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

つくば山~3~ 

出発から、ちょうど2時間、日本百名山筑波山(女体山)877mに登頂です♪
2014121201.jpg
筑波山は、西側の男体山(標高871m)と東側の女体山(標高877m)でなる双耳峰です
女体山の方が高いんですね~

山頂付近までロープウェイとケーブルカーで登れるので、観光客もたくさんいます
狭い山頂は人でいっぱい…何とか、方位盤の撮影成功⁉
2014121202.jpg2014121203.jpg
関東平野を見下ろせます

女体山には伊弉冊尊(イザナミノミコト)が祀られています
2014121204.jpg
人が多いので、早めに男体山に向かいます

むかし、永井兵助が「ガマの油売り口上」を考え出した場所といわれているガマ石
2014121205.jpg
石を投げ、口の中に入れると金運が上がるらしいです(^^♪
白蛇弁天といい、大黒さんといい金運パワースポットなんですね~

男体山に向かう途中にあるせきれい茶屋
2014121206.jpg2014121207.jpg
その前にあるセキレイ石は、この石の上に鶺鴒(せきれい)という鳥が止まり、男女の道を教えたという言い伝えがあるそうです

筑波山測候所付近でご飯を食べてる人がいて匂いに誘われ、ちょっと早いけどお昼にすることに
2014121208.jpg2014121209.jpg
ちょうどベンチが空いていました

じゃ~~ん!!
2014121210.jpg
今度はちゃんと箸を持ってきました(;^ω^)
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

つくば山~2~ 

筑波山神社前の大鳥居をくぐり登山開始
2014121101.jpg

神社参道に入り、まずはお参りに向かいます
2014121102.jpg2014121103.jpg
神社周辺は、きれいな紅葉でした

筑波山神社でお参りして…緊張して、二拍手、二礼してしまった(爆)
2014121104.jpg

神社の右手に進み、この鳥居をくぐり登山道を進みます
2014121105.jpg2014121106.jpg
白雲橋コースから、筑波山最高峰の女体山を目指します♪

よく整備された登山道、階段が続きます…
2014121107.jpg2014121108.jpg
迎場分岐で左に向かいますが、ここからは階段も減って、自然な険しい道へとなっていきます

少し進むと、白蛇弁天です
2014121109.jpg
ヘビ嫌いなので、出たら出たでイヤですが、財をなすなら見るだけなら~って、もう冬眠中ですかね('◇')ゞ

岩階段に、根っこ階段なんかあったりして…意外と厳しいんですね
2014121110.jpg2014121111.jpg
ちょうど、ロープウェイが見えました

出発から1時間20分、弁慶茶屋跡に到着
2014121112.jpg
紅葉がきれいでした♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

つくば山~1~ 

11月の某平日
ウチの会社は11月で年休が切れるので、有り余る年休を無理やり消化するため、月末も月末に休みを取りました

朝6時前、まだ暗い中出発です!!
2014121001.jpg

高速を東に向かって走ります
2014121002.jpg2014121003.jpg
太陽が出てきました♪
天気が良さそう~!(^^)!

目指す筑波山が見えてきました
2014121004.jpg

高速道路を下り、一般道から筑波山を見ます
2014121005.jpg2014121006.jpg
真正面に筑波山が見えてきました~あとちょっと(^^♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コワイ女!! 

ボクにもボールで遊ばせて~
2014120901.jpg2014120902.jpg
今、あたしが遊んでるの~!!ヽ(`⌒´#)ノ ムカ!

遊ばせてくれないです…o(_ _)oションボリ
2014120903.jpg
コワイ女だこと。。。。(( ToT)トボトボ


大丈夫だよ、一緒にボール追いかけてみな~( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

プレオープン 

それでは、リニューアルした庭のプレオープン♪
2014120801.jpg
いつもなら飛び出すのに、若干警戒している様子
早く出ろ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ようやくジャンプ!!
2014120802.jpg2014120803.jpg
ひとり出ると、続いて後ろからも産まれてきます(爆)

どう?芝心地?
2014120804.jpg
ふたりで探検が始まりました

やっぱりココアが特攻隊⁉
2014120805.jpg2014120806.jpg
一番奥まで探検しました…こわさないでね~('◇')ゞ
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

緑化計画~2~ 

5日目、さらに家の西側も改造!!
今までラティスで区切られ、砂利敷だったところですが…
2014120701.jpg
すべての砂利を取り除きます

こちらも、除草シートで覆います!!エアコンの室外機も持ち上げて、その下にも敷きます
2014120702.jpg2014120703.jpg
続いて、人工芝も敷き詰めて行きます♪

全部敷きつめるとこんな感じ~♪
2014120704.jpg
奥にちょこっと写っているラティスと網で仕切っていましたが、こちらも木が腐っているので何とかしないと…
ってことで、夕方ホームセンターに出かけたのでした( *´艸`)

2階から見た感じはこんなです
家の南側
2014120705.jpg2014120706.jpg
家の西側

とりあえず、人工芝は出来上がり~♪
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

緑化計画~1~ 

我が家のコーギーの額ほどの庭ですが…
2014120601.jpg
この秋、芝刈り中に芝生バリカンが壊れたことで、買い替えるのもなんなので…2~3年前から考えてことを実行しました!!
まぁ~、草むしりが大変だったり、毎回しゃがみこむので腰痛になったりで大変だったりでして(;´・ω・)

まずは芝生剥ぎから始めますが、これがまた大変でして、こんな芝生でもしっかり根が張ってたりして、その根についた土を落としたりで…

山行って帰ってきてからだったり、天候だったりで、だいぶ時間がかかったけど(^▽^;)

第1日目、5mぐらい進んだか?
2014120602.jpg2014120603.jpg
第2日目、山へ行ってきた後に、やったのでなかなか進まず

第3日目で、ようやく剥ぎ終わり整地したところ!!
2014120604.jpg
砂だらけの庭と化しました( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

獲物は誰だ? 

3連休最終日のお散歩♪
2014120501.jpg
こんなところに草紅葉がありました~♪

な~んか、誰かに狙われてるような気がするんだよね…(´・ω・`)
2014120502.jpg
それはきっと上のアレ↑?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

朝日 

2014120401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

あのお山~♪ 

11月3連休の真ん中はお散歩~♪
2014120301.jpg2014120302.jpg
この辺りの紅葉はもうちょっとかな~

浅間山も1回白くなったと思ったのに、融けちゃったみたいです
2014120303.jpg2014120304.jpg
山頂から煙?

前日行った、荒船山!!家からこんな風に見えているのに、不思議ですね~
2014120305.jpg2014120306.jpg
あのお山に行ったんですね~♪

今度あたしもつれってって~(^^)/

2014120307.jpg
ボクは遠慮しとくよ(;^ω^)

ロンくん、お散歩好きじゃないもんね~
2014120308.jpg2014120309.jpg
登るのが嫌いなだけだよ…ヨイショ

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

リベンジの荒船山~3~ 

快適だった登山道も、いよいよ経塚(行塚)山に向かいます
2014120201.jpg

倒木を跨ぎながら、わりと急斜面です
2014120202.jpg2014120203.jpg
避難小屋から約30分、ちょうど9時山頂到着!!
経塚山(1423m)
山頂も細長いんですね~

山頂の祠にお参り
2014120204.jpg2014120205.jpg
三角点とその隣の木はなんでしょう?“経塚山1423m”とかの看板でしょうか?

はっきり言って、山頂景色はあまりよくありません
2014120206.jpg
葉が落ちているとはいえ、枝で景色はよく見えない…
八ヶ岳の赤岳でしょうか?
夏場だったら、緑が茂ってるんでしょうね~
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

