 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

仲良しな昼寝♪ 

庭である計画を実行していて、ふと室内が静かなので覗いてみると…
2014113001.jpg
なぁ~んだ、仲良しで寝てるんじゃ~ん♪

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
2014113002.jpg2014113003.jpg
うるさいなあ~寝てたのに~\( ̄Q ̄)/ふぁ~~

また寝るヨ~( ̄、 ̄*)zzz。o○

2014113004.jpg
お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~

そんなふたりの体重測定~♪
ロン:11.4キロ(前月差+0.6キロ)
ココア:12.0キロ(前月差+0.8キロ)

L(゚▽゚;)」オーマイガーッ!
どうしちゃった?
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

リベンジの荒船山~1~ 

11月3連休後半戦の初日、今年最後であろう…トレッキングへ行ってきました♪

朝6時、山へ向かって出発です!!
2014112901.jpg
だんだん明るくなってきました

山にトイレがないので、途中の道の駅しもにたにて、トイレをして行きましょう
2014112902.jpg2014112903.jpg
再び山に向かって行きます

この辺りの山かな~?
2014112904.jpg
ということで、1時間弱で、荒船山の登山口である内山峠登山口駐車場に到着です

以前、チビと来た時(その様子はコチラ)はシーズン中であり駐車場は満車で停める場所もなく断念しましたが、今回は3台目♪
2014112905.jpg2014112906.jpg
今回は天気も良いし、楽しめそうです(*^-^*)

準備をして早速山頂目指して出発です!!
2014112907.jpg
人気の山とだけあって、登山道もよく整備されています
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 2   

碓氷峠を走る!! 

2014112801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

どこ行った? 

いい天気~♪の日曜日
2014112701.jpg2014112702.jpg
浅間山の山頂付近は雲がないですが、中腹は曇っている模様…

今日ママさんはいないの?
2014112703.jpg
もしかして、ロンくんてマザコン?

そうじゃないけど…どこ行った?
2014112704.jpg2014112705.jpg
さみしい~って言っちゃいなよ~( `ー´)ノ

ってことで、ファザコンマザコンロンくんであった♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

JET BOIL 

最近、ママさんも子供が同級生つながりで団体トレッキングをするようになりました

山でランチ目的(といっても、カップ麺とかだけど)なので、お湯沸し用にと皆さんが持ってきたりするらしい…

まぁ~山小屋でコーヒーをいただいたりしたので、お湯が沸かせれば、自分で淹れたりもできるので、来春あたり購入しようかなぁ~なんて思っていたので買っちゃいました♪
なんせ、一杯500円、800円するしね"(-""-)"
2014112601.jpg
JET BOIL PCS FLASH TOMTOガスカートリッジ100G
別売りのガスカートリッジも収納できるので、持ち運びにも便利です

さっそく組み立ててみました!!
2014112602.jpg2014112603.jpg
500mlの水が約2分半で沸騰~Σ(゚Д゚)ハエー!!
評判通りの沸騰の速さです

お湯を沸かすだけならおすすめです♪

ママさんおとさんより先にしっかり使ってきましたとさっ('◇')ゞ

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

見えているのか、見えてないのか? 

サラダバーでお腹を膨らませたので、お散歩再開!!
2014112501.jpg2014112502.jpg
浅間山がちょこっと見えてます…雲の中~♪

おっ!ネコ発見!!の声で、探し回るふたりですが…
2014112503.jpg2014112504.jpg
見えているのか、見えてないのか?どこ(・・ )( ・・)どこ?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

いただきま~す♪ 

お散歩に出ると、畑に爺ちゃんがいたので寄り道!!
爺ちゃんだ~!!と言うと、ふたりで引っ張ってってくれるのです(;^ω^)

大喜びで、葉っぱを摘む爺ちゃん
2014112401.jpg
早く早く~♪ネエ(・◇・*)マーダー?

σ( ̄~ ̄)モグモグ…
2014112402.jpg2014112403.jpg
あたしのは、まあだ~?ねえo(・∇・*o)(o*・∇・)oまあだー?
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 3   

金峰山の秋 

2014112301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

爆走娘に!! 

11月の日曜日、育成会の廃品回収が終わり、“雨が降る前に”とドンヨリ天気の中散歩スタート!!

畑に大好きな爺ちゃんがいたので、畑にジャンプ!!(ロンは抱っこで畑に( *´艸`)
2014112201.jpg2014112202.jpg
もちろん、狙いはお野菜だけどね~( 一一)

中学の銀杏も黄色になってました~♪
2014112203.jpg
なんて…ゆっくりもしてられず雨が降ってきてしまった(;^ω^)

それ!いそいで帰るぞ~!!ふぁ~い(^^)/
2014112204.jpg2014112205.jpg
ヽ( ̄▽ ̄*)ヘ≡≡≡ダッシュ\(≧∀≦*)/キャー!

ココア、爆走中!!
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

浅間つながりで~3~ 

小浅間山(1655m)東峰山頂より浅間山を望む
2014112101.jpg
約45分で山頂に登れます
小浅間山は独立峰ですが、こう見ると浅間山とくっついてる感じ

ちょっと離れたところに三角点がありました
2014112102.jpg

地図ではぐるっと回って西峰に行けるようでしたが、道がよくわからずいったん分岐に戻ってから西峰へ向かいます
2014112103.jpg
こちらは結構な急坂ですが何とか登頂
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

五丈石からの富士!! 

2014112001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

浅間つながりで~2~ 

浅間隠山(1756m)
2014111901.jpg
中之条や吾妻方面から見ると、雄大な浅間山を隠してしまうからつけられたという話

山頂に祠
2014111902.jpg2014111903.jpg
そして、三角点

方位盤を見ると、天気が良ければ富士山も見えるという
2014111904.jpg
というか、富士山が見たくて来てみたのだが、残念ながらこの日は見えませんでした…

遠くの雲の上に八ヶ岳が見えてます
2014111905.jpg2014111906.jpg
言わずと知れた浅間山

浅間山を見ながら、朝ごはん?お昼ごはん?
2014111907.jpg
音楽を聴きながら軽く食べてると、一人登ってきたようです♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

浅間つながりで~1~ 

11月の土曜日、朝6時半前に出発!!
2014111801.jpg
晴れを思わせるお天気♪

青空の中のあのお山かな?
2014111802.jpg2014111803.jpg
“二度上峠カーブ6”ここに車を止めて、登山準備

車は1台、睡眠中?登山道に向けて出発したところにもう1台が来ました
2014111804.jpg
混んでると思って早めに出発しましたが、これならもう少し遅くてもよかったかな?

ちょっと歩いて、“カーブ7”に登山道入り口があります
2014111805.jpg2014111806.jpg
まだこの日は誰も入っていないみたいでして…こわいのは熊だったりして(;^ω^)
元気に鈴鳴らして、自分の存在を示さなければ…

九十九折の登山道に、急坂あり!!“急坂 強者ライン 若者 プロ級”とあるので、迷わず迂回( *´艸`)
若くも、プロでもないので~

2014111807.jpg2014111808.jpg
目指す山が正面に見えてきました

看板の上に看板があり、なんと書いてあるのか?
2014111809.jpg
まぁ~歩きやすいから、いっぱい歩いてってことかな?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

やっぱり富士山 

2014111701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

低姿勢な女!! 

3連休最終日は、よく晴れました♪
2014111601.jpg
浅間山もクッキリで、前日だったらよかったのに…(´・ω・`)

ボクなんか置いて行かれたんだからね( `ー´)ノ
2014111602.jpg
ロンくんは、みんなと仲良くできないでしょう~(;^ω^)
それより、家にいた方がのんびりできたんじゃない?


こちらは、参加したココア、いつものワンちゃんとごあいさつ♪
2014111603.jpg2014111604.jpg
こんなに低姿勢で挨拶するくせに、なんで昨日はしないかなぁ~?
そういえば、昔はいつもこんなだった気がするが…

あっ!!
2014111605.jpg
何!?Σ(゚Д゚)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ボクの尻尾♪ 

公園で、おやつを待つロンココ
2014111501.jpg2014111502.jpg
そんなロンの背中に、ココアがヨダレを垂らしたのは内緒ですが…

あれ?ロンのお尻に尻尾が生えたよ!!
2014111503.jpg
ココアより短いけど、これも結構アリかも( *´艸`)


ボクの尻尾、似合いますか?
2014111504.jpg
似合う、似合う♪

お尻プリプリ歩くから、すぐ落ちちゃいましたけどね~(*^-^*)

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

串団子の山頂 

2014111401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

久々のコギまみれ♪~後編~ 

お山のお散歩から大移動の図!!
2014111301.jpg

天気が良ければ、きれいだったんでしょうね~
2014111302.jpg2014111303.jpg
ここへ来る途中もきれいな紅葉を見ながらきました

着いたところは、そらぱぱさんちのゲートボール場Σ(゚Д゚)
2014111304.jpg
広~~~い♪

こんなお庭欲しいなぁ~( 一一)
2014111305.jpg2014111306.jpg
みんなで走ってもぶつからないね~ある意味ぶつかってる?
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

久々のコギまみれ♪~前編~ 

午前中のお散歩をして、午後はブログに訪問してくださったひらりんさんのお誘いで、ココアママさんチビで某ドッグランへ突撃!!
あっ!ガウラーロンは、超ガウラーなので逆にストレスが溜まりすぎるのでお留守番(´・ω・`)
年寄りなったんだから、落ち着いてくれるといいんだけど…

途中、ドッグランのある温泉?の駐車場がいっぱいということで、急遽場所変更でそらぱぱさんの家へ寄らしていただきました(途中、道に迷いながら…(;^ω^)
到着前に雨が降りだしやっぱり降ってきたか…という感じ

到着すると、すでにたくさんのワンちゃんたちが!!まったりと賑やかに過ごしてました( *´艸`)
2014111201.jpg2014111202.jpg
大きなガレージがあるので、雨でも平気~♪

ということで、どとうのコギまみれに突入!!
2014111203.jpg2014111204.jpg
何頭いるのか?10頭ぐらい?もっと?
こんな中にロンを入れたら、きっと血を見るね(V)o¥o(V)

ところで、名前と顔を覚えるのが苦手なおとさんですから、何が何だか最後までわからずで申し訳ありませんm(__)m
名前を間違うと失礼なので、あえて名前を入れませんけど、アルバム風で(爆)
小っちゃなまろんちゃん、耳から流血してたそらくん、散歩拒否がころっけちゃんだよね~
2014111205.jpg2014111206.jpg

そらパパさん手作りの室内ドッグランに潜入!!
2014111207.jpg2014111208.jpg
ていうか、すごいんだけど…Σ(゚Д゚)

どう?すごい?
2014111209.jpg
何とかは、高い所が好きなのです♪
この後、まろんちゃんにガウりまして、失礼しましたm(__)m
そうそう最近ナリを潜めてるけど、ココア破壊神の称号を持つお転婆ババアでしたっけ('◇')ゞ
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

お天気大丈夫? 

すでに、10日以上過ぎていますが、11月最初の日曜日…(^▽^;)
3連休の初日は雨、あめ、AME…でまったりと過ごしましたが、真ん中休みは、天気回復!!
2011111101_2014110321505760f.jpg2014111102.jpg
いつの間にか裏山も紅葉が始まってました!!

あれ?ママさんがいない!!
2014111103.jpg2014111104.jpg
あっちですよ、あっち!!
中学の部活に行った兄ちゃんに、忘れ物を届けに行ってたのでした( *´艸`)

はい!裏山!
2014111105.jpg
こう見ると、ショボイ…(;´・ω・)

お散歩再開で、ママさんと歩ってます!!
今日はショートでね♪(^_-)-☆
2014111106.jpg2014111107.jpg
しかし、西の空は曇ってきてるなぁ~
お天気大丈夫かな~?

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

お散歩日和♪ 

10月最後の日曜日も、いいお天気となりました♪
2014111001.jpg

とってもお散歩日和♪
2014111002.jpg2014111003.jpg
道草を喰いながら( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

パノラマ景色 

2014110901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

憧れの!!~4~ 

金峰山山頂からの景色♪
東に鉄山、朝日岳と奥秩父の山々
2014110801.jpg2014110802.jpg
南には富士山♪

大パノラマな山頂景色
2014110803.jpg
雄大な富士山、五丈石越しに南アルプスの山々

登ってきたアップダウンの多い苦しめられた稜線とアルプスの山々
2014110804.jpg


雪化粧した富士山♪
2014110805.jpg2014110806.jpg
思い一眼レフを持ち込んだのもこのため♪
300mm望遠にて撮影しました…

木曽の御嶽山~
2014110807.jpg2014110808.jpg
八ヶ岳♪ 真ん中が赤岳かなぁ?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

砂払ノ頭 

2014110701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

憧れの!!~3~ 

大日小屋より、約1時間20分ひたすら歩き、砂払の頭に到着
2014110601.jpg
突き出た岩…さすがにそこまでは出られないが、眺望が楽しめる

標高約2300m、眼下に広がる山々遠くにはアルプス
2014110602.jpg2014110603.jpg
そして、楽しみだった富士山が…
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

憧れの!!~2~ 

まずは、駐車場入口にある瑞牆山荘前から6:40スタート♪
2014110501.jpg2014110502.jpg
富士見平50分、瑞牆山頂2時間50分、金峰山頂4時間10分
まずは、富士見平小屋を目指します

すっかり定着しましたが、登山口のポストに登山届を提出
2014110503.jpg2014110504.jpg
そして、“熊出没注意”(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

紅葉してますが、まだ朝なので日が射してなくてイマイチ…
2014110505.jpg

だんだん険しくなってきました…
2014110506.jpg2014110507.jpg
林道を横切って階段を上がっていきます
ここも山岳信仰の場であるので、“里宮さん参道入口”って書いてあります

ベンチの向こうに瑞牆山が見えています
2014110508.jpg

開けてきました
2014110509.jpg2014110510.jpg
約40分で富士見平に到着です

富士見平小屋は、まだ閉まってる?
2014110511.jpg
ここが、瑞牆山と金峰山の分かれ道
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

山頂への光 

2014110401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

憧れの!!~1~ 

久しぶりの年休で、朝4:20出発!!

まだ暗いね~
2014110301.jpg2014110302.jpg
そう思うとトンネルの中は逆に明るい

高速下りて、なんとなく明るくなってきた(ブレブレだ…)
2014110303.jpg

さらに山道を走り抜ける
2014110304.jpg2014110305.jpg
八ヶ岳方面は曇ってる?朝靄?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

GATA!GISHI!ABSORBER 

コペンちゃんのアクティブトップをロックしてるレバー(ここにセンサー等もついています)
2014110204.jpg2014110205.jpg
そのレバーを開けると、屋根を開閉することができます

で、この凸と
2014110206.jpg2014110207.jpg
この凹が合わさるところ!!
ここの隙間が広がると、走行中にオープンカーの宿命“ゴトゴト”音が出てきます
ここに指サックを加工して、取り付けてやると隙間がなくなりゴトゴトが減るっていうことですが!!

せっかくこんなのが発売されたので、こちらを取り付けることに♪
2014110208.jpg
GP! Roof Lock Bush GATA!GISHI!ABSORBER

単なる黒いキャップですが?
2014110209.jpg

説明書によると、これを約2cmに切ってくれと…
2014110210.jpg2014110211.jpg
こんなの切って売ればいいんじゃないの?と思いますけど(;´・ω・)

切ったものを凸に被せて
2014110212.jpg2014110213.jpg
無理やりまっすぐ取り付ければ…出来上がり!!

確かに屋根の前からのゴトゴト音は消えた気がするが…
隙間が埋まった分、後ろからギシギシ音が!!

しばらく使ってみて調子見よ~(*^-^*)
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

尻尾に何か付いてるのか? 

10月最後の土曜日は天候に恵まれてお散歩♪

ココアの後ろのロン
2014110101.jpg2014110102.jpg
こっちも…

こっちも…
2014110103.jpg2014110104.jpg
こっちも…

こっちも…
2014110105.jpg2014110106.jpg
こっちも…
ココアの尻尾に何か付いてるのか?

ハッ!Σ(゜▽゜;)!!
まさか尻尾で催眠術~♪(;Θβ(;  ̄ o) クラクラ~

-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

