 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

籠入り息子&娘 

籠に入れられたロンココ
2014103101.jpg
とっても迷惑そうなロンだこと( *´艸`)

ロンくん、仲良しだね~♪
      
楽しいですね♪       別に~( 一一)
2014103102.jpg2014103103.jpg
あっ!ご飯だ(*‘∀‘)       ホントだ、行こ行こう♪ 

こういう時だけ仲良しだ…(;^ω^)

そんなふたりの体重測定~♪
ロン:10.8キロ(前月差-0.4キロ)
ココア:11.2キロ(前月差-0.5キロ)

ちょっとずつ減ったようだけど、もう少し減るかな~?
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 1   

稜線を行く! 

2014103001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

オイル&エレメント交換 

久しぶりにオイル交換、ついでにエレメント交換をします
2014102901.jpg
手動ポンプでオイルを抜いている間に、バンパーを取り外します
こうしないと、手が入らない狭さなんです…(-_-;)

バンパーを外したついでに、ホーン交換
2014102902.jpg
ミツバ スリムスパイラルこの薄さが魅力です!!

お手製塗装でしたが、今回はこのまま取り付けます♪
2014102903.jpg2014102904.jpg
まぁ~取り付けはナットを外して取付けて、配線を差し替えるだけなので簡単です♪
音は、まえより高音になりました

あとは、ポンプでオイルが全部抜けるのを待ちます
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

山コース♪ 

散歩に出ると、前を歩くワンちゃん発見!!(トンネルを越えて見えませんけど…)

どれどれ、ボクが追い払ってやる!!遊びたいです~♪
2014102801.jpg2014102802.jpg
早く行こうよ~!(^^)!

ってことで、ゆっくり行ってあげると、角を曲がっていきましたC=(´。`;)ホッ

今週は山に行かなかったので、山コースを選択⁉
2014102804.jpg
この辺は、まだ紅葉には早いですね~

がんばっていこう~(^^)/
2014102803.jpg2014102805.jpg
もう疲れたです…(;^ω^)
早くないかい?

山頂登頂成功!!
2014102806.jpg
この距離じゃ~山じゃないね(^▽^;)

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

遥かな尾瀬♪ 

2014102701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

いませんでした… 

天気のいい土曜日♪
2014102601.jpg
浅間山もきれいに見えています
雪化粧はまだですが、もうすぐですかね~?(^◇^)

田舎もちょっぴり寒くなってきました
2014102602.jpg2014102603.jpg
散歩にはいいです季節ですね~♪

いつものお友達にごあいさつ!!
2014102604.jpg
こんに…(´・ω・`)

いませんでした…ザンネン(*'ω'*)

2014102605.jpg
涼しくなったから、おうちかなぁ~?

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

どこ行っちゃう? 

至仏山から帰った翌日の3連休の日曜日!!
2014102501.jpg
台風前のドンヨリ曇り…それでも行きますよ~♪

芝生の公園で、ちょいと解放♪
2014102502.jpg2014102503.jpg
ココアは、どこ行くのかわからず、ロンは常に後ろで道草です(;^ω^)

こっちを持てばあっちがいなくなり、あっちを持てばこっちがいなくなり…
2014102504.jpg2014102505.jpg
ふたりとも、どこ行っちゃうんだか?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

遥かな…♪~3~ 

至仏山より鳩待峠へ向けて下山開始♪
2014102401.jpg2014102402.jpg
その間に小至仏山を通っての下山となります

山の稜線に沿ってのびる登山道
2014102403.jpg
このコースは往復のコースとなっているので、季節ということもありツアーの方達を避けながら進みます
20~30人ぐらいの団体を追い越したり、待ちながらお話したり(^◇^)

下りながらも、軽く登りが!!
2014102404.jpg2014102405.jpg
そこが小至仏山(2162m)

小至仏山からの尾瀬ヶ原
2014102406.jpg
手前の山が至仏山
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

蓼科山は霧の中 

2014102301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

遥かな…♪~2~ 

以前来た時は、尾瀬ヶ原方面でしたが、今回は至仏山♪なので、左方面へ向かいます
2014102201.jpg2014102202.jpg
ここが登山道入り口です!!
至仏山は、鳩待峠から至仏山は往復できますが、山ノ鼻方面からの登山は一方通行ですので注意が必要です

湿原の真ん中を抜け、至仏山へ
2014102203.jpg
草紅葉を楽しみにしていたのですが、ちょっと遅い…

振り返れば、燧ケ岳
2014102204.jpg

この直線を進んだところに登山口があり、もちろん準備してきた登山カードを提出です
2014102205.jpg2014102206.jpg
これが、至仏山への入り口です

石の多い登山道と…
2014102207.jpg2014102208.jpg
木の階段の多い登山道
比較的整備されているので、危険は少なそうです…怖いのは熊?熊よけの鈴、常備してます♪

岩ゴツゴツのイメージでしたが、森林が多いです
2014102209.jpg2014102210.jpg
森林の向こうに燧ケ岳が見えるようになりました
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

遥かな…♪~1~ 

すっかり秋にはまってます!!
2週続けての単独登頂♪
いやいや、運動会挟んで4週連続⁉

珍しく早起きし、5:20山に向かって出発!!
2014102101.jpg
天候はまずまずかな?

高速を北に走る車(写真をサムネイル表示にするとボクちゃう…興味があったらクリックしてね(;^ω^)
2014102102.jpg2014102103.jpg
沼田ICから東に走る車、朝日が眩し~~~~い!!

この椎坂白沢トンネルのおかげで、峠越え時間がかなり短縮しました
2014102104.jpg2014102105.jpg
1時間半で、戸倉につきましたが、第一駐車場はすでに満車で、第二駐車場に
こちらはまだ空いていましたが、どんどん埋まる駐車スペース
さすが、人気の尾瀬♪

車を置いて準備をして待つこと10分、バス・乗合タクシー(片道930円)で約20分?、鳩待峠に到着♪
2014102106.jpg
2回目の尾瀬♪

紅葉を楽しみに来ましたが、タクシーの運転手曰く、“今年は早くて、紅葉はすでに終盤”とのことですが、多少はあるかな?
2014102107.jpg2014102108.jpg
さぁ~ここが尾瀬の玄関口!!
他から種子などを持ち込まないように、靴裏をよく拭いてから入山です

7:20
まずは、山ノ鼻に向かって出発
2014102109.jpg
雲一つなく、至仏山がきれいに見えています
絶好の登山日和♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 2   

蓼科山より八ヶ岳 

2014102001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

誕生日は、おいしー♪ 

10月6日に9歳となったロンくん、お花と一緒に♪
2014101901.jpeg
このお花は、食べられますか?って、覗き込むココア( *´艸`)

じゃー一緒に!!って、撮ってみると、お花に警戒中?
2014101902.jpeg
主役はロンなんだけどね~(;^ω^)

この日は、特別ごはん!!
2014101903.jpg
いつものケーキがなかったので、プチケーキと白たい焼き、ワッフル、巨峰♪
食べすぎじゃない?
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: --    

紅葉ドライブ 

蓼科山を後にして、少々ドライブ♪
2014101801.jpg

紅葉を見ながら快適ドライブ…
2014101802.jpg2014101803.jpg
と思ったが、まだちょっと早い?

紅葉の見ごろには早い?ので渋滞知らずで快適ドライブ
2014101804.jpg2014101805.jpg
白樺湖方面に向かう街路樹は黄色くなってました
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

紅葉の蓼科山のはず⁉~4~ 

前回も書きましたが、蓼科山頂の展望は大パノラマ♪
2014101701.jpg
八ヶ岳や南・中央アルプス、御嶽山、北アルプス、浅間山など、360度の大パノラマが展開しています

残念ながら雲海があり下界の眺めはよくないが、逆にそれもいい感じに見えます♪
いつもは重たいので持ってこない一眼レフと望遠を担いでの撮影をしてみました
2014101702.jpg
ゴツゴツとした南八ヶ岳

北アルプスもクッキリと
2014101703.jpg2014101704.jpg
ヤリの穂先もしっかりと見えました♪

蓼科山に来る一週間前に噴火した御嶽山
2014101705.jpg2014101706.jpg
ズームすると噴煙があがっているのが見えます

中央アルプス、木曽駒ヶ岳あたりか?
2014101707.jpg2014101708.jpg
ここはどこだろう?

軽くお昼を食べて下山する頃、ガスが増えてきました
2014101709.jpg2014101710.jpg
下りはさらに大変!!登りではあまり気づかなかったが、下りの登山道の先が見えません!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

紅葉の蓼科山のはず⁉~3~ 

蓼科山荘周辺が将軍平と言うそうですが、山頂に向けて再スタート!!
2014101601.jpg2014101602.jpg
いきなりの石ゴロゴロ急登です(爆)

この石だらけを上がっていくのですが、ところどころで休憩者が♪
2014101603.jpg

振り向くと浅間山…たぶん
2014101604.jpg2014101605.jpg
さらに急登…石ゴロゴロが岩ゴロゴロに!!

眼下に、先ほど休憩した蓼科山荘~
2014101606.jpg

-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

苔生す山 

2014101501.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

紅葉の蓼科山のはず⁉~2~ 

一の鳥居をくぐり、トレッキング開始です♪
2014101401.jpg

最初は歩きやすかったのですが…
2014101402.jpg2014101403.jpg
すぐに石がゴロゴロ出現!!

さらに勾配も急になっていきます
2014101404.jpg2014101405.jpg
ここが馬も引き返すという馬返し

紅葉発見!!っていうか、紅葉する木が少ない⁉
2014101406.jpg2014101407.jpg
あの辺がきれいかな?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

紅葉の蓼科山のはず⁉~1~ 

10月最初の土曜日、台風が来る前ですが天気予報は晴れだったので、高速を西へ
2014101301.jpg2014101302.jpg
小諸JCTから佐久方面へ

長門牧場周辺は紅葉が始まってるようです
2014101303.jpg
山の紅葉が楽しみです♪

家から2時間弱、蓼科山七合目登山口の駐車場に到着です…霧がすごい…
2014101304.jpg2014101305.jpg
それにしても、山に似合わない車だこと…山道には似合うんだけどね~(;´・ω・)

-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

トレーニングとスイミング 

9月最終日曜日、絶好のお散歩日和!!
2014101201.jpg2014101202.jpg
先週、蓼科山へ行ったので、この日は裏山へトレーニング(*'ω'*)

さっさぁ~行きましょう♪トレーニングしたら一緒に連れてってくれる?
2014101203.jpg2014101204.jpg
それは無理でしょう~(´・ω・`)

山?というより丘?を登って、暑そうなロン
2014101205.jpg2014101206.jpg
ボクはスイミングの方がいいかなぁ~?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

LAST 運動会!! 

9月の最終土曜日は、小学校の運動会

姉ちゃんから始まって、兄ちゃんチビと11年通った運動会も今年で最後です!!長かった~(´・ω・`)
2014101101.jpg
小学校名物“大イチョウ”です

と…子供が高学年だけになると、出番が後になるので余裕の出発!!
すでに始まってました(爆)

さてさて今年のテーマは“仲間と咲かせよう優勝という輝く花を”です
2014101102.jpg
グンマーの運動会の組み分けは、もちろん山ですよ!!チビは赤城団です
群馬の人は、自分が何団だったかで、昔話で盛り上がります♪
ちなみに、低学年では赤城団、中学年では妙義団、高学年は浅間団でした~

で、チビがどこにいるのかあがしたら、団旗を持って応援してました~
2014101103.jpg2014101104.jpg
中間発表~♪現在、赤城団が一位です!!

ようやく高学年の騎馬戦が出番です!!
何故か、馬が二人だけ…どうやら一人が休んだらしい(*´з`)
2014101105.jpg2014101106.jpg
後ろだけど、ほぼおんぶ状態?逆に機動力で、帽子GET!!
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

秋の!!…秋の? 

コスモス!!
2014101002.jpg
秋桜というくらいだから、秋ですね~

彼岸花
2014101003.jpg

そして、向日葵…ヒマワリ?
2014101001.jpg
イメージ的には夏なんだけどなぁ…(;^ω^)

まぁ~きれいだったので(爆)

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

秋ですね~♪ 

秋分の日もお散歩

近所のコスモス、とっても背が高く、おとさんより高いです
2014100901.jpg
秋分の日だから、やっぱり秋ですね~♪

田んぼの稲もそろそろ稲刈りの時期です
2014100902.jpg2014100903.jpg
もうすぐ浅間山も雪化粧を始めるんでしょうか?

そのうち草も枯れて、ロンココ目線の視界も開けるんでしょうかね~(^◇^)
2014100904.jpg

水遊びしてた水路も水がなくなっちゃいました…
2014100905.jpg2014100906.jpg
とりあえず、入っときますか♪

あんたも秋わかる?
2014100907.jpg
秋っておいしいんだよ(*´з`)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

テンションMAX!! 

9月第3日曜日、飛び石連休の日曜日ですね

この日もお散歩スタート
2014100801.jpg2014100802.jpg
前日と違って、残暑が厳しい日になりました…(;^ω^)

水辺を探して散歩していると、川に下りられるところがありました♪
2014100803.jpg
さっそくココアを解放すると、一目散に入水(爆)

まるで入浴するようにうつ伏せ状態…
2014100804.jpg2014100805.jpg
涼しいですよ~♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

『お』『れ』 

久しぶりに上毛かるたネタ!!

せっかく太田へ行ったので…
2014100601.jpg

田金山子育呑龍
2014100602.jpg
太田市にある大光院は300年前に僧呑竜上人によって開かれ、貧しい民の子供を弟子という名目で養育したことから「子育て呑龍様」や「呑龍さま」として地元の人々に親しまれたそうです

こちらは、先日もアップした新田家主系図
2014100313.jpg

史に名高い新田義貞
2014100603.jpg
歴史の教科書に出てきた?新田義貞
鎌倉時代末期から南北朝時代の武将。1301年生まれ、1338年没。上野国新田荘(今の群馬県太田市)出身。
1333年に足利尊氏の京都六波羅攻略に呼応して挙兵。小手指原の戦い、分倍河原の戦いで北条方を撃破して鎌倉へ攻め込み、激戦の末に攻略。これにより北条高時以下は自害し、鎌倉幕府は滅亡する。

すでに、うちのカルタはボロボロ捨てられてる…
代わりにあるのは英語バージョン!!
読み札の裏書はあるのだが、しっかり英語なのでよくわからんのです(;^ω^)

category: カルタ

TB: --    CM: 0   

今日って? 

今日って何の日だっけ?
2014100601_20141005211246875.jpg
え~っと・・・おやつの日?

おとさん、あの日だよね~♪
2014100602_201410052112476f0.jpg
あの日ってなに?おいしい?

今日はボクの誕生日だよね~♪
2014100603_20141005211249899.jpg
へ~おいしいの食べれる日?

あたしも、誕生日でいいよ!!

2014100604.jpg
なんか、ココアの誕生日みたい
ボクより態度がでかいなぁ~(´・ω・`)


ということで、

本日ロンくんが無事9歳になりました!!
相変わらず、ワンコが来ると威張ってるけど、そろそろいい歳なんだから落ち着いてくれるといいんだけど…(;´・ω・)

まぁ~何より、ろくに病気もしなく、ケガもせず元気が一番
これからも一年一年、元気に暮らそうね♪

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

里山トレッキング~3~ 

金山城からの下山は、以前は小学校の遠足コース?というルートで…現在使われてないので、草ボーボーかもとのことでしたが、草というより岩でした(;´・ω・)
2014100501.jpg
何とか下山して、道路に出ました

道路を進んでいくと、御城橋という橋を渡ります
2014100502.jpg2014100503.jpg

まぁ~道路の上を通るのですが( *´艸`)
2014100504.jpg
たしか30m上とか書いてあった気がするんだけど…

再び山道へ出てアップダウン!!
2014100505.jpg

-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

秋空 

2014100401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

里山トレッキング~2~ 

見晴らし台をさらに進むと、フェンスが!!
通れないと思ったら、扉になっているのでそこから外へ出ます
どうやらイノシシ除けらしい…

さら、本格的な山となりました
2014100301.jpg
ぐんまこどもの国でもらったガイドマップ(Webにもあったのですが、インクが終わって印刷できませんでした(;´・ω・))、これがまたアバウトでわかりずらい!!
この後、ハイキングのおじさんに2回お会いしましたが、同じ地図持って迷ってました(爆)
もちろん、うちらもわからないので、その辺の人に聞きながらの散策となりましたが…

道、こっちであってるのかな?
2014100302.jpg2014100303.jpg
とりあえず、山頂・新田神社方面に進めば…(;^ω^)

おっ!石垣かな?
2014100304.jpg2014100305.jpg
山らしい道なので、たぶんあってる…ハズ!

金山城の石垣…全域を石垣で築かれた関東地方では珍しい城とのことです!!
2014100306.jpg
後ろに見えるのが、どうやら新田神社らしい
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

里山トレッキング~1~ 

赤城山から一週間
秋模様になり、トレッキングの季節です

再び土曜日に出撃!!
2014100201.jpg
どんよりな曇り空…天気予報は晴れるようなこと言ってたんだけどなぁ~?

やってきたのは、ぐんまこどもの国
2014100202.jpg2014100203.jpg
ここから、金山をトレッキングします!!(今回の参加者

ぐんまこどもの国の脇道を通っていきます(正直、整備されたこんな道を歩くのかと思ってました(;^ω^)
2014100204.jpg2014100205.jpg
ふれあい工房脇に、なんかビミョーなぐんまちゃん( *´艸`)

今日は余裕だね~♪
2014100206.jpg
なんて、おしゃべりが進むのでした~
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

