 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お散歩はお任せ♪ 

ようやく3連休最終日(;^ω^)

この日はどんよりな月曜日…
2014093001.jpg
ロンも頭を下げて、田んぼの稲も頭を下げて、収穫まであと少し!!

ロンのリードが絡まって、ココアのリードへ
2014093002.jpg2014093003.jpg
ハイハイ~♪お散歩ならあたしに任せてね~♪

ココアにお散歩されるのは複雑だなぁ…
2014093004.jpg
文句言わずについてきてね~( `ー´)ノ

ってことで、いつものお友達がいたのでご挨拶♪
2014093005.jpg2014093006.jpg
ずいぶん下から見上げて…昔のヤンキーか?

いつも相手してくれてありがとね♪
2014093007.jpg

そんなふたりの体重測定~♪
ロン:11.2キロ(前月差+0.3キロ)
ココア:11.7キロ(前月差+0.1キロ)

う~ん…微増か~"(-""-)"
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

赤城小沼 

2014092901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

長七郎山~地蔵岳♪~3~ 

地蔵岳でランチタイム♪
2014092701.jpg
おにぎり~~~♪

チビが食べている間、頂上を散策
2014092702.jpg2014092703.jpg
石碑がいっぱい…

何より、大沼が一望できるのがいいです
2014092704.jpg
いつのまにか、晴れてるし(;^ω^)

この地蔵さんが、地蔵岳の名前の由来?
2014092705.jpg
それでは、そろそろ下山しましょ♪
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

長七郎山~地蔵岳♪~2~ 

長七郎山で少々休憩を取り、地蔵岳に向け出発!!
2014092601.jpg2014092602.jpg
実のところ頂上付近の景色はいまいちで、ちょっと下がったら地蔵岳が見えてきました
ガイド本には、頂上から小沼越しに地蔵岳が見える…なんて景色の写真があったのですが、頂上の木が茂っちゃってたようです(;^ω^)

ちょこっと行くと、小沼まで200m!!
2014092603.jpg

う~~ん、近い(爆)
2014092604.jpg2014092605.jpg
ぐるっと回ろうかと思いましたが、体力温存のため近道~(*‘ω‘ *)

さぁさぁ~次を目指そう♪
2014092606.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

覚満淵 

2014092501.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

長七郎山~地蔵岳♪~1~ 

再び3連休に戻ります

3連休のど真ん中!!前日の天気予報で天気を確認し、何気にチビ“明日、山行く?”って聞いたら、
“いいよ~”って快諾!!
さて、どこ行くかぁ~?って考えて、夜中に決定(;^ω^)

翌朝、天気予報通りに青空ピーカンの
2014092401.jpg
山日和~♪

赤城の大鳥居が見えてきました!!
2014092402.jpg2014092403.jpg
そこから、山に入っていきます
今月28日に、第4回まえばし赤城山クライムヒル大会が開催されるため、かなりの自転車が練習しています

大沼湖畔のビジターセンターに到着!!
2014092404.jpg2014092405.jpg
準備して、さぁ~出発!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

白糸の滝 

2014092301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

富士一周♪-3- 

富士山五合目より下山後、道の駅なるさわにちょい寄りして
2014092201.jpg2014092202.jpg
時より日差しが出ながら、樹海を横目に快調に西へ!!

着いたところは、道の駅朝霧高原
2014092203.jpg2014092204.jpg
期待したのですが、やっぱり富士山は見えない…"(-""-)"

さらに南下していくコペンちゃん♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

富士一周♪-2- 

続いてはやってきたのは、北口本宮富士浅間神社
2014092101.jpg

ここから、吉田口登山道の起点となる道があるのか…
2014092102.jpg2014092103.jpg
いつかはここから頂点を目指したいものです

続いて向かうはもちろん!!
2014092104.jpg
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

富士一周♪-1- 

某平日、年休でドライブへ

まずは高速道路に乗って、南へ
2014092001.jpg2014092002.jpg
このドライブの目的の一つは、圏央道が東名高速にドッキングしたので乗ってみよーってこと
新しい道路は、快適快適で運転しやすいですね~♪

しかし、東名高速が近くなったこと~
2014092003.jpg
昔は、関越から首都高または環八で東名でしたが、海老名までひとっ飛び!!
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

迷うなぁ…(´・ω・`) 

そんな土曜日の散歩途中、ママさんは用事があって家に帰ることに!!
バイバ~イ
2014091901.jpg
ママちゃん、どこ行くの?

それならボクも用事できたから帰る~!!
2014091902.jpg

どうしても帰るモードなので解放!!
2014091903.jpg
ママさんと歩きだしたのだが…あとから来ないおとさんココアに気が付いて、これまた“行かない~~~”って、再び解放!!

p(;_; )q コマッタヨォ
2014091904.jpg
真ん中で止まっちゃったよ~( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

お散歩日和♪ 

お散歩日和になった、3連休の土曜日

だいぶ涼しくなりましたね~♪
2014091801.jpg

久しぶりにジミーちゃんとご対面

お久しぶりで~す(^^)/
2014091802.jpg2014091803.jpg
ボクもいるぞ~( `ー´)ノ

って、ツンツンしてもういいの?
2014091804.jpg2014091805.jpg
ココアよりロンのほうに興味があるジミーちゃんでした~( *´艸`)

それにしても、いい天気!!
2014091806.jpg2014091807.jpg
お出かけした時、こんな天気だったらよかったのになぁ~( 一一)

一人でどこ行ったですか?
2014091808.jpg
それはまたあとでね(V)o¥o(V)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

SHOCK!! 

ちょっと前の話ですが、某オークションで買っちゃいました!!

なにやら、箱の中に…
2014091701.jpg2014091702.jpg
箱!!

その中から出てきたのは、

G-SHOCK RISEMAN
2014091703.jpg
GW-9230BJ-1JR

1983年G-SHOCK発売30周年記念限定モデルの“イニシャルブルー”
ということで、すでに生産していないモデル

裏蓋に30周年記念ロゴが確認
2014091704.jpg2014091705.jpg
遊環に3つのスターマークが刻印されています

普通の時間はコチラ
2014091706.jpg

決めては、この高度計!!
2014091707.jpg
山歩きの時に、いちいちスマホを出して、時間を見たり、アプリを開いて高度を見たりなんてしなくていいし、特に雨が降っても平気だし~♪

“PRO TREK”っていう選択肢もありましたが、こちらの方がお手頃?ってことで、トレッキングの時使うのだ!!

普段、腕時計をすることがなかったので、忘れちゃいそうですが…(;^ω^)

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

尻、追いかけて♪ 

先週の日曜日、午前中雨だったのですが、雨も上がり午後からお散歩!!
2014091501.jpg
ずいぶん涼しくなってきて、お散歩が楽になりましたね~

雨で増水中の川
2014091502.jpg
妙義山も雲の中で見えません

しかし、ロンたらいつも、ココアの後ろ歩いて…ココアが急に止まったらゴッツンするよ~
2014091503.jpg2014091504.jpg
盾の代わり? それは確かに安全かもしれないけど…

あっ!おいしそうな草だ~♪
2014091505.jpg2014091506.jpg
どれどれ、ボクにくれてみ~!!
なるほど~横取りするためか…(*^-^*)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

給水ポイント 

暑くなったので、第一給水ポイント!!
2014091401.jpg

お水ください(*‘ω‘ *)
2014091402.jpg2014091403.jpg
ロンくん、いいなぁ~

あたしにもちょっとちょうだい♪
2014091404.jpg2014091405.jpg
ダメ~あげないよ~(V)o¥o(V)

これはボクのだからね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2014091406.jpg
ケチだね~( *´艸`)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

そりゃないよ!! 

以前、“にんにく”という“にんじん”を見つけましたが…(そのもようはコチラ

安曇野へ行った帰り、道の駅をハシゴしていたら、こんなものが!!
2014091301.jpg

白い粉末トマトです(爆)
2014091302.jpg
甘いのかな?酸っぱいのかな?

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

ツンデレロン!! 

ロンくん、遅いですね~
2014091101.jpg
ロンママさんを待つココア

来た~♪おとさん、行くよ!!
2014091102.jpg
基本的に、ロンがいないと不安なタイプのココアなのです(*^-^*)

いい天気になった土曜日でした~
2014091103.jpg

いつも先頭を進むココアですから、時々マテさせてからヨシします
2014091104.jpg2014091105.jpg
待って~♪

で、道草しながら後ろからくるタイプのロン
2014091106.jpg
おとさ~ん、待ってです~(*‘∀‘)
って、走ってきますが…

直前で足止めて、プイッ!!
2014091107.jpg

でも、離れると…
2014091108.jpg
待って~~~~~♪

ツンデレだなぁ~(;^ω^)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

メディテレーニアンハーバー 

2014091001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

チャレンジ精神 

大王わさび農場ということだけあって、ソフトクリームもワサビ味
2014090801.jpg

ボクはバニラ~
2014090802.jpg2014090803.jpg
おとさんのワサビ味たべてみなぁ~
ヤダぁ~!!

やっぱりバニラはおいしいなぁ~チョコのほうが好きだけどね(^_-)-☆
2014090804.jpg
チャレンジ精神ないなぁ…"(-""-)"

やっぱりアルプス見えない…
2014090805.jpg

category: CHILDREN

TB: --    CM: 2   

プチトレッキング?-2- 

ワサビ田を上から…広~い♪
2014090701.jpg2014090702.jpg
その下で、ワサビを育ててます

アルプス展望台に上りますが…そう、残念ながらアルプスは見えません(´・ω・`)
2014090703.jpg

こちらもいっぱいワサビ田があります
2014090704.jpg2014090705.jpg
プチトレッキングなんだから、さっさと歩け~!!

こんな具合になってます
2014090706.jpg
手前の流れが左から右に流れていて、そこからワサビ田に入り、柵の向こうで、左から右に流れていきます
きれいな水ですね~
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

プチトレッキングのはずが… 

8月最後の日曜日

車は高速を西へ走ります
2014090601.jpg2014090602.jpg
しかし、まぁ~猛暑だった夏が終わったら、スッキリとしない天気だこと…(;´・ω・)

車はさらに西へ
2014090603.jpg

初の安曇野に到着♪
2014090604.jpg
安曇野デビューです( *´艸`)
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

いつもありがとね♪ 

8月最後の土曜日は、雨上がりでお散歩~♪
2014090501.jpg

だいぶ明るい空になりました
2014090502.jpg
雨の影響で、川もだいぶ増量中です!!

散歩途中、いつものワンちゃんいるかなぁ~?と思ったら、いてくれました( *´艸`)
早速ココアもご挨拶ヽ(^o^)ノどもども
2014090503.jpg2014090504.jpg
ワンコ嫌いのロンも、なぜか平気なんですね~なんでなんだろう?
自ら進んでボンジュ~ル( ̄∠  ̄ )ノ

まぁ~1回挨拶しちゃえば、興味ないみたいだけど…
2014090505.jpg
いつもありがとね~♪

って、ココアは親か?

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

プロメテウス火山 

2014090301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

再び入水♪ 

だんだん天気が良くなって…
2014090201.jpg

だんだん気温も上昇中!!真夏の暑さじゃないけどね~
2014090202.jpg2014090203.jpg
まぁ~ココアの目指すは前日のここですけど( *´艸`)

じゃ~さっそく♪
2014090204.jpg2014090205.jpg
いくら短足だからって、そこをくぐるのは、無理じゃない?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

早く、早く~♪ 

日曜日も薄曇りの中お散歩スタート!!
2014090101.jpg

早く、早く~♪
2014090102.jpg2014090103.jpg
って、時々ロンにちょっかいを出しながら走りまくるココア

早くいくよ~♪
2014090104.jpg
やけに、行く気満々なこと♪

何そんなに楽しんでるんだろう?
2014090105.jpg
なんかあるのかなぁ?

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

