 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お出かけ先は? 

どこ連れてってくれるの?
2014053101.jpg2014053102.jpg
“なんか、しんぱいだなぁ~”ココアと笑顔満開のロン

ほれ着いたぞ!!
2014053103.jpg

まさか?
2014053104.jpg
病院だ~ヒィィィィィ(゚∀゚;ノ)ノ 
2014053105.jpg
ということで、動物病院に狂犬病予防の注射とフェラリアのお薬をいただきに来ました~♪

毎年交代で行っている血液の精密検査はココアの順番!!
ロンも、フェラリア検査で採血するけど、足ブルブル( *´艸`)
ココアは診察台から飛び降りちゃうので、おとさんが押さえてようやく採血終了…

結果はどちらも陰性でお薬だけもらってきましたが!!

ココアの体重が、お薬の制限いっぱいなので、
“注意してください”ってことでした(;^ω^)


そんなふたりの体重測定~♪
ロン:10.7キロ(前月差+0.3キロ)
ココア:11.4キロ(前月差+0.2キロ)

散歩もちゃんとしてるんだけどなぁ~?
ご飯かなぁ~?
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

あたしの~♪ 

それ、ボクのもらった…(;´・ω・)
2014053001.jpg
あたしの~♪

あげないですよ~

2014053002.jpg2014053003.jpg
カミカミ、むしゃむしゃσ( ̄~ ̄)モグモグ…

おとさんも食べる?
2014053004.jpg
イラナイ( ̄ー ̄ノ)ノ⌒

食べないですか?
2014053005.jpg

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

電子工作~2~ 

前回、2種類の工作を作りましたが、いまいち納得がいかず
ネットを徘徊していると、いいもの発見!!

個別に梱包されていて、丸いもの(*'ω'*)
2014052901.jpg2014052902.jpg
袋から出して、丁寧に扱います
わっかのLED♪こんなのを2種類2組準備します

で、すべてのわっかの穴を基板でふさいじゃいます!!
2014052903.jpg2014052904.jpg
このままでは、目立ってしまうので、わっかも基板もマジックでヌリヌリ~

そこにLEDを取り付けて…
2014052905.jpg2014052906.jpg
こんな感じになりました♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

14歳ですが…何か? 

またまたケーキ♪
2014052701.jpg
ママさんチビが選んで買ってきました
チビが食べたいのは、手前のイチゴの乗ったケーキ♪

今回の主役は“コチラ”
2014052702.jpg2014052703.jpg
5月19日 14歳になりました!!

主役が一番にケーキの選択権を持ってます
2014052704.jpg
イチゴのケーキを選ぶけど…何か?
チビが泣いていました(爆)

あのね!自分の欲しいのがあった時は、二つ買ってくるんだよ!!
一個選ばれても、もう一個残るんだからね(^_-)-☆

ついでに、ボクのも買ってきて~
2014052705.jpg
あたしもいるけど…つぶれる~(´・ω・`)

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

珍しいなぁ~ 

先週の日曜日♪

青空のピーカン!!
2014052601.jpg
って、ロンくのリードの向きが⁉

あたしはおとさんが持ってるよん♪
2014052602.jpg2014052603.jpg
ボクはねぇ~♪

実はマザコンのロンくんなのでした~
2014052604.jpg
珍しくママさんが昼間からお散歩!!
思うことがあったらしい( *´艸`)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

電子工作~1~ 

今更ですが、久しぶりに、なが~い冬の間から、ボチボチと電子工作してまして

まずはこんな基板を切りだして
2014052501.jpg2014052502.jpg
こんなのを4個作ってみます

切り出した基板に、キラキラなシートを貼り付けます
2014052503.jpg2014052504.jpg
そこにLEDを並べて取り付けます

それでは、テスト発行!!
2014052505.jpg2014052506.jpg
黄色と、白です♪

それぞれに、電球用の口金を取り付けます
2014052507.jpg
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

榛名は晴れて~ 

2014052401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

遠足アマソン 

ロンココ市の母の日は、毎年一大イベント“安政の遠足(とおあし)マラソン”
2014052301.jpg
朝8時に出発して、長野との県境にある熊野神社までの仮装マラソンでにぎやかになります
スタート見に行きませんでしたが(;^ω^)

2014052302.jpg2014052303.jpg
2014052304.jpg
遠足の石碑
日本マラソン発祥の地
真ん中の穴を覗くと、ゴールの熊野神社に向いているという石
(もちろん、見えるわけありませんけど…(;^ω^)


ここの日陰で、遠足スタート後のイベントに遊びに行ってる、ママさん姉ちゃんチビを待つことに
2014052305.jpg
と思ったのですが…

蚊の襲撃にあい、日向に退散!!
2014052306.jpg
ちょっと暑いけど、こっちのほうがいいや♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

オチリぷりぷり~♪ ~2~ 

2014052201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

狼煙があがる? 

母の日のお散歩♪
2014052101.jpg
まぁ~母の日だからといって、特別じゃないけど(;^ω^)

母の日も、ケーキ食べられますか?
2014052102.jpg
いやぁ~別にケーキなどは…(;^ω^)

って歩いてると、狼煙が2本⁉
2014052103.jpg
右側葉見えにくいけど、時間的にいつものヤツ…左側は?

いったいなんでしょ?消防車と救急車が1台づつ行ったけど…火事ってわけでもなさそうだし?
2014052104.jpg2014052105.jpg
右側は、やっぱりSLだね~(^_-)-☆
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

の~んびり♪ 

近所の三毛猫ちゃん、ロンココに警戒中!!
2014052001.jpg
見つからないように隠れてます( *´艸`)

いつものように…
2014052002.jpg2014052003.jpg
の~んびり♪

5月は天気が良くていいね~
2014052004.jpg
梅雨間近かなぁ~(´・ω・`)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

12歳です!! 

5月10日、まぁ~年齢だけは12歳になったチビ

いつの間にか、6年なのに
2014051901.jpg
ガキです!!赤ちゃんです!!

どれがいいかなぁ~♪
2014051902.jpg

どれでもいいから、早く出せよ!!
2014051903.jpg

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

ある日の買い物 

家に帰ると、ママさんが買ってきたお買い物の品
2014051801.jpg

徳島県産 にんじ…(@_@)
2014051802.jpg

にんにく?
2014051803.jpg
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

GWも最終日… 

GWも最終日…
長いようであっという間の連休でした…

久しぶりにジミーくんにご挨拶♪
2014051701.jpg2014051702.jpg
いつも、相手してくれてありがとね~♪

おとさん、あれ何?
2014051703.jpg

火事かもしれないよ~
2014051704.jpg

前に見た機関車の煙でしょう
2014051705.jpg2014051706.jpg
後ろからだから機関車見えないけど…

火事だ火事だ~!!見に行こ、見にいこ~♪
2014051707.jpg
聞いてないのか?"(-""-)"

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

フェイント!! 

今日もいい天気になったなぁ~(*‘∀‘)
2014051601.jpg

あっつくなっちゃったですね~(;´・ω・)
2014051602.jpg

そうだ!!入っちゃおう(^_-)-☆
2014051603.jpg

な~んて、お水流れてなかった( *´艸`)
2014051604.jpg
フェイントかよ( `ー´)ノ

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

オチリぷりぷり~♪ 

2014051501.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

GW終盤戦スタート!! 

GW終盤戦の4連休がスタートしました♪

以前、伊豆に行くのに大渋滞にはまった記憶から、静かに家にいるのが一番と思う今日この頃
お散歩は、渋滞しないからね~(^_-)-☆
2014051301.jpg
浅間山もきれいに見えました♪もう、北面残して雪がないです

の~んびり気分♪
2014051302.jpg
どこも行かないから、ゆっくりできるね(;^ω^)

またまた…
2014051303.jpg
君はダンデライオン~♪

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

GW中盤戦♪ 

GW中盤戦♪
2014051201.jpg
といっても、飛び石連休なのでGW感がないけど…(;^ω^)

ド~ンヨリなお天気…
2014051202.jpg

さっさと帰らないと雨降るぞ~近道して帰ろ!!
2014051203.jpg

ロンくんは、早く帰りたいだけでしょう
2014051204.jpg
ってことで、お散歩して、ボ~っとしておしまいの中盤戦でした( *´艸`)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

母の日なので 

今日は母の日なので、道端に咲いていた花を送ろう( *´艸`)
2014051101.jpg

ハナミズキ?
2014051102.jpg

野生の菜の花?
2014051103.jpg

君はダンデライオン~♪
2014051104.jpg

こんなところです

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

ウインカーリレー交換 

コペンちゃんのウインカーリレー!!
2014051001.jpg
後々のあることのために、リレーを交換を行います

運転席フロアマットに、イナバウアーで逆さになって
えいやー!!って、気合を入れると落ちてきました( *´艸`)

右が純正のリレーで、左の黄色いのが新しいリレー
2014051002.jpg

取り付けたところ
2014051003.jpg
黒いつまみで、ウインカースピードを変更できます

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

暑い季節になりました!! 

GW前半戦の日曜日♪
2014050901.jpg2014050902.jpg
いつものように、たらたらとお散歩開始
いや~暑くなりました(;^ω^)

おとさん、お水が流れてるよ~♪
2014050903.jpg
ほんと?ほんと?

うわぁ~入りたいなぁ~(^^♪

2014050904.jpg
って、入ってるじゃん!!
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

もうかよ… 

昨年末、PCを新調しましたが…
2013122502.jpg

5月に入ると同時に壊れました…"(-""-)"

仕事から家に帰り、電源を入れると入らない
電源の通電ランプも点灯してなく、コンセントを見ても差し替えても入らない…

さっそく東芝へ電話してみると、症状からマザーボードか電源の故障
引き取りが早くて5月4日…
修理期間が、約10日…
半月は使えなくなり、その間PCが無くてどうすればよいのか?

散々文句を言って、ようやく5月4日に引き取られていきました(;´・ω・)

連休明けの昨日、仕事から家に帰ると大きな箱が!!
あれ?もう帰ってきたの?

って、箱から出して電源入れると復活!!
やはりマザーボードの故障だったようで交換したらしく、ハード内のデータは消失せずにすみました
これが一番大事♪

しかし、ものの数か月で故障とは…東芝さんの故障ではマイナーなのかな?

ということで、ブログもちょっとづつ復活です(^_-)-☆

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

