 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

うまうまなイチゴ♪ 

うるさい仔たちにおすそ分け♪
2014033101.jpg
もちろん行けなかった兄ちゃん姉ちゃんにもありましたが、大事なワンコにも買ってきました~
形の不揃いな規格外を集めたジャム用のイチゴですが、味は一緒で量がたくさん!!(これで一部です)

味はどう?
2014033102.jpg
…って、味わってるの?


うまいよσ(~~~、)ムシャムシャ
2014033103.jpg2014033104.jpg
(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!

おかわりありますか?
2014033105.jpg
ゆっくりあじわうですよ♪

そんなふたりの体重測定~♪
ロン:10.3キロ(前月差-0.2キロ)
ココア:11.0キロ(前月差-0.4キロ)
おっ!?ふたりとも減ってる~

何故だ?(。_゜) ?はてな
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

STRAWBERRY FIELDS 

三連休最終日

前日タイヤを変えて向かった先はココ
2014033001.jpg

春恒例の“いちご狩り”
2014033002.jpg2014033003.jpg
いつもの陽一郎園へ行ってきました!!

心配だったのは、2月の大雪でここの地域も大変で、ビニールハウス崩壊の被害が多かったらしく、営業ができてるのか?いちごはあるのか?
調べてみると、営業できてないいちご園もあったみたいですが、ここは頑張ってるらしかったので決定!!
ネットで確認しつつ、三連休最終日で早めに行かないといちごが無くなるかも…なんて思いながら、いつもはのんびり出発ですが、営業開始時間の30分後に到着!!
2014033004.jpg
すでに受付待ちで若干の行列がありましたが、ちょっと待ったらすぐ入場♪

本日の出席者は、部活の姉ちゃんと塾でディズニーランドに行った兄ちゃん以外の三人
2014033005.jpg
よ~し、喰ったるで~!!
いちごが少ないから、15個だけね~♪
イチ・ゴだけに(爆)


な~んて言いながら(;^ω^)

-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

なにがあるの? 

2014032901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

夏モード2 

遅れながらも、こちらも夏モードへ!!
2014032801.jpg

タイヤ交換して、キャリヤも外して…って、今シーズンはスキー1回しか行けなかったなぁ~
2014032802.jpg
まぁ~大雪降って、雪も“お腹いっぱい”って感じ

先週外したコペンちゃんのタイヤと一緒に洗って来シーズンへ
2014032803.jpg
車は…花粉がすごいので今回は洗わないでおこう(;^ω^)

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

うめ♪ 

2014032701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

浅間を見ながら 

連休2日目

前日ちょこっとしか見えなかった浅間山も、この日はクッキリ♪
2014032601.jpg
やっぱり雪が降ったみたいですね~

浅間をバックに…
あっ!!なんか落ちてる~おいしいもの?
2014032602.jpg2014032603.jpg
バッカが見る~( *´艸`)ヽ(`⌒´#)ノ ムカ!

ここからの浅間山が好きです
2014032604.jpg

気が付いたら梅が咲いてた~
2014032605.jpg
いつもより遅いのか?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

メーターがあれ…? 

メーターの左下についてるBLITZのマルチモニター
2014032501.jpg
エスティマの時から使ってるモニターですが、ボースト計代わりに移植してました

某オークションで中古で手に入れた、PIVOT X2L
2014032502.jpg
これ一台で、ブーストと水温が表示できます

こんな感じ
2014032502.jpg2014032503.jpg
こんな感じ!!

ブルー照明なのです
2014032504.jpg

夜はこんな感じに…
2014032505.jpg
ゲッ!!タコメーターの照明が切れてる(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

三連休初日♪ 

三連休の初日♪

前日は天気が悪かったので、山は雪かな?
2014032401.jpg
と思ったら、浅間山は雲で隠れて見えない…
周りの山が白くなってたから、おそらくは白くなってるはず!!

のんびりお散歩~♪
ココア、行くよ~( `ー´)ノ
2014032402.jpg2014032403.jpg
待って~(*'ω'*)

おしりにゴツン( *´艸`)
2014032404.jpg
早く進めよ~(*‘∀‘)

浅間山が少しだけ、見えてきました!!
2014032405.jpg
やっぱり白くなってる~♪

風が強いけど、のんびりとしたお散歩でした♪
2014032406.jpg
のどかな2両編成(^_-)-☆

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

きゃわい~♪ 

2014032201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

夏モードへ変身!! 

春めいてきた日曜日♪

久しぶりに洗車♪
2014032001.jpg
冬は水が冷たいのでビニール手袋して洗ってたけど、素手でも大丈夫(^^)v

で、洗車のあとはコレ
2014032002.jpg
D-SPORTエアバルブキャップ
ナンバーボルトを買った時、一緒に買っていたのだが、いざ付けようとしたらスタッドレスだったことに気が付き、付けずにとっておいたのです

“もう、今シーズンはあれだけ雪が降ったから降らないだろう”と勝手に決め込んで、夏モードに変身!!
2014032003.jpg
その前に、キャップを交換

ちょっとアップ
2014032004.jpg2014032005.jpg
さらにアップ!!

足元のオシャレに♪
2014032006.jpg
さて、今年はどこへ行くかなぁ~(*^-^*)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

ボク撮って~♪ 

日曜日のお散歩より

久しぶりに通ったら、こんなのができていた!!
2014031901.jpg
自然の恵みをエネルギーに♪

こちらはマッタリ君ですが…
2014031902.jpg

エネルギー満タンちゃん♪の猛追
2014031903.jpg

ボク撮って~♪なんだけど
2014031904.jpg2014031905.jpg
あたしも~(^^♪って、ジャマジャマモード

今日も気持ちよくて、軽くジョギングしちゃいました( *´艸`)
2014031906.jpg

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

春模様~♪ 

2014031801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

フューエルタンクカバー 

某BMW Miniのフューエルタンクカバーでしたが
2014031702.jpg2014031703.jpg
本当は、ユニオンジャック柄になってたのですが、ユニオンジャックってイメージなんてないので、カーボン柄のシートを貼ったのです

で、さらにD-SPORTカーボンエンブレムを貼り付けて出来上がり!!
2014031704.jpg2014031705.jpg
周りはメッキのままですが、これは良しとしよう

って、何故こんなことをしようと思ったか、それは2月の大雪の金曜日、車を会社の駐車場に放置プレイして電車で帰宅
翌日取りに戻るつもりでしたが、あんな雪で取りに行けずそのまま放置
土日を挟み、月曜日は急遽年休奨励日で休みになり、火曜日から出勤!!
朝は爺ちゃんに送ってもらい、道路状況からさらにそのまんま放置(どんだけドS?)
さらに水曜日も送ってもらい、ようやくコペンちゃんを救出へ
なぜなら、〝雪かきのジャマ~!!(笑)”ってクレームが
まぁ~車の上の雪はボンネット上を残し無くなっていたが、周りを雪かきして何とか5日ぶりに再開
こんなに、車に乗らなかったことはないなぁ~
って、こんなことはどうでもよく、車を救出するとなんと!!
2014031706.jpg
フューエルリッドアルミパネルの一番外側が剥がれて折れていたのです…
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

春近い? 

2月の大雪でため込んだ雪も、先週で80cm程度残っていたが
2014031601.jpg2014031602.jpg
土曜日には30cmぐらいとなりました
こうなると、そろそろジャマになってきたので、端っこに片づけることに(^^♪

寒さも和らいで、春の兆しが見えてきました
2014031603.jpg

あんなに雪が降ったのに、浅間山も融けはじめているようです
2014031604.jpg
春が近づいてるんですね~

川沿いを軽くランニング
いつも先頭を突っ走るココアと、あおらないと前に出てこないロン
そう(^_-)-☆
ロンはいつもおとさんの後ろを走る優秀犬!!
2014031605.jpg2014031606.jpg
なのではなく、ココアに襲われないため( *´艸`)
ほら、ちょっと前を走るとUターンして…襲われました(爆)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

まだまだ残雪 

散歩に出て数百メートルで気が付いたのが、戻るのもなんなんで(;^ω^)
前の晩デジカメのバッテリーを充電して入れ忘れた…なんてよくある話なのですが、iPhoneのカメラで撮ってみたけど、基本携帯電話で写真撮らないので難しい…
さらに、慣れないPCで、編集もガタガタ
お見苦しいですが、ご容赦をm(__)m

久々に撮った浅間山…
2014031201.jpg
カメラが欲しい"(-""-)"

すでに、大雪から3週間が経ったが、まだまだ残雪があります
2014031202.jpg

このぐらいになると、遊びやすくなるね~
2014031203.jpg

ボクも遊べるよ~♪
2014031204.jpg2014031205.jpg
足の裏冷た!!冷た~い!!

キャハハ、冷た~い♪
2014031206.jpg

雪のアーチがありました!!
2014031207.jpg
そろそろ、なくなるかなぁ~?

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

一週間!! 

2月14-15日に降った、歴史的大雪から一週間!!

道路はあらかた乾いたものの、まだまだ大量の雪が残っています
2014031001.jpg

ホントに雪国に来たみたいだなぁ~
2014031002.jpg
おやつだったら、全部食べてあげるのに…

最悪の被害状況
2014031003.jpg
駐車場だった屋根がすべて落ちたようです…スゴイね~
車は平気だったのかな?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

動けませんⅡ 

2014030601.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

プチチェンジ!! 

D-SPORTナンバーボルト
2014030401.jpg
以前より欲しかったが、すでに生産販売終了していたため手に入らなかったパーツ
最近リニューアルされて販売されたので、さっそくGET!!

取り付けてみました♪
2014030402.jpg
プチおしゃれ?

そして、コペンの純正のフュエールリッドレバー
2014030403.jpg
BOXの奥深くにレバーがあるので、荷物をかき分け引っ張るのです

GP!イージーフュエールリッドオープナー
2014030404.jpg
上のレバーを引っ張れば、簡単に開けられます!!
月に1度か1度しか使わないけど、便利です

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

短足ちゃんには… 

さすがに、足の付け根まであるとつらいです(;´・ω・)

散歩してた柴犬ちゃんは、余裕そうだったけどなぁ~(^_-)-☆

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

偵察隊!! 

3月14日から15日かけて降った大雪ので、ロンココ地方もすっかり有名になりました

翌日は好天になり、前日に雪かきした家の前はすでにアスファルトが出ています
2014030101.jpg
とりあえず駐車場前の雪かきを行い、道路もとりあえず人が通れるぐらいの幅で除雪

庭に出たロンココ
2014030102.jpg
屋根から落ちた雪が積もって、このままフェンスを飛び越えられそう~

近くのスーパーへ子供が買出しへ行くので、ついでに国道の偵察に出発!!
2014030103.jpg2014030104.jpg
いや~それにしてもすごい雪…

国道に連なるトラック…前日から10mくらい動いたのか?
2014030105.jpg
ロンココ市の真ん中を通る国道18号線
お隣市は軽井沢!!
そこをつなぐ碓氷バイパスが通行止めで下り線大渋滞
逆に上り線は通行止めで車が来ないのでガラガラ
碓氷バイパスへは西へ約20km、東は高崎からの渋滞らしく約10km
うちの地区でも、ドライバーさんに炊き出しをしたようです
いやはやたいへん…"(-""-)"

すごいね、おとさん!!寒いから早く帰ろう♪
2014030106.jpg2014030107.jpg
お散歩♪お散歩~♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

