 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

換毛期!! 

ジメジメの季節とともにやってきた換毛期!!

同じコーギーでも、毛質が違うふたりでは、やっぱり換毛期も違います
2013063001.jpg
今はロンがすごい…
ロンはバサッ、バサッ!!って感じで抜けます

ココアは抜けてるけど、さらに細い毛がパラパラッって感じで、しまいに浮遊してる感じです
ごっそりと抜けるのは、もう少し先かな?

ボクがもうひとりできますか?
2013063002.jpg
涼しくなったでしょう~♪

そんなふたりの恒例体重測定!!
ロン:10.3キロ(前月差+0.3キロ)
ココア:11.0キロ(前月差-0.1キロ)

やっぱり散歩量減ってます…
暑さと雨には勝てないね~おとさんが…(~_~;)
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

Moonあなたは知ってるの? 

2013062901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

世界遺産!! 

朝からいい天気になった日曜日♪
2013062801.jpg
太陽がまぶしいぜ~!!  あっつくなりそ~!!

日曜日と言うことで、国道もガラガラ!?
2013062802.jpg

前日でしたっけ?富士山が世界遺産になったのヽ(^^)ノ バンザーイ

ってことで、散歩の途中でお水を買ってあげました♪
2013062803.jpg2013062804.jpg
パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o ドコデモ“富士山の天然水”♪
今日は特別だよ~♪


一度登ると、人生観が変わるって言うけど…登りたいんだけどなぁ~
2013062805.jpg
何とも…テレビで見る登山渋滞に馴染めなそうで(^_^;)
これで、さらに混むだろうなぁ…
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

キャンバス 

2013062701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ナンバーフレームとライセンスランプ 

バンパーを変えたコペンちゃんでしたが、ナンバーフレームがスポイラーにギリギリ…
2013062601.jpg2013062602.jpg
と言うか、当たってます(・・;)

ナンバーステーを取りつけて、せっかくなのでカーボン調のフレームに交換!!
2013062603.jpg
ダイハツマーク付き♪
ダイハツエンブレムは外したくせに(;一_一)

ついでに、リアはフレームが付いていなかったので、こちらもカーボン調!!
2013062604.jpg
場所の狭いコペンちゃん、細枠です

リアのライセンスランプ…
2013062605.jpg2013062606.jpg
コペンちゃんて、ライセンスランプが1個しかないから、そうそう電球を変えられない…
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

雨を追って!! 

ママさんと買い物へ行った帰り道
2013062501.jpg
榛名山の方が真っ黒!!

と言うことで、雨の境を目指してドライブへ!!

どんどん北へ向かっていくと、突然ポツポツポツ…
2013062502.jpg
ここが、雨の境目!!

グルっとまわって家に向う時には、もう榛名山は晴れてました~♪
2013062503.jpg

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

遊び相手… 

兄ちゃんが部活でいないので、ヒマを持て余してるチビ

土曜日散歩後、外につながれたロンココの前で、勉強から逃れるため何かを始めたようだ
2013062401.jpg

何してんの?
2013062402.jpg2013062403.jpg
と思ったら…カードゲーム(-"-)
ロンココ相手で楽しいのか?


ってことで、おとさんは芝生刈り
2013062404.jpg
やるたびに、人工芝にしようかなぁ~って思うんだけどね(^^ゞ

あれ?チビいなくなっちゃた?
2013062405.jpg

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

台風一過!? 

と、言っても…台風は前日に無くなって通過もしてないけど(^_^;)
2013062301.jpg
北は雲があるけど青空、南は曇り空状態で、台風明けって感じ!!

雨がやんでよかったね~♪
2013062302.jpg
ボクの匂い付けとかなきゃ!!

あっちこっちで、田植えが終わってました
2013062304.jpg2013062305.jpg
田んぼも水がいっぱいになって、よかったね~(^O^)/

それにしても暑くなった…(~_~;)

-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

百合 

2013062101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ELエアコンパネル 

先日、ELメーターパネルに交換しましたが…

コレなら!!と、エアコンパネルも交換
2013061901.jpg2013061902.jpg
おとさんの目が悪いからか?それとも白のパネルに変えているためか?
運転中視認性が悪いのです(~_~;)

まずは、今付いている白のパネルをはずして…
2013061903.jpg

今回の白のパネルを取りつけます♪
2013061904.jpg2013061905.jpg
今度のは、真ん中に“Copen”のロゴ入り~

で、配線をつなげれば、でっき上がり~♪(^O^)/
2013061906.jpg2013061907.jpg
赤かった文字が白くなり、文字もクッキリはっきりして見やすくなりました♪

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

紫陽花2 

2013061801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

雨上がり 

昨日夕方から降り続いた雨も朝止み、道路が乾きだしたのでお散歩スタート
2013061601.jpg2013061602.jpg
天気予報だと、午前中曇りで、午後から再び雨が降るようで、この時間しかない!!

この週末の雨で、水が減って堰堤を越えられなかった川も、ようやく乗り越えられるだけの雨が降ったみたいです
2013061603.jpg
農家さんには朗報ですね

そんな橋の中間で記念写真♪
2013061604.jpg
おやつください(#^.^#)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

梅雨に逆戻り 

勝手に梅雨明け宣言してましたが…戻り梅雨!?

朝方パラパラと雨が降りましたが、雨もやみ道路が渇いたので、再び振り出す前に散歩へ出発!!
2013061501.jpg
ドンヨリだったのに、出発したら日が出て…蒸し暑い(~_~;)

きれいなお花ですね~♪
2013061502.jpg

橋の上はちょっぴり涼しいのですが、すっかり梅雨空で蒸し暑いです
2013061503.jpg

またしても紫陽花
2013061504.jpg
やっぱり梅雨の花ですね~
酸性土壌だと青くなり、アルカリ性土壌だと赤くなると言われてますが…
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

紫陽花 

2013061201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

働くおじさん♪ 

いや~勝手に梅雨明け宣言したものの、こんなに雨が降らないと心配になってきてしまいます(^^ゞ

まぁ~週末に雨が降らないことはいいことで、土曜日も散歩へGO!
2013061001.jpg

たまにポツポツとはするけど、本格的な雨にはならないらしいので、よかったよかった♪
2013061002.jpg2013061003.jpg
でも、ムシムシするんだよね~(^_^;)

おっ!働くおじさん♪
2013061004.jpg
田んぼの季節だよね~


あそこにもいますよ~(^O^)/オーイ
2013061005.jpg
ボクはご飯が食べたいなぁ~(^_-)-☆
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

エンブレムレス 

ヒマつぶしに、ダイハツマークのエンブレムを取ってみた!!
2013060701.jpg2013060702.jpg
天使のエンブレム♪

釣り糸みたいな糸でグリグリして、エンブレムをはがすと、テープの残りがこびりついてます
それを取るにはいろんなやり方がありますが、おとさんは雑巾でゴシゴシ!!
2013060703.jpg2013060704.jpg
その後、コンパウンドで磨くと~きれいになります♪

エンブレムレス完成~!!
2013060705.jpg
これだけで、雰囲気が変わります

-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

丹生湖 

2013060601.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

歩けません!! 

勝手に梅雨明け2日目の日曜日

お外は気持ちいいなぁ~♪
2013060401.jpg2013060402.jpg
やっぱり、梅雨明けてるね~♪

あれ?ボク、歩けません…(^_^;)
2013060403.jpg
早くおいでよ~
何で歩けないですか?まだ疲れてないですよ、ねぇ~

って…あなた誰ですか?おとさんはどこですか?

2013060404.jpg
あっちですよ~(^_-)⇒

こっちですか~♪ありがとね (' - ' *)ゞサンキュ2013060405.jpg
なにやってんの?(・・?)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

上空、旋回中!! 

2013060301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

やっぱり… 

こうなるのね…
2013060201.jpg
そうなるよね~^m^

お風呂はキライです!!
2013060202.jpg
川には入るのにね~(;一_一)

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

勝手に梅雨明け!? 

今日はいい天気になりましたね~♪

つい先日梅雨入りしたのに、勝手に梅雨明け宣言です!!^m^
2013060101.jpg2013060102.jpg
ここだけ田植えが終わってました!!他ではまだ見かけないですね~

暑くなってきたですよ~帰りますか?(^^ゞ
2013060103.jpg2013060104.jpg
いい遊び思いついたですよ~♪

夏と言ったら、水遊びですよね~(^o^)/

2013060105.jpg
結構な流れなので、入ると思わなかった…(^_^;)

気持ちいいですよ~♪ロンくんもいかが?
2013060106.jpg
ボ…ボクはいいですよ(^_^;)

あ~気持ちよかった(^_-)
2013060107.jpg
ロンくんも入ればいいのにね
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

