 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

病院は嫌い!! 

5月も終わりですよ~♪
2013053101.jpg
注射とお薬もらいました~

あたしは、お医者さん嫌いです…(--〆)
2013053102.jpg
ココアは診察台から飛び降りようとしてましたよ^m^


2013053103.jpgそんなロンココ、狂犬病の注射とフェラリアのお薬をもらってきました

2年に1回している、血液の精密検査はロンくんの順番
結果が届きました~!!
中性脂肪以外は正常値…

そんなに、太ってると思わないんだけどなぁ~
内臓脂肪?

そんなふたりの恒例体重測定!!
ロン:10.0キロ(前月差+0.2キロ)
ココア:11.1キロ(前月差+0.4キロ)

梅雨入りしちゃったし、散歩量が減るだろうなぁ~
ウチの中で運動会が開催!?


-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

今月の誕生日 

5月10日
2013053001.jpg
チビ、11歳になりました~!!\(*・ー・)/*【祝】*\(・ー・*)/ 

5月19日
2013053002.jpg
兄ちゃん、13歳になりました~!!\(*・ー・)/*【祝】*\(・ー・*)/ 

面倒なことにバラバラにお祝い…
月2回ケーキ食べられてよかったね♪

でも、一人来月に回してくれれば、毎月ケーキが食べられたのにね~残念(^^*) オホホホ
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) 

2013052901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

そんな季節!? 

日曜日散歩より!!

水が飲みたいのか?
2013052801.jpg
そんなに暑い気はしないけど…と思ったら

やっぱり入るのね~^m^
2013052802.jpg2013052803.jpg
おとさんココア入っちゃったよ~!!ロンくん、気持ちいいよ~♪

じゃ~入っちゃお~♪
2013052804.jpg
あらら(^^ゞ

おとさんもどうですか?
2013052805.jpg
こっちのことは気にしないで…(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

トレッキングのはずが… 

天気予報では、晴れ予報だった土曜日でしたが…
2013052701.jpg
めちゃくちゃ曇って、妙義も見えない(^_^;)

前日、チビと山に行くことに決まったので、それでも晴れるかと思っていたが、山に近づいてもいっこうに太陽は見えず
2013052702.jpg
登山口駐車場(どこの山かは内緒(* ̄  ̄)bシー)についてもガスがたちこめて…
さらにのんびり出発したので駐車場はいっぱいで、停めるとこもない
なので天気も悪いし、勇気ある撤退!!

途中、別の山を選んで出発したら、ナビに細い峠道選ばれて、こんなトンネル通らされて…
2013052703.jpg
おまけに道がよくわからないしで、何のリサーチもなく登山計画もないので延期にして

せっかくなので、丹生湖一周して行くことに!!
2013052704.jpg2013052705.jpg
地図見て“クジラ”って言ってたチビ!!
何に見えますか?

最初からここだったら、ロンココ連れてくればよかった…
2013052706.jpg
なんて言いながら、お散歩開始~
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

やるじゃん!! 

おやつ欲しさにフェンス際に出た配管をジャンプするココア


そんなココアに負けじとジャンプ!!

やるじゃん!!

ほぼ強制だけど(^_^;)

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

ELメーター!! 

またまたメーターパネルを変更(^^ゞ
2013052501.jpg
ってことで、車から取り外してきました

ホワイトパネルをはずします
2013052502.jpg2013052503.jpg
さっさと新しいパネルを取りつけます^m^

配線をして、とっとと取り付け完了!!“ELメーターパネル”
2013052504.jpg2013052506.jpg
イルミランプと連動して、メーター自体が発光します
これで、夜間も見やすいメーターです(^O^)/

発光自体は、ホワイトとグリーンに切り替えが可能(ホワイトしか使わないけど(^_^;)で、照度調整も付いてます
2013052505.jpg
スイッチの取り付けは、とりあえずシフトの前に
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

キアゲハの日光浴 

2013052401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

きになること 

ちょっと早く起きた日曜日
おしゃんぽ、おしゃんぽ♪
2013052301.jpg
涼しいうちにすませちゃおう♪

クンクンクン、きになるなぁ~
クンクンクン、おいしそうだなぁ~
2013052302.jpg
お花が気になる?でも食べちゃだめだよ

この先に何かあるかな?
2013052303.jpg2013052304.jpg
おいしそうなお花あったよ~♪

おとさんのきになるの、そこじゃないから~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ゆるゆるモード 

姉ちゃんは学校の授業、兄ちゃんは部活で、ママさんはその部活の送迎、チビは友達と遊びとなった土曜日

ひとりで山へでもと思ったけど…(^^ゞ
2013052201.jpg
ゆるゆるモード全開のお散歩

そろそろ田植え準備が始まったようですね
2013052202.jpg

芝生の公園もすっかり雑草の公園に…
2013052203.jpg
ゆるゆる散歩でした(^_^;)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

Jump!! 

2013052101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

玄関を開けると… 

GWも終わった、最初の土曜日!!

天気予報は午後から雨だったので、朝から散歩…と思ったら雨だった(;一_一)

その後やんで、道路も乾き始めたのでお散歩準備して、

さ~出発!!

2013052001.jpg
行く気満々だったのに…
つまんないです(-_-メ)

もう少し寝てようか(^_^;)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

海月♪ 

2013051901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

羽が生えた!! 

コペンちゃんのおしり~♪
2013051801.jpg
フロントバンパーを変えたので、おしりが軽くなってしまったので、ちょっと整形!!

まずはおしりに、型紙貼って…
2013051802.jpg2013051803.jpg
迷わず穴を開けるべし!!

基本穴に、羽を仮合わせをしながら
2013051804.jpg
もう1個開けて、左右開けちゃいます(^^ゞ

ホントは、間にもう1個開けるんだけど、今回は勝手に省略^m^

ちなみに、トランクの裏もネジ穴用に穴開けます
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

GW最終日 

GW最終日は、の~んびりお散歩♪
2013051701.jpg
そんなに早い時間じゃないけど、ガランとした街中の道路

み~んな旅行んび行ってるんだねぇ~そんなことないと思うけど…(^_^;)
2013051702.jpg
アタシも行きたかったなぁ~おとさんも行きたかったよ~(^_^;)

でも、行かなくてもこんな景色いいし~^m^

2013051703.jpg

ごまかそうとしてるでしょう~?
2013051704.jpg
ボクはのんびりでいいんだけど~(;一_一)

ほら~きれいなお花咲いてるし~その向こうには、煙突も山も見えてるよ~
2013051705.jpg
みんな、わざわざこの時期は田舎に行くんだって

-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

青空♪ 

2013050801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: 0   

水族館へ行くのだ!!~4~ 

タコに喰われそうなチビ!!
2013051501.jpg2013051502.jpg
潜水艦風?何か見えるのか?

チビvs.サメの卵の殻
2013051503.jpg
ペコペコしてるのね

兄ちゃんvs.エトピリカ
2013051504.jpg2013051505.jpg
アタシになんか用?

バックヤード
2013051506.jpg

-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

水族館へ行くのだ!!~3~ 

第3回は、上手な写真じゃないけどアルバム風…(^_^;)

イワシ?
2013051401.jpg

サバ?
2013051402.jpg
名前は気にしてませんので…

海は広いな大きいな、みんな仲良く遊ぼうよ
2013051403.jpg

深海へ!!
2013051404.jpg

くらげ
2013051406.jpg2013051407.jpg

くらげ2
2013051408.jpg

りゅうぐうのつかい
2013051409.jpg
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

浅間山を望む 

2013051301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

水族館へ行くのだ!!~2~ 

さっそくチケット待ちの最後尾に並びます

海には、黒い点々…アザラシ?
2013051201.jpg
って、サーファーがたくさんいました

いや~それにしてもすごい人…
水族館入口から、グルっと回って階段下りて駐車場の前を海に向って、さらにお店を越えて…何人いるんだろう?
2013051202.jpg2013051204.jpg
このふたりはそんなこと気にしてないみたいで…幸せ者ですね
ちなみに姉ちゃんは、友達と遊ぶので欠席です

8:30に開館したみたいで、列が動き始めました
2013051205.jpg
お腹減ったから、なんか食べたいなぁ~(^_-)

それでも、まだまだみたいですね
2013051206.jpg

階段をあがって、正面入り口前まで来ました
2013051207.jpg
結局チケットが買えたのは、9:00ちょうど

まずは9:30開始のイルカショー狙いですが、すでに“立見”の看板がありましたが、とりあえず行ってみると満員の看板…

次の回まで待つのかと思ったら、運よく立見ができることに♪

ラッキー♪
これのがしたら、次の回まで並ばなくっちゃいけないとこだった(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

水族館へ行くのだ!!~1~ 

GW3日目、ついに覚悟を決めて!!

そもそも、チビ“イルカとペンギンがみたい”の一言から、どこも混むから…と回避したけど、
前日、急遽決行を決定!!

その代わり、渋滞回避のため、早朝出発!!
(と言っても、6時出発だから世間では普通かもしれないが、わが家では早朝なのです(^_^;)
2013051105.jpg
太陽がまぶしいぜ~!!

高崎ICからJCT東へ向かう道路は空いています♪
2013051106.jpg2013051107.jpg
岩舟JCTから一旦東北道へ入ると、若干車は現れましたが、再び北関東道に入るとガラガラに

家を出て、休憩なしのノンストップ!!
2013051108.jpg
家を出て2時間弱、8時に水族館に到着♪

久しぶりのアクアワールド茨城県大洗水族館
2013051109.jpg
9時からの営業だけど、すでにチケット購入待ちの列が…

大丈夫か?不安な予感が(;一_一)

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

チョコラボ♪ 

以前、DECOチョコなんて作りましたが、

こんなのもできたんですね~
2013051101.jpg
チョコラボキットカットHave a break,have a Kit Kat.

好きな写真でパッケージが作れます♪l

作ったのがコレ
2013051102.jpg
W入学式だったもので(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

振り向くと 

2013050401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

相馬山~5~ 

腹ごしらいをして、いよいよ下山です
2013050601.jpg

山の北側は、木があってあまり景色はよくないんですね~
谷川連峰が見えてますけど…
2013050602.jpg2013050603.jpg
ヤセオネ分岐から、急坂を登ってきたので、下山も急です(^_^;)

二ツ岳かな?その向こうに見える白い山は草津白根山方面かと思います
2013050604.jpg

おっ!余裕だね~♪
2013050605.jpg2013050606.jpg
おとさんが、抜かしてやったけど^m^

最後のクサリ場で、ピース♪
2013050607.jpg
良くがんばりました(^O^)
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

相馬山~4~ 

山頂に到着!!
2013050501.jpg
山頂に着くと、黒髪神社にお参り!?

いつもの山頂プレートでも…と探すと、あったのは“相馬山 1411m”と書かれた小さいプレートだけ(^^ゞ
2013050502.jpg2013050503.jpg
その他には、石碑などがたくさんありました

お腹が空いて、山頂でランチパック♪
2013050504.jpg
まだまだ余裕だよ~^m^

ここからの眺めは東から、南、西が良く見えます!!北は木があって…(・・;)
2013050505.jpg
中でも一番楽しみだったのが、赤○附近に見えるはず!!

-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

相馬山~3~ 

ちょっと、別記事を挟みましたが、いよいよ相馬山への最終関門!!
2013050301.jpg
信仰の山らしく赤い鳥居を越えると

左右に石碑があります
2013050302.jpg2013050303.jpg
入口は石段だったけど、すぐに石ゴロゴロになりました

さらに、鎖が!!
2013050304.jpg
この辺は鎖がなくても登れます

さらにその先には、ハシゴ
2013050305.jpg2013050306.jpg
臆病なチビが怖がるかな~?と思ったけど、成長してるみたいですね
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

日本全国こどもの日 

2013051001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

野殿から今年初!! 

連休2日目も、天候に恵まれ散歩…(^^ゞ
2013050901.jpg2013050902.jpg
どこ行きますかね~?

ってことで、近道して野殿方面へ向います
2013050903.jpg

山道を一気に抜けると長閑な地♪
2013050904.jpg2013050905.jpg
山の上ってこともあってか、鉄塔やらが目立ちます

ってここ来て何すんの?
2013050906.jpg2013050907.jpg
何?って、見ての通りお散歩じゃない♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

後半戦スタート!! 

相馬山トレッキングの途中ですが、ちょっと一息!!

GWも後半戦がスタートしましたが、予定なくお散歩です
2013050701.jpg
GWなので!?杉並木方面へ

並木配水池のタンクには、侍マラソンの版画が描かれています
ちなみに、今年は5月12日に開催です!!
2013050702.jpg2013050703.jpg
事故??
車が地面に突き刺さってます^m^

グルっと回って、古屋からの浅間山の眺め、きれいですね~♪
2013050704.jpg

ボクも一緒だよ~♪
2013050705.jpg2013050706.jpg
あたしもいるからね(^_-)-☆
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

相馬山~2~ 

文字色そう言う訳(どういう訳?)で、2013年ロンココ家登山部の始動です!!
2013050201.jpg
メンバーは…
ママさん・・・腰痛&風邪
姉ちゃん・・・動くの好きじゃない!?
兄ちゃん・・・中学の同級生と遊び!!
こりゃ、一人か?と思ったが、チビを誘うと行く行く~!!って、いい子に育ったものだ( ; _ q ))クスン

まずは駐車場から道路を少し南下していくと
2013050202.jpg2013050203.jpg
すぐに“関東ふれあいの道”のあるので、ここが登山道の入り口みたいです!!

スルス峠・ヤセオネ峠方面へ向います
2013050204.jpg2013050205.jpg
よく整備されていて、いきなり階段!!
この階段はとっても楽だけど…

次に出てきたこの階段は、歩幅が合わず非常に疲れる…
2013050206.jpg

榛名山の歴史の看板がありました
2013050207.jpg
『榛名山は数10万年前から爆発をくりかえし、4万年前に天狗山が外輪山となりました。相馬山の北から南にかけて大噴火の跡が残っていますが、相馬山や榛名富士が生まれたのは1万1千年前とされています。6世紀末と推定される二ツ岳の噴火を最後に、現在の榛名山となりました。』看板より

てな話らしい…チビ、わかった?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

