 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

危険につき注意!! 

ほらほら、ロンくん!!そんなとこいると危険だよ~^m^
2013043001.jpg
なにが?

それっ!!
2013043002.jpg
ドス~~ン!!

ねっ!!この、凶暴につき注意してください!!

そんなふたりの恒例体重測定!!
ロン:9.8キロ(前月差-0.4キロ)
ココア:10.7キロ(前月差-0.5キロ)

ふたりともマイナスになりました
最低でも、この辺でキープしたいなぁ~

あっ!!狂犬病の注射とフェラリアのお薬もらわなくっちゃ!!(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

そうだ!メガに行こう♪ 

GW前半戦中日となった昨日のことは置いといて…
最終日の今日、お散歩に出発!!

藤の花が真っ盛りですね~
2013042901.jpg

今日も元気にお散歩開始です♪
2013042902.jpg2013042903.jpg
本日は、昨日までの風もなくいい天気です

ロンの好物!?蒲公英!!
2013042904.jpg2013042905.jpg
食べ過ぎて、吐くけど…(^_^;)
なるべく食べないように気をつけなくては…

ロンココ市総合体育館が見えてきました
2013042906.jpg
しかし、ここはペット禁止
以前、外にある自動販売機を借りようとしただけで叱られました…
なので、近寄りません<`ヘ´>

目指すは、先日の散歩でも遠くから見えたメガソーラー!!
2013042907.jpg2013042908.jpg
近づくと、やっぱりデカイですね~

実際には見えてる上の方にもパネルがあるから、かなりの広さみたいです
2013042909.jpg
でも、一般家庭用のパネルと大きさは変わらなく、つないでる数が多いだけみたいですね
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

下間仁田から野殿へ 

GW前半戦突入となった昨日

昨年の反省を活かして?遠出はやめよう!!と言うことで、普通の散歩(^^ゞ
散歩も遠出はやめようね(^O^)/
2013042801.jpg2013042802.jpg
散歩に渋滞はないからOKよ(*^^)b

風が強いけど、天気も良くなったのでお散歩日和♪
2013042803.jpg
浅間山も先週の雪で白くなってたけど、また無くなってきちゃったね~

牧草も随分と背が延びました
2013042804.jpg
天気がいいのでスクスク育つ!?

まずは下間仁田方面へ天神川沿いをお散歩♪
2013042805.jpg2013042806.jpg
これから先ニョロリの季節にもなりますし、雑草もボーボーになるので…ここ通れるのも今年は最後か?

このタンポポうまそうだぞ~(^.^)
2013042807.jpg
あたしにもちょうだ~い~(^o^)/

って…ウチに帰ってから、ロンはしっかり吐いたけど(;一_一)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

久しぶりに 

昨日は満月!!
2013042701.jpg
暖かくなったので、久しぶりに写真を撮りました♪

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

すべてあたしの!! 

iphoneで撮影
2013042501.jpg
なかなかきれいだなぁ~

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

Cross Stage 

前回、塗装を行いましたが、いよいよ取り付けの話

コペンちゃんを整形しちゃいます♪
2013042401.jpg

まずは、フロントバンパーをサクッと外しちゃいます!!
2013042402.jpg2013042403.jpg
フロントウインカーとフォグランプは転用なので、外しておきます

で、取り付けるのがこのバンパー
2013042404.jpg2013042405.jpg
塗装の時一緒に塗装した網も、この辺に取り付けます

で、前回塗装した黒いヘンテコな棒はここに取り付け
2013042406.jpg
ようやく全貌があきらかになりました♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

雪!! 

昨日の午後、雨も上がり買い物へ行く途中の榛名山
2013042201.jpg
写真ではよくわかりませんが山頂付近に雪!!
赤城山も雪…来たの山も雪!!

群馬の北部、温泉で有名の草津では17センチの積雪とのニュースが聞いたような~

この季節でも、まだ降るんだね~

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

雨の降る前に 

昨晩より雨…雨…雨…で、天気予報通り冷え込みました
いったん仕舞った電気ストーブでしたが、再び出勤です(^_^;)

と言うことで、昨日は朝より雨が降る前にとお散歩開始
2013042101.jpg

そう言えば、先週吐きまくったロン
2013042102.jpg
朝5:45に吐いたので、空腹?と思い、ご飯をあげて、その後出勤
昼間、ママさんがパートから帰ると5カ所で吐いた痕跡

あ~雨が降りそう…
2013042103.jpg

夜は散歩に行かないで留守番させましたが、帰ると2回吐いたとのことで、絶食…
こういう時多頭飼いはかわいそうなもので、ココアが食べてるの見るとかわいそうなので目隠し(爆)

で、朝を待つとまた吐く音…またしても5:45

ママさんに病院に連れていてもらって、注射をして薬をもらってきました
血液検査の結果、膵臓。肝臓、腎臓の炎症してる値が高かったらしい…
除草の季節だから、除草剤付きの草食べたのかな?
2013042104.jpg2013042105.jpg
ほらほら、草食べるとまた吐くぞ!?


まだ薬飲んでますが、元気になってよかった(^O^)/

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

Sakura 

2013041801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

何ができるかな? 

寒風が吹き荒れた2月ごろのお話ですが、あるものの塗装を始めました!!

黒ゲルコートのコレにペーパー掛けします
手だと大変ので、電動で(^^ゞ
2013041601.jpg2013041602.jpg
ペーパー掛け後!!塗料を乗りやすくするためです

下地作りの白サフ塗り、乾いては塗り、乾いては塗り!!風避けにダンボール箱の中で作業です♪
2013041603.jpg2013041604.jpg
結構凸凹があったので、再びペーパー掛け

白サフ掛けては、磨いてほぼ完了と思ったら…
2013041605.jpg

凹があったところは、パテで埋めました
2013041606.jpg2013041607.jpg
磨いては塗り、補修して!!ようやく下地作り完成
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

これが最後の春散歩? 

日曜日もお天気になり、土日が天気になったのは久しぶり~
2013041501.jpg

今日も仲よくお散歩です♪
2013041502.jpg2013041503.jpg
仲よく草むらに入って( ̄~; ̄) ムシャムシャ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おっと!まだ桜が咲いてた…葉っぱもあるけど(^_^;)
2013041504.jpg
来週にはもう緑になってるでしょうね~

桜の木は食べれませんよ~(^_-)-☆
2013041505.jpg
ロンくん、がんばれば食べれるかもよ~^m^
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

春日和 

今日は気持ちよい天気になりました♪
2013041301.jpg

浅間山、ちょっぴり雪がました?ここのとこ冷え込んでたから、雪が降ったかな?
2013041302.jpg2013041303.jpg
ふたりは生え出した草に夢中?

ロンくん、おいしい草がありますよ~
2013041304.jpg
こっちにもあるぞ~!!

これ食べれるかな?この辺掘ってみれば~^m^
2013041305.jpg2013041306.jpg
やっぱり、桜は散っちゃいましたね
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

Sakura&Asama 

2013041201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

バトル勃発? 

日曜日お散歩帰りに、宅前を通ると、ココアが玄関で猛アピール!!

気がついたラズちゃんに誘われて
2013041001.jpg
解放~~♪

すぐに追いかけっこが始まって…
2013041002.jpg2013041003.jpg
逃げる!!追う!!

小さいとはいえ、ジャックラッセルのスタミナも無限
2013041004.jpg2013041005.jpg
相変わらず、いいバトルしてくれます^m^

あら、ラズちゃん何してんの?
2013041006.jpg
本能で穴掘っちゃうんです(^^ゞ

ラズちゃん、遊んでくれてありがとうね(^_-)-☆

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

毎年悩むが… 

とっても狭いが、一応庭

芝生の手入れの季節になりました…

すでに雑草が生えはじめたので、まずは草むしりして
2013040901.jpg
肥料を撒きました

エアレーションをして目土をして…
2013040902.jpg
目土が足りなかった(^^ゞ

しかし、これから草むしりや芝刈りとか考えると、毎年芝生をよそうかと悩みます
いい人工芝もあるし、雑草も防げるんだけどなぁ~

とりあえず今年も手入れしちゃったけど(^_^;)

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

お花見散歩 

日曜日は、前日からの雨が残る朝でしたが、昼前には天気が良くなり
2013040801.jpg
午後からは風が強くなりましたが、散歩へ出発!!

昨日の神社の桜は、だいぶ散りましたがまだがんばってます
2013040802.jpg2013040803.jpg
やっぱり青空に映えますね~♪

田んぼの雑草も輝いてますね~^m^
2013040804.jpg

逃げるココア
2013040805.jpg2013040806.jpg
追うロン
楽しそうです♪

芝生の公園の桜が見えます
2013040807.jpg
あそこまで行くべし!!
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

お花見散歩 

ロンの足も良くなってきたので、一緒にお散歩です

春の嵐予報で本日はドンヨリで…せっかく咲いた桜も青空じゃないと映えないなぁ~
2013040601.jpg2013040602.jpg
春の嵐で、桜も散りそうで、桜の写真のチャンスはもう無さそう(;一_一)

せめて桜見物をと、桜を探してのお散歩です
2013040603.jpg
桜と一緒に撮りたいけど、ここじゃ撮れないし…(^_^;)

せめて散った花びらと!?(爆)
2013040604.jpg2013040605.jpg
花びらおいしくないぞ!!

ハナにハナがついてる~^m^
2013040606.jpg
おとさん、そのダジャレ面白くない(--〆)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

夜桜 





category: モブログ

TB: --    CM: 0   

ステルス 

ネタが切れたので、コペンちゃんネタを小出しに(^^ゞ

純正のコペンちゃんのフロントウインカーの場所は、アンバー色に光ってます!!
2011112908.jpg

もともと、ウインカーの電球の色がアンバー色で、リフレクターに反射しているため…
2013040301.jpg

今時LEDじゃないの~!!ってなるかもしれないけど、メッキ処理してあるステルス球に交換
2013040302.jpg
LEDだとハイフラ対策しないといけないので、面倒なので今回は電球に(^^ゞ

交換後、アンバー色は無くなり、シルバーになりました
2013040303.jpg
でも、フロントだけ…リアはしてないの

チャンチャン(^_^;)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

