 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

せっかく… 

せっかくサクラが咲いて、ロンココの写真撮りたかったのに…
2013033101.jpg
雨ですね~アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ
雨だなぁ…残念( ̄∇ ̄;A ニヤリッ

ロンにとっては、休養になるからいいか~!?

ボクならもう大丈夫ですよ♪
そうかい?まだちょっと引きずってるみたいだけど…
2013033102.jpg
あたしはお外に行きたい~
さすが元気っ子!!残念だったね(^^ゞ

ってことで、この週末は天気が悪いのでした~

そんなふたりの恒例体重測定!!
ロン:10.2キロ(前月差±0.0キロ)
ココア:11.2キロ(前月差+0.4キロ)

ココアさん、ちょっと増えちゃいました(^_^;)
今月はちょっと運動が減っちゃったからかな?もうちょっと減らそうね~

3月29日 ロンココ5種ワクチン接種
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

イチゴ狩り 

今年もイチゴ狩りの季節になりました

と言うことで、今週の暖かさで一気に咲き始めた桜ですが、曇天では映えないですね~!!
2013033001.jpg2013033002.jpg
で、高速を使って渋川市樽に到着

昨年も来た“ストロベリーファーム陽一郎園”
2013033003.jpg
昨年まではワンコOKだったみたいですが、今年からNGとなってました
ロンココはどっちにしろ留守番ですから(^^ゞ

受付をして、本日のイチゴ狩りハウスへ向かう、ワクワクな子供たち♪
2013033004.jpg2013033005.jpg
本日のハウスは、2番と5番でした!!

たわわに実るイチゴかな~♪
2013033006.jpg
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

ECU交換しちゃいました 

先日、燃料をPREMIUM UNLEADED FUEL ONLYに交換して、

先日、プラグ交換して

残すはこれ!!

助手席のグローブボックスを取り外すと、こんな感じ~♪
2013032801.jpg
真ん中のカーテン?をピラっとめくると…

現れたのが、純正ECU(エンジンコントロールユニット)
2013032802.jpg
言うならば、エンジンの頭脳みたいなものですか(^^ゞ

そのカプラを抜いて、ボルトをいくつか外しますと簡単に外れます
2013032803.jpg
右が純正ECU、左が今回取り付けるD-SPORT製スポーツECU
某オークションで安く手に入れられました!!

簡単に何が変わるか?
馬力とトルクがUPします
速度リミッターが解除されます

何より、純正ECUは燃料を濃くしていると言われてますので、自分調べでは燃費が大きく向上します!!
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

またまた探検!! 

二日連続で探検となった日曜日

きょうは、曇ってるね~
2013032701.jpg
な、残念な天気…

さぁさぁ~今日はどこ行きましょか?
2013032702.jpg
家の周りでいいんですけど(^_^;)

ってことで、板鼻方面を探検してみます
2013032703.jpg2013032704.jpg
早咲きの桜かな?

ここから坂をあがっていきます!!
2013032705.jpg
坂のあるとこ、川があるのね…昨日より都会感があるけど

で着いたところが、古城団地
2013032706.jpg
人生初です!!

ずいぶんな住宅街なんですね~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ロンココ探検隊 

土曜日は、朝飯前にお散歩に出発!!

散歩の途中にジミーちゃんにごあいさつ┗(^▽^*オイッシュ♪
2013032501.jpg
唯一、ロンが落ち着いてられます(^^ゞ

おっと、浅間山の雪ももうほとんど無くなっちゃいました
2013032502.jpg2013032503.jpg
運動公園前の堰

どうだ、入るか?
2013032504.jpg

野球場横の道を山に向って探検してみます!!
ずっと以前に途中まで探検したことがありましたが途中で引き返したので、今回はロンココ探検隊がじっくり探検します
2013032505.jpg2013032506.jpg
ファーストフードショップ…以前はもっと下にあったと思うけど

おとさん、どこまで行く?
2013032507.jpg2013032508.jpg
どんどん山の中に入っていきます!!
道路があるから、行けるだろう…きっと(・・;)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プラグ交換 

コペンちゃんのエンジンルーム
2013032401.jpg
エンジンルームを取り外し、分解していきます

何故か?

プラグ交換をしたいから♪
2013032402.jpg
“NGK IRIDIUM MAX SPARK PLUG BKR7EIX-P(4本セット)”
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

青空 

2013032301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

卒業証書授与式2 

浅間山もすっかりはげ上がってしまいました(^_^;)
2013032201.jpg
春ですね~

そんな春、 “大イチョウ”がある小学校へ
2013032202.jpg2013032203.jpg
先日は姉ちゃんの卒業式でしたが、今日は兄ちゃんの小学校の卒業式でした!!

卒業証書授与で、ジ~~~ん(/_;)
2013032204.jpg
な~んてしませんけど^m^

式後、校庭でお見送り
2013032205.jpg
卒業生を待つ下級生たち

チビを発見!!
2013032206.jpg2013032207.jpg
おっ来た来た♪

卒業おめでとう!
中学生は、しっかりやってね(^_-)

-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

UME! 

2013031801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

雪解け間近 

土曜日のお散歩より

本日も晴天なり、と言った感じで穏やかな日
2013031701.jpg2013031702.jpg
さ~て、今日はどこ行くかな?

ボクはこの辺でいいですけど…
2013031703.jpg
ちょと待って~ロンくん押してくから♪

牧場の牧草地を借りて(^_^;)
2013031704.jpg
牧草地を走る姿が一番コーギーに似合うと思います♪

ロンくん、追いかけて~!!
2013031705.jpg2013031706.jpg
ボクは歩くのが好きなんだよ(・・;)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

夏仕様にチェンジⅡ 

先週コペンちゃんのタイヤ交換をしたが、ようやくVOXYも夏仕様に!!
2013031601.jpg

スッタッドレスからサマータイヤへ
2013031602.jpg2013031603.jpg
純正よりスタッドレスのホイールの方が好みですが、おとさんの車では無いので、気にしない気にしな~い(^_^;)

やっぱり、軽のタイヤよりも重いですね~
2013031604.jpg
コペンちゃんのように、さっ!!と訳には行きませんが完了です!!

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

夏仕様にチェンジ 

日曜日、ついに夏仕様にチェンジ!!

と思い、車をガレージ外に出しておいたら突然の雨…
2013031401.jpg
前日洗車したばかりだったのに、強風で運ばれた花粉と砂で、再び車は斑に(;一_一)

雨も小降りになったので、とりあえずタイヤを交換しちゃおうと始めたら、再びボツボツボツと雨
2013031402.jpg2013031403.jpg
変え始めたので、雨の中交換しました

できあがり~♪
2013031404.jpg
と思ったけど、車検で外されたダミーディスクブレーキ付けるの、雨ですっかり忘れてしまった…(^_^;)

この後、2日連続洗車となりましたけど~

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

卒業証書授与式 

3年前、満開の桜の中行われた姉ちゃんの入学式でしたが(その模様はこちら
2013031301.jpg
あっという間に卒業式

早いものです(^^ゞ

それでは、選手の入場で~~~す!!
2013031302.jpg
耐震補強工事が終了した体育館に選手…じゃなくて卒業生が入場します

そして、卒業証書授与
2013031303.jpg
壇上にあがり、名前を呼ばれます

そして、校長先生から授与されますが…
2013031304.jpg
校長先生の横からカメラで撮影し、保護者席前にあるモニターに映されています
時代ですね~

ちなみに、卒業式の正式名称は、卒業証書授与式!?

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

お花見散歩? 

日曜日のお散歩から

晴れてるのに山も見えなくぼんやりしたお天気…
2013031201.jpg2013031202.jpg
まぁ~ロンココはそれほど気にしてないみたいですが(^^ゞ
むしろ、寒さがないことがうれしいみたい♪

土手から田んぼに下りる道に行って遊んだり
2013031203.jpg2013031204.jpg
そのまま一気に駈け上がったり!(^^)!

そんな土手沿いにも春が来てました!!
2013031205.jpg
前日は夏日の暖かさ、小さな紫の花がいっぱい♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

黄砂?花粉? 

車を見ると、一晩でもの凄い汚れが!!
2013030901.jpg2013030902.jpg
ニュースで“関東にも…”やってた黄砂?それとも木の横に止めてあったので花粉?

たぶん、ベットリとしてるから花粉かな?
おとさんは花粉症じゃないから全然平気だけど、花粉症の人は大変ですね~^m^←ひとごと(爆)
ちなみに、ママさん姉ちゃんは花粉症だから、グショグショらしい

なので、洗車してスッキリ!!
2013030903.jpg
ちっちゃいから洗車も楽々~♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

至仏山・夏 

2013030701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

それ行け~~!! 

前日まで強風でしたが、日曜日は風もおさまりいい天気になりました♪
2013030501.jpg2013030502.jpg
浅間山もクッキリ見えてます!!やっぱり天気がいいと気分がいい♪

牧草の端の方を勝手に借りて走るココア
2013030503.jpg2013030504.jpg
そのあとをテケテケ走るロン

それ行け~~(^O^)/
2013030505.jpg
楽しそうで何よりだ^m^
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

あれから2年 

コペンちゃんを購入してから2年経ちました
2013030401.jpg
そして、今は“スプリンター”
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

強風の中 

強風の土曜日

久しぶりに九十九川沿いをお散歩
2013030201.jpg

耐震補強工事をしていた中学の体育館ですが、ようやく周りの足場も取れ、姉ちゃんの卒業式には間に合いそうです
2013030202.jpg

それにしても、川沿いはさらに風が強く、強烈な向い風!!
おとさんも吹き飛ばされそうでした(^_^;)

おまえら“シャコタン軍団”は、風の抵抗が少なくていいなぁ~
2013030203.jpg2013030204.jpg
こんな風はへっちゃらです♪
走らなくてもいいだろう(;一_一)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

再び…板鼻♪ 

強風吹き荒れた日曜日
2013030101.jpg2013030102.jpg
強風で、雲が流れる流れる…

どこに行こうか考えて、先週も散歩に行った板鼻へ
マイブームってわけでもありませんが…(^^ゞ

途中の番犬さんに挨拶するロン
おまえ、マテしてんのか?
2013030103.jpg
頼むからマネキンに吠えないでくれ~(^_^;)

歩道橋から下をのぞくココア
どれどれ?ボクにも見せて~
2013030104.jpg2013030105.jpg
ロンくんが、邪魔するです(^_^;)

この日は、なぜか絶好調のロン
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

