 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お風呂DAY 

だ~れ~だ?
2013022801.jpg

ボっクで~す♪
2013022802.jpg2013022803.jpg
早く出してください(^_^;)

ブロー好きなロン

もっといっぱいナデナデしてください(#^.^#)
2013022804.jpg2013022805.jpg
ゴロンしてますね~♪

だから乾くのも早いのね
2013022806.jpg
いい男になった~?

やっぱり、あたしもなのね(;一_一)
2013022807.jpg

早くでたいなぁ~
2013022808.jpg2013022809.jpg
もう100まで数えたから出てもいい?

ブロー嫌いなココア

やめてください…
2013022810.jpg
で、この後暴れて、傷だらけのおとさん(--〆)

結局、時間がかかるし、半乾きだし…
もうしない?
2013022811.jpg
ハイハイ、おしまいおしまい<`ヘ´>

そんなふたりの恒例体重測定!!
ロン:10.2キロ(前月差-0.5キロ)
ココア:10.8キロ(前月差-0.5キロ)

そう言えば、暮れに変えたロンココご飯でしたが、普通の高齢犬、成犬だったことに気がつきまして(^_^;)
今までダイエット用を食べていたので、どちらもダイエット用へ切り替え
こちらは、高齢犬用成犬用とも脂肪分約37%カットになってます

そのおかげかな~?
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

お散歩日和 

お散歩日和の土曜日は、どこ行こうかなぁ~?って…
2013022601.jpg
とりあえず、散歩直前に消防車が向った鷺ノ宮方面へ

わりといい天気♪
2013022602.jpg2013022603.jpg
浅間山が見えてるから…これが一つの天気のバロメーター!?

川沿いを歩いて行くロンココ
2013022604.jpg
これが一つの間違いで、ロンココおとさんは枯れ草のひっつき種(通称バカ)だらけになってしまった(~_~;)

おっ!!発見!!散歩中、帰って行く消防車やパトカーがいたので、もういないと思っていましたが…
2013022605.jpg
大事にはなっていないようでよかったですほっ(*´∇`*;△
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

横断中♪ 

クリスマスでもらったロンココのプレゼント♪
その模様はこちら

で、一番横断中の多いとこはどこか?と考えたら
2013022501.jpg
やっぱり玄関!?キッチンと言う話もあるけど^m^

とりあえず、しばらくはここにいてもらおう
2013022502.jpg

category: ワンコグッズ

TB: --    CM: 0   

プリンタエラー!! 

兄ちゃんが週明けに持っていく写真を昨日の夕方印刷していたら、ついに…
2013022401.jpg
EPSON PM-A900くん、エラーメッセージ(^_^;)

プリンタ内部の部品調整が必要です。お買い上げの販売店、またはエプソンの修理窓口にご連絡ください。
2013022402.jpg2013022403.jpg
パソコン側にも…お買い上げの販売店、またはエプソン修理窓口にご連絡ください。

まぁ~最近印刷する度に、プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。お買い上げの販売店、または
エプソンの修理窓口までご連絡ください。

な~んてメッセージが出ていたのだが、それからどのくらい印刷できるかもわからないためそのまま放置していた

調べてみると…
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達したらしく、廃インク吸収パッドの部品交換が必要とのことだが、本製品
につきましては、すでに修理対応期間が終了しております
とのことです(;一_一)

まぁ~使いたいのは今であって、修理に出すほど時間は無いのだし、何より修理不能とのことのようだ!!
8年も使っていたのだし、そろそろ買い替え時期かなぁ~ってことで、近所のヤマダ電機へそのまま直行

閉店前だったのでお客も少なく空いていました♪

エプソンかキャノンか…どの機種にしようか!?
店員と相談しながら、あっという間に決めました!!

EPSON EP-805A大きさ比較してみました
2013022404.jpg2013022405.jpg


 機種名   横×高さ×奥行き   重量
EP-805A   390×141×341   7.3kg
PM-A900   450×236×418   12.9kg

ずいぶんとコンパクトになりましたね~♪

パソコン台に置いてみると、高さが無い分スッキリ!!
2013022406.jpg
何より驚いたのは、印刷スピードの速さ!!
L版写真25枚が、あっという間
以前なら、しっばらく付きっきりだったけど…(^O^)/

そう言えば、前のプリンタって、ヤマダポイントで交換したタダだったんです
で、今回もポイント使って…野口さんを数人足しましたけど^m^

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

パノラマ~碓東大橋~ 

2013022201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

碓東散歩!! 

日曜日、風も穏やかになり朝飯前にお散歩出発!!

朝飯前と言っても7時過ぎだけど(^^ゞ
2013022001.jpg2013022002.jpg
浅間山がきれいに見えます♪

金曜日に降った雪がまだ残っている野球場
2013022003.jpg
芝生のところが残ってますね~

さらにバイパスを東へ進んでいきます
2013022004.jpg2013022005.jpg
おとさ~ん♪こんな方まできちゃったよ~
この辺に、おやつ落ちてないかな?お腹減ったよ~(T_T)
おまえたちは、朝飯食べてきたでしょ~!!

ちょうど電車が来たので、。撮ってみました
2013022006.jpg
SLが走る時は、この辺撮り鉄でいっぱいですが、この日は誰もいないので、SLは通らないみたいです

碓東大橋からの妙義山、浅間山の眺めです
2013022007.jpg
このあたりからもきれいに見えますね~♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

浅間山へ!! 

2013021901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

雪あそび!? 

金曜日に降った雪の残りで雪あそび♪

狭い庭へ解放~!!
2013021801.jpg

って、せっかく放したのにのんびりと…
2013021802.jpg
走りまわるの楽しみにしてたのに~(^_^;)

かき氷、おいしいですよ~♪
2013021803.jpg2013021804.jpg
って、食べてばっかり~

かき氷、おいしいですよ~♪
2013021805.jpg2013021806.jpg
まぁ~ロンの場合は想定内だし~^m^

わかってましたか(^_^;)
2013021807.jpg

しっかし…ホント雪あそびになんないなぁ~

category: 日常

TB: --    CM: 0   

またまた雪!! 

ロンココ地方は、またまた金曜日に雪!!
そんなに雪の降る地域ではないんだけど…今年は多い?

おかげで裏庭はこんな
2013021701.jpg
誰の足跡?

ロンココも雪道をお散歩
2013021702.jpg2013021703.jpg
足の裏冷たくないか?

あれ~ロンくん、いなくなった~!!
2013021704.jpg

ボクはここですよ~
2013021705.jpg
な~んだ下か~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

パノラマワールド 

2013021501.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

さぶっ!! 

三連休の最終日は、お散歩DAY!!
前日お散歩できなかったので、たっぷりお散歩してやっからな♪

しかし、風が強くてさぶっ!!
2013021401.jpg
妙義山もうっすらしか見えません…
どうやら、山は大荒れでハーテが舞っているようです(^_^;)
この日にスキーだったら…

橋を渡るロンココ
風で飛ばされないようにくっついてる?
2013021402.jpg2013021403.jpg
ココアって、欄干から顔出してのぞきます
ロンは、コレって怖くてできません

踏切まで来ると、妙義山がちょっぴり見えてきた~
2013021404.jpg

おとさん、寒いから帰ろ~
2013021405.jpg2013021406.jpg
あたしはまだまだ行くもんね~(^O^)/
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

初滑り~2~ 

Deer course中間地点、こうして見ると結構な斜面だなぁ~
2013021301.jpg

滑り降りる兄ちゃん姉ちゃん
2013021302.jpg2013021303.jpg

そしてチビ
2013021304.jpg
初滑りのわりに、みんな上手に滑ってるなぁ~

リフトでチビ
2013021305.jpg
余裕気だね~♪

三連休の真ん中で、好天気と言うだけあって、人出がかなり出てきましたので、早目にお昼♪
2013021306.jpg
スキーの定番は!?
おとさん兄ちゃんは、みそラーメン、ママさんはしょうゆラーメン、姉ちゃんはカツカレー、チビはホットドックです!!
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

初滑り~1~ 

そんなわけで、三連休のド真ん中にスキーへ行ってきました!!

昨シーズンは佐久パラダに通ってましたが、今回はその前まで行っていた軽井沢スノーパークへ♪

行きにクネクネと峠道を走るのは、ちと辛いのでいつものように浅間山を見ながら高速へ
2013021201.jpg

軽井沢から中軽井沢を抜けて浅間山を見ながら北軽井沢へ
2013021202.jpg2013021203.jpg
とうちゃ~く♪
豆知識:北軽井沢って、軽井沢と言っても群馬県だよ~(^O^)/

ここは頂上1400m地点!!
2013021204.jpg
Berry course:中上級向け Deer course:初中級向け Cabbage course:上級向け

Deer courseは浅間山へ向かって滑って行きます
2013021205.jpg

フリーダムな子供たち3人
2013021206.jpg
最初に写真撮っておかないと、次に集まるのはいつになるのかわからないね~(;一_一)

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

編集中につき…浅間山 

2013021101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

D-SPORT トランクバー 

コペンの申し訳なさそうに付いているトランクルーム
2013021001.jpg
トランクにルーフが収納されるので、実質的に荷物が入るのは、トノカーバーの下のわずかな隙間と手前側が収納スペース
まぁ~オープンにしなければ、全体が使えるのですけど(^^ゞ

まぁ~ここにD-SPORT製のトランクバーを付けたのです!!

トノカバーを固定するブラケットをはずしまして
2013021002.jpg2013021003.jpg

バーを固定する金具をブラケットに挟み込み、バーを固定する
2013021004.jpg2013021005.jpg
至って簡単な作業で終了!!

左:トノカバーを開けた状態
右:トノカバーを閉めた状態
2013021006.jpg2013021007.jpg

さて、このトランクバーの効果はと言うと…
◆開口部が大きいトランク部分の左右を連結することでボディ剛性を向上。
◆サスペンション性能を引き出し、リヤの踏ん張り感を格段に向上させます。
◆軽量・高剛性アルミオーバルシャフトを使用。
◆電動アクティブトップの作動に影響を与えることなく、狭いラゲージスペースを有効活用できるように設計。
◆ラゲージパネル(ジャッキ、工具が入っている所のフタ)の開閉に支障を来さないデザインを採用していますので、緊急時にも安心です。

と言ったことで、剛性を高めてみました~チャンチャン(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

予定変更 

今日は子供のサッカー(フットサル)の試合の日でしたが、中止になったので予定変更~!!
2013020901.jpg
の~んびり散歩しました…いつものんびりですが(^^ゞ

“さて、今日はどこ行こうかなぁ~”と、とりあえず南下
2013020902.jpg

その後西へ向かい、坂道で枯れ草のダンゴで宝探し?
2013020903.jpg
焼き芋ないかなぁ~(^O^)/  え~っ、ここにあるの?

やっぱり、ウソでしょう<`ヘ´>
2013020904.jpg2013020905.jpg
あるなんて、言ってないぞ~^m^
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ピ~ポ~ピ~ポ~ 

大好きです♪

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

夕陽の妙義 

2013020701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

春陽気? 

日曜日はカルタ大会へ応援へ行くため朝散歩!!
2013020601.jpg
ママさん兄ちゃんは市のバスで先に行きました

前日は暖か天気でしたが、この日は少し冷えましたが快晴♪
2013020602.jpg2013020603.jpg
春陽気で雪解け気味!?の浅間山

もう春ですか?
2013020604.jpg
春眠暁を…(~_~;)

何とかは高いところが好き~♪
2013020605.jpg
ココアのことだろ~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

CM 

今年より、大河ドラマは『八重の桜』

主人公・八重子の旦那は、新島襄ってことで、この安中でも便乗しちゃおうってことで
2013020501.jpg
旧碓氷郡役所で“新島襄・八重子展”が約1年間開催されています
お暇なら来てよね~♪

隣が安中教会で、正式には「新島襄記念会堂」といいます
2013020502.jpg
ですが、こちらは3週間前に予約が必要らしいので注意が必要です

すぐ北側には、国道を渡る歩道橋がありますが
2013020503.jpg2013020504.jpg
ここの橋の名前は“お八重橋”(ここの西側には、お八重ヶ淵なんてのもありますが…)

この八重さんは、大河ドラマのお八重さんとは全く関係ありません(爆)
こちらの八重さんは、言わば“番長皿屋敷やお岩さん”の安中版と言ったとこでしょうか(^_^;)
お間違えなく!!

でも安中って、八重に縁があるんですかね~?

以上、コマーシャルでした^m^

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

久々に夕方 

暖かくなった土曜日は、午前中に小学校へ行ったので夕方から散歩
2013020401.jpg
夕方は久々です!!

夕方と言ったら、やっぱり楽しみは夕陽♪
2013020402.jpg2013020403.jpg
まだ、夕焼けになりませんよ~

なんて夕陽に向って歩いて行くと、だんだんと夕陽が妙義山へ沈んでいきます!!
2013020404.jpg
そう言えば、陽が長くなったなぁ~^m^

さらに、もう沈んじゃって…
2013020405.jpg

早くしないと暗くなるよ~
2013020406.jpg

久しぶりの夕方散歩でした♪

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

上には上… 

ALSOK群馬アリーナ武道館へ行ってきました!!
2013020301.jpg

今日は、兄ちゃんの上毛カルタ県競技大会です
2013020302.jpg2013020303.jpg
すでに真剣勝負の熱戦中!!
もちろんフラッシュなんて焚いたら即注意、応援で騒いだりしたら即注意
集中力の戦いですからね~(^_^;)

兄ちゃんがんばってますが…
2013020304.jpg
状況は苦しく(--〆)

予選7人中、3勝3敗4位で予選落ちでした…

天は人の上に人を作らずと言いますが、上には上がいるもんだ~

小学生最後のカルタ大会は終わりましたが、来年も中学の部で出てみる?

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

音楽会 

春の陽気となった今日は小学校の音楽会♪
2013020201.jpg
4年生以上の発表会なので、チビ兄ちゃんが出演です

まずは4年生のチビのクラス
2013020202.jpg2013020203.jpg
チビはたて笛だね~

そして、4年生全員の合唱♪
2013020204.jpg

今度は6年生、兄ちゃんのクラス発表
2013020205.jpg2013020206.jpg
兄ちゃんは鉄琴担当でした

6年生全員の合唱♪
2013020207.jpg
3年生と比べるとかなり多い人数です

合唱の感想じゃないの?(^_^;)

6年生全員の合奏♪
2013020208.jpg
兄ちゃんはたて笛でした!!
どこにいるかわかる?

おとさんが小学校の時は、こういうのなかったなぁ~
楽器とか苦手だったからよかった(^^ゞ

みなさん、上手でした(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

