 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

頑張るけど… 

急遽…大綱引き大会が始まったロンココ

フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー♪
2013013101.jpg
頑張るぞ~!!って顔で引っぱってるけど…

ココアはスワレの体勢だし
2013013102.jpg
必死のロンだけど…

ココアが引っぱると、あっという間に
2013013103.jpg
引きずられてった^m^

負けたです…(_ _,)/~~ コウサン
2013013104.jpg2013013105.jpg
あれ~?!もうおしまい?

つまんないです( ̄。 ̄;) ちぇっ
2013013106.jpg
強い人、募集中です!!

そんなふたりの恒例体重測定!!
ロン:10.7キロ(前月差+0.5キロ)
ココア:11.3キロ(前月差+0.5キロ)


ご飯変えたせい?
それとも冬のせい?
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 2   

碓氷川下り 

日曜日散歩より
兄ちゃんがカルタの試合へ行っている間、のんびりとお散歩^m^

この日は天気も良くお散歩日和♪
2013013001.jpg2013013002.jpg
浅間山もきれいに見えてます

さて、この日は碓氷川を下ってどこまで行こうか?
2013013003.jpg

あたしはどこまでも行けるよん♪
2013013004.jpg
ボクは、ちょっとでいいんだけど…(~_~;)

ロンくんは行かないの?あたしは行っちゃうよ~♪
2013013005.jpg2013013006.jpg
しょうがないな~ボクも行くよ…(--〆)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

果報は寝て待て 

ここが懐かしい人もいるのでは?
2013012701.jpg
数年前に廃校となった、旧安中高校

本日ここの体育館で行われたのが、“第7回安中市上毛カルタ大会”
2013012702.jpg
集まりごとのお弁当には欠かせない、“登利平の鳥めし”も来てました
ウチの地区は違ったらしいけど…(^_^;)

兄ちゃんが先週の地区大会の5・6年の部個人で、優勝したため、今日は市大会に進出したのです

応援もそこそこに、果報は寝て待てってことで、おとさんは家で応援^m^
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

山は大荒れ? 

今日もお散歩~♪
2013012601.jpg
風がちょっとあるけど、お散歩日和^m^

浅間山はすっかり見えないね~吹雪かな?
2013012602.jpg2013012603.jpg
日陰には、成人の日の雪がまだ残っています…
雪と言うより氷だけど(^_^;)

今年初の野殿方面へ、長い階段を一気に登っていきます!!
2013012604.jpg

登ったと思ったら、今度は下り坂
ロンは、道端に溜まった枯れ葉に夢中です(--〆)
2013012605.jpg2013012606.jpg
ココアは、テケテケ歩いて特攻隊♪

いつの間にか、榛名山も真っ白
2013012607.jpg2013012608.jpg
再び西方向…出発の時は見えてた妙義山も見えなくなってました

だいぶ、山はハーテが舞っているようで、こちらにも帰り道に舞ってきました
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

メガソーラ? 

昨年末あたりから、ゴルフ場の斜面の工事をしていたので、?と思っていたら…
2013012301.jpg
どうやらこれがメガソーラ?!

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

ASAMA 

2013012201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

昨日の反省 

昨日の天候も晴れ♪

浅間山も雲もなくいい天気
2013012101.jpg
頂上の方が少し禿げてるぽいのは、火山活動中だからかな?

昨日は、雪(氷)の中で遊び過ぎて、帰ってみたらお腹ドロドロのロンでしたので、この日は道を選んで…
昨日の反省です(^_^;)
2013012102.jpg
どういう訳か?同じ道を歩いても、お腹が汚れなかったココア

あたしは足が長いのよ♪
2013012103.jpg2013012104.jpg
そんなに変わらないだろう~<`ヘ´>

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

なごり雪 

危ない危ない…(^_^;)
毎日更新の呪縛が解けたら、更新を忘れるとこだった^m^

まずは昨日の散歩から!!

お天気の昨日、なごり雪を踏みしめつつのお散歩になりました
2013012001.jpg

雪と言うより、氷だけど…
2013012002.jpg
日陰に積った雪は、ビッチリとアイスバーンになり、融ける気配がありません

浅間山も白さを増してきれいになりました
2013012003.jpg

浅間山をバックに…と思ったら
2013012004.jpg
言うこと聞かず、苦し紛れに撮りました(^_^;)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

adizero 

これ、おやつですか?
2013011601.jpg
そう言えばココア、昔はよく靴かじって壊してたけど、かじらなくなったなぁ~^m^

ホレホレ、おニューだぞ~!!かじるか?
2013011602.jpg
おとさんは、子供ですね~いつまでもかじるわけないじゃん(--〆)

ごめんなさいm(__)m

そんなこんなで、夜の散歩も目立っていいかな~?

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

フットサル 

3連休初日の土曜日は、子供のフットサルの試合
2013011501.jpg2013011502.jpg
チビ兄ちゃんはそれぞれAチームBチームで試合

ロ~~~ング シューーーーッ!!
2013011503.jpg

チビくん、クリア~~!!
2013011504.jpg
って、なんで靴履いてないの?

なんて、半日遊んでました!!
結果!?

いやいや、遊んでました(^_^;)

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

ご機嫌ロン 

どんどん焼きから、一足先に帰りロンココを連れてお散歩へ♪

前からママさんが来るぞ~!!
2013011401.jpg
の声で、ママさんを発見してダッシュ!!

終始、ニコニコのロン
2013011402.jpg2013011403.jpg
口が開いてるからか!?

でも、ココアってこういう顔しないんだよね~
2013011404.jpg
笑顔のロンでした♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ゆっき~♪ 

本日、待望の雪♪
2013011407.jpg
早朝は雨だったのに、いつの間にかうっすらと積もったので、早速解放~!!

雪だ雪だ~!(^^)!
2013011408.jpg2013011409.jpg
かき氷、かき氷~♪
食べ過ぎると、またお腹壊すよ(^_^;)

でも、少ないなぁ…

そして降り積もること午後、午前中よりは積もりました
2013011410.jpg
あれ~ロンくんは?

おうちで、丸くなってるよ
2013011411.jpg
“犬は喜び庭駆けまわる♪”んじゃないの?

category: 日常

TB: --    CM: 0   

遅かった… 

今日は、どんどん焼きだったので少し遅れて行ったら…
2013011301.jpg

遅かった…(^_^;)
2013011302.jpg
子供たちは先に行ったのでいいですけどね♪

この残り火で繭玉を焼いて食べますと、1年間風邪をひかない!!と言われてますので
2013011303.jpg
焼きたてを1個♪
これで風邪をひかない!!らしい

子供らは遊び回ってますけど…
2013011304.jpg
元気に遊べるように、残さず食べましょう~!!

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

午後散歩 

午前中、用事があったので久しぶりに午後散歩♪

あったか天気で…ただ、連休最終日の14日は雪予報で、どうやら本格的らしい
2013011201.jpg
こうして、ロンココと遊べるのは楽しみだけど、翌日の出勤を考えると明日あたりに降って、あさっては天気であったかくなり、雪が全部解けちゃうって言うのが理想なんだけど(^_^;)

雪降ったら、いっぱい食べちゃうんだ♪
2013011203.jpg
お腹壊しちゃうよ~

その前に、明日は“どんどん焼き”
あれ何~?初めてじゃないでしょう
2013011202.jpg
繭玉くれる?

今日は祖母の命日!!
1年経つのは早いものですね~

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

投げて~♪ 

2013011101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

白い浅間 

2013010901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

貼り物チューン 

D-SPORT ブルーミラーTYPEⅡ
2013010801.jpg
いまどき車高の低いコペンちゃんですから、後続車のヘッドライトが眩しかったりします

このブルーミラーで、眩しさ軽減される予定です(^^ゞ

装着前の左右の視界
2013010802.jpg2013010803.jpg

装着後の視界(装着と言っても貼るだけ~)
2013010804.jpg2013010805.jpg
若干、右のミラーの向きがズレてますが、ノーマルよりもワイドな視界です
(ノーマル:R1400 → ブルーミラーTypeII:R800)

ブルーミラーをアピールするD-SPORTのロゴがまたいいでしょ♪
2013010806.jpg
あとルームミラーがあればいいのになぁ~(^_-)-☆
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

凍ってるのね~ 

今日も晴れて、景色がいい~!!
2013010601.jpg
と思ったら、川が半分凍ってるの…(写真でわかるかなぁ~?)
気がつかなかったなぁ~

地面も凍ってるのに、寒くない?
あたしは寒くないよ~♪
2013010602.jpg
寒かったら散歩行かないよ~!!

風がないので、“逆さ浅間”が撮れるかなぁ~なんて思ったら、
2013010603.jpg
こちらも凍ってました…

これじゃ~ムリか…(^_^;)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

散歩日和 

昨日より出勤となり、早くも正月気分は終わりになりました
ま~1日出勤で土日休みですから、いいですけど…いいですけど…(;一_一)

今日は風もなくのんびりとお散歩
2013010501.jpg
北の山越えコースを選択しました

道はあったが行き止まりのようなので、今まで通らなかった道を探検!!
こんな景色のところがあったんですね~
2013010502.jpg2013010503.jpg
おとさん、早くおいで~♪

真っ白な浅間山をバックに!!
2013010504.jpg
ココア、どこ見てんの!!<`ヘ´>
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

初日の出!! 

まだ~?ネェネェヾ(・_・ )
2013010102.jpg2013010103.jpg
浅間山がピンクに染まってきました!!

おっ!出てきた!
2013010104.jpg
それじゃー準備して~


いっぱい遊べますように☆゛ヽヽ(゚ー゚*)パンパン♪
2013010105.jpg
お腹一杯食べられますように☆゛ヽヽ(^∇^*)パンパン♪
みんなが健康でありますようにm(_ _ )mおねがいします

それじゃ、今年もがんばろう!!
2013010106.jpg2013010107.jpg

今年もよろしくねm(._. )mよろしく~♪
2013010108.jpg2013010109.jpg
お年玉、ちょうだい@ヽ(´▽`*)ノチョーダイ♪

今年は、のんびりと更新していきます!!

category: お散歩

TB: --    CM: 4   

2013年スタート!! 

2013010101.jpg

昨年は予約投稿を駆使して、とりあえず365日更新を行いましたが、

今年はのんびりと更新していこうと思います♪

その分、皆様のブログへちょいちょい訪問していこうと思っていますので、

ヨロシクお願いします♪

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

