 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ペッタンこ!! 

ママさんに悪戯されたふたり!!
2012113001.jpg
だけど…わかってるのか?


2012113002.jpg2012113003.jpg
なんか、ついてるんか?


ロンくん、何つけてんの?
2012113004.jpg2012113005.jpg
ロンくんだけズルイです!!

って、ココアもついてるけど…(`∇´*)オーホホホ

ココアだけズルイぞ!!
2012113006.jpg
ロンくんだってズルイ!!

こうなったら…
2012113007.jpg2012113008.jpg
こうしてやるo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

(p_・q) かかってこい!

(ノ ̄ー ̄)ノ (o_ _)o ドテッ 押し倒し
2012113009.jpg

あんなシールつけた奴の相手なんてできないや!!
2012113010.jpg2012113011.jpg
おでこのシール、欲しいなぁ~

そんなふたりの恒例体重測定!!
ロン:10.2キロ(前月差+0.1キロ)
ココア:10.8キロ(前月差+0.1キロ)

ロンココアも仲よく0.1kg増
誤差と言ったら誤差かな~(#^.^#)
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

コワくないですよⅠ 

2012112901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

Thuleベースキャリア!! 

もうすぐ“SKI season”なので、そろそろ準備!!
2012112801.jpg
Thule Rapid System 754:エスティマもその前のカルディナもルーフレールだったので新規購入
Thule SquareBar、762:エスティマのを取っておいたのに…長さが足りなく新規購入
Thule KIT1460(VOXY専用KIT):これは無いとね~

まずは、フィート部に、オプションのワンキーロックシステム588を取りつけ、防犯とともに、他のキーと共通にします
2012112802.jpg2012112803.jpg
キーを取りつけ、取り付け部を開いたところ

キャリアバーを取りつけます
2012112804.jpg
車種で指定の長さがあるので、車種別取り付けKITの説明書を見ながら合わせます!!
-- 続きを読む --

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

どこにいるでしょう? 

ココアはどこにいるでしょ~か!?
2012112701.jpg

あたしならここよ!?
2012112702.jpg2012112703.jpg
ねむたいから邪魔しないでね(ノ_δ)眠い・・


ココアのエスケープゾーン
2012112704.jpg
ソフトゲージの上に乗って見晴らし台したり、おもちゃ入れ等に使ってるけど、おとさんが留守の時には兄ちゃんから逃げるエスケープゾーンに使ってる^m^

兄ちゃんに捕まるとはなしてくれないからイヤなのね
2012112705.jpg
でも…そこに入ったら捕まえ易いと思うけど(^_^;)

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

秋まつり 

2012112601.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

iPhoneケース 

Amazonで、2500円程度で売られてましたが…
2012112501.jpg
某オークションで、99円で落札(*^^)v

iPhoneはいろんなパーツがたくさん出てるので、選べるのがいいね~

早速取り付け♪
2012112502.jpg

スクリーンガードも付属してます
2012112503.jpg

カーディガンは、さすがにないね…

category: ワンコグッズ

TB: --    CM: 0   

開運流し… 

…言うわけで、急遽、洗犬決定!!
まぁ~近々予定をしていたので、“決心がついた”と言う感じですけど(^^ゞ

おとさん、宝くじ買ったか?
2012112401.jpg
買わないよ!!
運がついてるのになぁ~^m^

だから、早く出してください…

2012112402.jpg2012112403.jpg
洗えたよ~♪

ホラホラ、あとは乾かすだけ

2012112404.jpg
あったかくて、気持ちいいです~(#^.^#)

で、ブローも終わってリビングに解放!!
2012112405.jpg
何故、運動会になる?
ココアがいなかったから、よかったね(^_-)-☆

ココアがいたら、襲われてたよ^m^
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

西方 

2012112301.jpg
クリックしてね♪

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

開運散歩!? 

11月2回目の土曜日!!

天気がいいので気持ちがいい♪
2012112201.jpg

お散歩日和になり、とうもろこし畑の間をお散歩です!!
2012112202.jpg2012112203.jpg
遠くにネコさんを見つけ追いかけるロンココ
こりゃ、おとさんは追いつけん(^_^;)

牧場の牛さんを見物中~~~!!
2012112204.jpg2012112205.jpg
ふたりとも血が騒がないか?
なんて思ったけど、血は騒がないみたい…

草の方が気になるみたいで、ロンがスリスリ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ボクの場所? 

リビングのソファー位置を変えたら、以前はめったにしなかったロン
2012112101.jpg
ソファーの背もたれを目指すようになった!!

何か用ですか?
2012112102.jpg2012112103.jpg
ボクは眠いんですよ♪


知らなかったけど、そんなとこが好きだったんだね~
でも…そんなとこで寝ると落ちちゃうよ~

2012112104.jpg
そんなドジじゃないですよ(^O^)

category: 日常

TB: --    CM: 0   

らんらんらん♪2号 

2012112001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

じっくりと2ショット 

日曜日~

この日もいい天気で、すっかりとお散歩日和となりました♪
2012111901.jpg

今日は2ショットを撮りましょ~♪
2012111902.jpg2012111903.jpg
ふたりで道草喰ってないで、早く行こう!!

はいはい…ボクはのんびりでいいのに(--〆)
2012111904.jpg
文句言ってないで、早く行くですよ
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

vsココア 

掃除機が嫌い!!って訳じゃないけど…この日はやけに掃除機に遊びたがるココア
2012111801.jpg
やれ~やれ~!!って、ロンがけしかけてる?

え~もっとやるの~!?
2012111802.jpg
ロンくんの命令だからね~


ママさんココアの奴うるさいね~!!
2012111803.jpg
へっ??(゜_。)?(。_゜)?はてな

ロンくんにダマされたですよ

2012111804.jpg
あとで、懲らしめてやる…( ̄ヘ ̄)ウーム

category: 日常

TB: --    CM: 0   

秋、深まる!? 

ようやく11月ネタに入りました(^_^;)
まずは文化の日!!

コスモスがまだまだ咲いてます
2012111701.jpg
花より道草のロンココです

多少雲がありますが、いい天気!!
2012111702.jpg2012111703.jpg
浅間山の北の方が少し白くなってるのは雪?雲?

裏山も少しづつ秋らしくなってきました
2012111704.jpg

芝生の公園でヒャッホーなおふたりさん♪
2012111705.jpg

この辺も、秋らしくなってました
2012111706.jpg
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

らんらんらん♪1号 

2012111601.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

修正~!! 

オイルキャッチタンクをつけた時に気にはなっていたのだが…
2012111501.jpg
矢印のホースが当たっている部分が狭い(ホースが太い)ので、ホースどうしがつぶれて内径が狭くなっていました
ま~そのあと、エンジンカバーやインテークパイプを付けたので、丁度に切ったホースの長さが余計に引っ張られてしまった、と言うのもあるんだけど(^_^;)

なので、ホースの取り付け部分を一部ノコギリで切りまして…
2012111502.jpg2012111503.jpg
ちょびっと短くしてホースの逃げ場を作ってあげました

ついでにホースを交換して、経路を変更!!
2012111504.jpg
こんなんになりました~^m^

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

和風~♪ 

2012111401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

模様替え!? 

リビングのソファー位置を変えてみた!!

L字に置いたあったソファーを一文字に!!
2012111301.jpg
どう?

窓際の冷たい空気がこなくていいみたい~♪
2012111302.jpg

広くなって走りまわれるからいいよ~♪
2012111303.jpg

しばらくこんなんにしておくか!!
2012111304.jpg
まぁ~結局邪魔ってことで(^^ゞ

category: 日常

TB: --    CM: 0   

どんより~な天気… 

10月最後の土曜日は…

どんより~なお天気で
2012111201.jpg

早く帰らないと降るよ~
2012111202.jpg
寄り道しないでサッサと歩いてね(^O^)/

おとさん、何かいるよ~
2012111203.jpg2012111204.jpg
ほら、あそこ~見える?
って、のぞき込むココア
ロンじゃ、できないことだよね^m^

-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

投げて~♪ 

2012111101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

いっぱい遊んで♪ 

しかし、ワンちゃん来ないなぁ~
2012111001.jpg
なんて、のんびりしてたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2012111002.jpg
ちっちゃい子なので、ロンも安心♪

どうだ?楽しいかココア
2012111003.jpg
って、楽しそ~~~~~!(^^)!

るんるん o(^ー^ )o( ^ー^)o るんるん♪
2012111006.jpg2012111007.jpg
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

こんな姿見ると連れてきた甲斐がありました^m^
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

走れ!!走れ♪ 

ロンvsココアの構図!!
2012110901.jpg
勝者はもちろん…

なんて^m^
2012110902.jpg2012110903.jpg
ゴロゴロしてるロンの横を突破してきただけでした~

ここはランなので、ゴロゴロしてないで走ってください!!の構図
2012110904.jpg

★。.:*:・´゜☆。.:*:・´゜ 。.:*:・´゜☆。.(ノ ̄ー ̄)ノキラキラ
2012110905.jpg

マテー ・・・・・(ノ^∇^)ノ
2012110906.jpg
久しぶりの解放感♪たのしそう(^O^)/

走った後は、お水飲んで給水タイム
2012110907.jpg2012110908.jpg
ココア、ダラダラこぼれてるし^m^

コミュニティーハウスを探検?
2012110909.jpg
何もないけど~
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

久々の~~♪ 

10月某日、平日にお休みを頂いて、久々にお出かけ~♪

ビルの間を走り抜け…
2012110801.jpg2012110802.jpg
車は赤城山に向って走っていきます!!
赤城山と言えば、この時期紅葉?

ですが…

着いたところは、久々の“世界の名犬牧場”!!ロンくんの里帰りです♪
2012110803.jpg
今の勤務になる前は、月に1回程度は通っていましたが、今の勤務になってからはご無沙汰です
2年ぶりぐらいになるでしょうか~

早速、入場料を払って入ります!!ロンは永年無料ですよ~
2012110804.jpg2012110805.jpg
施設前の樹木が一部紅葉しています

しかし、相変わらず平日は空いてますね~♪
2012110806.jpg
ガウラーロンにとっては、いい環境ですけど^m^

中大型犬専用ドッグランに入場~さすがにプールに水は入ってませんけど(^_-)-☆
2012110807.jpg2012110808.jpg
小型犬ドッグランには数頭いましたが、こちらは貸し切り~(*^^)v
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

月のウサギ 

2012110701.jpg
"月のうさぎ" が証明されました!!

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

雑草魂!! 

お散歩途中のおふたりさん♪
2012110601.jpg

夏場は草ボーボーで通れなかったのですが、そろそろと思って通ってみたら…
2012110602.jpg2012110603.jpg
まだまだ枯れ草ボーボー(^_^;)

向こうが見えないよ~?(^_^;)
2012110604.jpg
ボクは足が長いから、埋もれないよ~(^_-)-☆
単に御場所の差だと思うけど…(--〆)

しっかし、雑草魂…
2012110605.jpg
強敵だなぁ~(^^ゞ

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

秋の味覚探し? 

10月第3日曜日
この日もいい天気~♪

川を越えて南まわりでお散歩開始!!
2012110501.jpg2012110502.jpg
2両編成の信越線、それでもガラガラです!!田舎ですね~^m^

お散歩長くするならおやつちょうだいね♪
2012110503.jpg2012110504.jpg
あたしにもいっぱいちょうだいね(^_-)-☆

お~~い、早くおいでよ~~!!
2012110505.jpg

秋の花?何の花でしょう?
2012110506.jpg2012110507.jpg
こちらは、秋の味覚ですね~落ちてたのはイガのみでしたが^m^

ゆずと言えば、味覚よりもお風呂のイメージがあります
2012110508.jpg2012110509.jpg
柿がいっぱい、この時期でこれだけ残っていると言うことは…やっぱり渋い?

浅間山がうっすら見えます
2012110510.jpg
そのうち、白くなっていくんでしょうね~

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

脱線!? 

お祭りも終わった翌週の土曜日

お天気もバッチリで、ココアの尻尾もルンルンです♪
2012110401.jpg
あんまり尻尾あげると、お尻の穴丸見えだよ~(#^.^#)

妙義山も浅間山も、クッキリです!!
2012110402.jpg2012110403.jpg
この頃、紅葉はまだまだです

田んぼの稲刈りもほとんどが終わって、残りもあと少し…
2012110404.jpg
あれ?ロンくん、そっちは…

と思ってたら、ココアも脱線!?
2012110405.jpg
まぁ~ドロドロ田んぼじゃないからいいか(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

あんなか祭り~夜編 

市役所駐車場に集まり、いよいよ式典開始!!
2012110301.jpg
その前に…

各山車の提燈に灯が入ります!!
2012110302.jpg2012110303.jpg

高別当&旧邸
2012110304.jpg2012110305.jpg

上野尻&伝馬町
2012110306.jpg2012110307.jpg

下野尻&旧邸
2012110308.jpg2012110309.jpg

ここで、各地区太鼓の披露!!
エースがたたき合いです♪
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

あんなか祭り~連合編 

連合は、式典会場へ向かって西へ移動開始!!

気がつくとまたチビがたたいてます♪
2012110201.jpg2012110202.jpg
式典等の重要な所はエース級の子がたたくので、雑魚は前半に多くなる?

熊野神社前で祈祷しえもらっている間…
2012110203.jpg

眠そうなチビです^m^
2012110204.jpg

下野尻軍団、西へ移動中~
2012110205.jpg
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

あんなか祭り~合流編 

そんなことで、午後よりあんなか祭りの始まりです!!
おとさんの子供のころは、朝からだったような気もするけど…

町の東に位置する下野尻地区、まずは下野尻のみで山車は東へと進みます
2012110101.jpg2012110102.jpg
山車のUターンも見どころです♪

チビの太鼓をたたく順番になりました!!
2012110103.jpg
なかなか~かな?

笛の音に誘われて、お祭りワンちゃんも出てきました^m^
2012110104.jpg2012110105.jpg

太鼓をたたき終えたチビ
2012110106.jpg
今度は一生懸命引っ張ってください♪

実家の前の信号…前日のお祭りで山車をぶつけたらしい(--〆)
2012110107.jpg2012110108.jpg
今回のお祭りに不参加の兄ちゃん…この後家に消えて行きました

山車は地区の西へ…ここで他地区の山車を待ちます
2012110109.jpg2012110110.jpg
山車を待つ、チビ爺ちゃん
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

