 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

祭りの前の静けさ!! 

あんなか祭りの朝、お散歩に出発!!
2012103101.jpg
今日もいい天気♪

前日はお祭り1日目、町内各地区で山車が練り歩きました(おとさんはあまり出てないけど(^_^;))
お祭りポスターが貼ってあります
2012103102.jpg2012103103.jpg
朝なのでまだ静かです!!(道路の真ん中の傷は、山車が通った痕)
この日は、午後から何台もの山車がここを通ります

ぐるっと回って柳瀬川
2012103104.jpg
妙義山と浅間山がよく見えてます♪

これから、まつりか?ボクもがんばるぞ~♪
2012103105.jpg
あんた、留守番ですから~!!

の、そんなふたりの体重測定!!
ロン:10.1キロ(前月差±0キロ)
ココア:10.7キロ(前月差+0.1キロ)

ロンは、前月キープだけど…
ココア、少しづつ増えてきたな~(--〆)
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

忙しい1日? 

10月第2土曜日!!
この日は忙しい1日になりました

午前中フットサルの試合のため、兄ちゃんといつもの会場へ
2012103001.jpg2012103002.jpg
チビは別の用事で今回はいません!!

“77”兄ちゃん
2012103003.jpg

必殺スルーパス?
2012103004.jpg
いやいや…苦し紛れのキックかな?

この日は3得点…もっと取れたのでは?
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

至仏山♪ 

2012102901_20121025173755.jpg
今頃は紅葉?

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

若さか?それとも… 

何も、お散歩を2日に分けなくてもよいのだが、ネタも少ないので…昨日の散歩の続きになります

山から下りてきて、いつもの公園の前で、ロンこっち~!!ってするもんだから、公園に来てみたら
2012102801.jpg
草ボーボー!!

ピョンピョンしながら、草むらを飛んで行くココア
2012102802.jpg2012102803.jpg

草をかき分けながら歩いて行くロン
2012102804.jpg2012102805.jpg
これって若さの違い?

いやいや、性格の違いでしょうね~^m^
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

山コースへ!! 

10月3連休の最終日

この日も秋晴れ!!
2012102701.jpg
この日はまっすぐ歩いて山コースを目指します

まずは橋を渡っていきます
2012102703.jpg
『このはし、渡るべからず!?』ってことで、『縁石ならいいんだろう?』状態^m^

後ろを歩くロン
2012102704.jpg2012102705.jpg
前を歩くココア

すっかりこのポジションが定着してますね♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

秋晴れの中♪ 

10月3連休のド真ん中です!!

何することもなくいつものお散歩♪
2012102601.jpg

とても秋晴れの1日になりましたが…
2012102602.jpg
暑い~(・・;)

前日7歳になったロン
2012102603.jpg
ついにシニア入りで、お散歩もいままでと同じにしていいものだか?
かと言って急に老けるわけでもないので、様子を見ながらになるのかなぁ~!?

ススキに妙義山
2012102604.jpg
意味はない写真です
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

コスモスと♪ 

2012102501.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

彼岸花 

ようやく10月ネタに(^^ゞ
2012102401.jpg
コスモス満開で秋感が深まって参りました~
昼間の暑さもやわらいで、お散歩も快適になってきました♪

田んぼも秋の実りの刈り取りに大忙しの模様です
2012102402.jpg2012102403.jpg

そんな田んぼの脇に、赤い花がたくさん!!
2012102404.jpg
満開です
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

カゴ入り♪ 

カゴ入りムスコカゴ入りムスメ
2012102301.jpg

カゴ入りムスメと一緒はヤダ!!
2012102302.jpg

出よっ!!
2012102303.jpg2012102304.jpg
まってよ~♪

ロンくんLoveココアでした~♪

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

頭を垂れる稲穂かな 

2012102201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

何見てんの? 

ロンくん、何見てんの?
2012102101.jpg

あ~台風が近づいてきて雨がすごいね
2012102102.jpg2012102103.jpg
と思ったら、隣家のテーブルの下の…

ウサギでした~
2012102104.jpg
獲物か?それとも心配なのか?

このウサギ(他に2匹も逃げてる)、隣家で飼っていたのだが、逃げ出したとか…逃がしたのか?
一応、この辺にいるのだが、真剣に捕まえようとしてる風もなく、野性化したような感じで遠征もするらしく、実家の畑の野菜まで食べに来て、畑を荒していくとか…
近所にも被害が出てるみたいです

かわいいで飼ったみたいですが、生き物飼ったら最後までしっかり面倒を見てもらいたいものです

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

台風の前に 

9月最後の日曜日

この日は台風のため、夕方から雨と言うこと朝のうちにお散歩♪
2012102001.jpg
と言っても、土日は普通か~^m^

家を出てすぐ、向こうから人が来るのを発見!!ロンココ走る♪
2012102002.jpg2012102003.jpg
爺ちゃん、お野菜くれ~!!あたしも欲しいです~♪

田んぼの稲も、頭を下げてます(#^.^#)
2012102004.jpg2012102005.jpg
ムッ!!ミステリーサークル!?

立派なUFO発見!!
2012102006.jpg
食べれるかな~?

キバナコスモスの前でパチリ♪
2012102007.jpg
早く行こうよ…
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

秋の空 

2012101901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

運動会♪ 

ロンの誕生日ネタが終わったので、再び9月に戻ります(^^ゞ

9月最後の土曜日は小学校の運動会!!
2012101801.jpg
二つ台風が近づいていましたが、一つはソレ、もう一つは翌日予報で、天気になりました
って言うか、暑い日となりました(^_^;)

一番ほっとするのは親かもね
順延すると、お弁当の心配とかしなきゃならないし…

今年のテーマかな?
2012101802.jpg
一秒一秒あきらめず、輝けみんなの運動会

知らない人、忘れた人へ、群馬県の運動会のシステムです
2012101803.jpg
県内の学校のほとんどの運動会では、上毛三山(妙義山・赤城山・榛名山)などで団分けされます!
+αで、ウチの小学校では、浅間団、他には白根団などがあり、対戦競技で点が入り、1位2位…が決まっていくのです!
色分けは、学校によって違うみたいですけど~

うちの小学校では1年生、3年生、5年生と2年ごとに団が変わるので、今年も兄ちゃん榛名団(緑はちまき)、チビ赤城団(赤はちまき)です

兄弟は一緒にしてくれないと応援が大変なのですが…

まずはチビのダンス(もう前の話なので名前は忘れましたが…)
2012101804.jpg2012101805.jpg

沖縄ぽい…何とかエイサーみたいな(^^ゞ
2012101806.jpg

兄ちゃんの騎馬戦です(団別対抗になります)
2012101807.jpg2012101808.jpg
中間点が発表となりました~榛名-赤城-妙義-浅間の順です!!

(競技は他にもありますが、割愛してます)
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

プレゼントタイム 

ロンくんへのプレゼント♪
2012101701.jpg
“ぺったんこキツネ”さん、気に入ってくれるかどうか…

クンクンクン
2012101702.jpg
獲物か?

って、あんたは牛追いで、狩人じゃないでしょう

そんなの気にしないの~
2012101703.jpg2012101704.jpg
捕まえた~♪
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 2   

ケーキタイム 

ディナーの後はデザートタイム♪
2012101601.jpg
今年もロールケーキです(^^ゞ

半分に切って…(ちょっとロンのを大きめにね)
2012101602.jpg
ブドウをちょこっと飾りまして~

いちについて~~~!!
2012101603.jpg
よ~~~い!!

ド~~~ン

-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

ディナータイム 

そんなわけで、ロンの誕生日ディナーから♪
2012101501.jpg
特別食“あんかけご飯”の買い置きががあると思ってたら無かったので、ある野菜を集めてサラダご飯(^^ゞ

普段とあまり変わらなくなっちゃたけど…
2012101502.jpg2012101503.jpg
まぁ~いいか^m^

あら?ロンくん、ブロッコリー嫌いだっけ?
2012101504.jpg

-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 3   

シニア入り!? 

去る10月6日、ロンくんが7歳になりました~♪
ついにシニア入り!?
2012101401.jpg

前日まで、2泊3日の研修出張へ行っていたおとさん
夜になってもおとさんが帰ってこないので、心配で下痢した(きっとそうだと思っているおとさんです^m^甘えん坊ですが、すでに7歳!!

早いもんだなぁ~

誕生日準備が間に合わなかったので簡単に済ませちゃいましたが(その模様は次回)、これからも元気で、長生きしようね♪
それと、ココアといつまでも仲よくしてね~

category: ワンコ

TB: --    CM: --    

ひとり遊び♪ 

ロンくんのひとり遊び♪
2012101302.jpg2012101303.jpg
ペットボトルをカミカミして~

しっぽが立ってる^m^
2012101304.jpg
まぁ~こうして遊べるのもココアを捕獲してるからだけどね(^.^)

あれ?もう遊びは終了?
2012101305.jpg
お外に何かいるみたい!!何かな?

それなら、ココアを解放!!
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

夏の思い出byパノラマ 

2012101201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

宝探しin赤城山 Part2 

“ぐんまちゃんの宝探しin赤城山”の残りの宝を探しへ!!(前回の宝探しはコチラ

雨の中、ひたすら北へ走る車
2012101101.jpg

途中、赤城高原SAでお昼タイム♪
2012101102.jpg2012101103.jpg
何食べようかなぁ~?って、おとさん“ブー次郎ラーメン”チビ“ソースカツ丼”ママさん兄ちゃんは…“台湾風だったかな?ラーメン”

腹ごしらえしたところで、沼田市にあるの“望郷の湯”
2012101104.jpg2012101105.jpg
ここで、サクッとお宝探して、次の目的地へ

途中の街路樹は、紅葉が始まってました!!
2012101106.jpg
今頃はもっと色づいてるんだろうなぁ~
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

お風呂~♪ 

ココアのお尻毛をカットカット♪
2012101001.jpg
なぜなら~そろそろ獣臭が…

川遊びしてまえんけど~
2012101002.jpg2012101003.jpg
ボクは巻き添え?

いえいえ…どちらかと言うとロンくんのほうが(^^ゞ

ボク臭いですか…
2012101004.jpg2012101005.jpg
クンクンクン…確かに臭う!!

キャーあたしも?

2012101006.jpg2012101007.jpg
助けてください…(~_~;)

も~終わった?も~出たいです…
2012101008.jpg2012101009.jpg
早く出してくださいよ


はいはい^m^
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

涼しくなりました!! 

まだまだ9月第4土曜日!!

雨上がりを待ってお散歩出発♪
2012100901.jpg
残暑の厳しい9月でしたが、この頃朝晩だいぶ涼しくなりました

今年は、2年に1度の秋祭りの年
2012100902.jpg
町の中もお祭り準備で、提燈が張りめぐらされています

ちなみに、お祭りの宣伝はこちら
http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/annaka-maturi24.html
お暇なら来てよね~♪

さぁさぁ~早く行こうぜ~♪
2012100903.jpg
お友達?のワンちゃんに会いたかったみたいですが、この日は留守でした^m^

グランド1周して、土手沿いをお散歩です♪
2012100904.jpg2012100905.jpg
雲で見えなかった妙義山が見えてきました~

アレ?ロンくん何してきたの~^m^
2012100906.jpg
やっぱり…日が出てくると暑いですけど(^_^;)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

山と高原地図 

お~~~ロンくん、ココちゃん、久しぶり~♪って、この写真、谷川岳から下山した時の写真
2012100801.jpg
すっかりロンココネタが無くなってしまいましたが、これがLIFEPROOFに入れたiPhone4S

防水と耐衝撃のために、ほぼ山専用となるでしょう

そして登山用アプリ“山と高原地図”
2012100802.jpg
以前は、“au RUN&WALK”を使用してましたが、iPhoneでは使えないため、普段の散歩では“Nike+Running”を使用し、山用にコレ使ってます
必要な地図を購入すればいいのです♪
安全のため、もしものためにもなりますからね

そして、GPSロガーにもなるので、データの拡張子さえ変えれば、Google mapにもアップできます
2012100803.jpg
ちなみに、RUN&WALKは拡張子を変えなくてもアップできましたが…(^_^;)

なかなか便利なので、コレをしばらく使って行こうと思います
-- 続きを読む --

category: モブログ

TB: --    CM: 2   

群馬の山々 

2012100701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

谷川岳~6~ 

振り返ると、さっきまでいた谷川岳の姿が…
2012100601.jpg
朝とはまった違う姿(--〆)

ようやく、ロープウェイの天神平駅が見えてきました
2012100602.jpg2012100603.jpg
こんな天気だと、リフト乗り場をぐるっと回り込むのも邪魔くさい!!

それでも無事到着♪

あとはチビママさんを待つのだが…!?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

谷川岳~5~ 

まだ続いてますが、ネタ不足なのでお付き合いくださいm(__)m

オキの耳登頂後、チビママさんと合流しなければ…
2012100501.jpg
と思いつつも、渋滞で順番待ち…

やっとトマの耳まで戻れて探してみたら、居ました!!
想像よりわりと早く着きました

山頂標識で写真を撮るのも順番待ちになっていました~(爆)
2012100502.jpg
記念撮影~パチリっ♪

相変わらず霧がかかって、景色が見えません…
2012100503.jpg
お昼御飯は軽くパンを食べて…

雨が降る前に出発!!
2012100504.jpg
実は、オキの耳からトマの耳へ移動するときに、少し降られているのです(/_;)
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

谷川岳~4~ 

“肩の小屋”目指す道は、人の山!!さすがに有名な山ですね
2012100401.jpg2012100402.jpg
兄ちゃんも順調に登っていますが、チビママさんは今頃どの辺だろう?

天気も悪くなってきているので、待たずに頂上を目指します

肩の小屋に到着
2012100403.jpg
ここで、休憩してる人がたくさん
カップヌードル食べてる人がいて…、とってもおいしそうでした!!

すっかりガスって、上は見えません
2012100404.jpg2012100405.jpg
標識?があるみたいだけど…わかりませんね(・・;)

肩の小屋も霧に包まれつつあります
2012100406.jpg

肩の小屋からちょっとで、1個目の頂上に到着!!
2012100407.jpg

谷川岳頂上“トマの耳”(1963m)
2012100408.jpg
け…景色が…(T_T)

谷川岳は、双耳峰、つまりロンココの耳が立ってるの同じで、頂上が2個あるのです^m^
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

谷川岳~3~ 

熊穴沢避難小屋でちょこっと休憩をとって…
2012100301.jpg
山頂に向って出発です!!

さすがに“日本三大岩場”として世界的にも知られる山ですから、岩場も急になってきました
2012100302.jpg2012100303.jpg
このあたりから、チビママさんが遅れだしましたので、別行動になってきました^m^

兄ちゃんは順調
2012100304.jpg2012100305.jpg
足場を選びながら登っていきます

途中、振り返ると絶景です!!
2012100306.jpg
今の時期ぐらいなら紅葉しててもっときれいでしょうね~♪

ゴツゴツ岩を登っていきます
2012100307.jpg
ママさんチビ…大丈夫かな?
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

谷川岳~2~ 

天神平駅!!いい天気です♪
2012100201.jpg

谷川岳山頂は少し雲がかかっているようです…
2012100202.jpg

サマーリフトで天神峠経由って手もありますが…
2012100203.jpg2012100204.jpg
今回はリフトを回り込んで山道を登っていきます

冬は天神平スキー場で有名ですね~
2012100205.jpg
1回滑りに来たっけな?

それでは、出発~!!
2012100206.jpg

いきなり岩場もあったり
2012100207.jpg2012100208.jpg
木道もあったりしてます

天神尾根あたりからの谷川岳
2012100209.jpg
少し雲が取れてきたかな~?

山頂からの景色が楽しみだなぁ~(^O^)/
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

