 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

○○の秋!? 

テケテケとお散歩♪
2012093001.jpg2012093002.jpg
ロンはいつもココアの後ろなのです(^^ゞ

ここは、市の文化センター
2012093003.jpg
図書館も兼ねてます

秋だから読書でもしようかなぁ~
2012093004.jpg2012093005.jpg
食欲の秋でしょ~

皆さんは、何の秋!?

そんなふたりの体重測定!!
ロン:10.1キロ(前月差+0.1キロ)
ココア:10.6キロ(前月差+0.2キロ)
ほぼ、前月キープだけど…

少しづつ増えてきたかな~?
まぁ~このくらいをキープできれば♪
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

ハート池!? 

2012092901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

必需品? 

“モバイルバッテリー”“LIFEPROOF”
2012092801.jpg
外出先でのバッテリー不足のために

そして、DIRT-PROOF/WATER-PROOF/SNOW-PROOF/SHOCK-PROOFに!!
2012092802.jpg
山や海やスキーのために!!

ちゃっちいですが、念のために^m^

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

ラジエタークーリングパネル!! 

コペンちゃんのラジエター
2012092701.jpg
フロントグリルから入った空気を逃がさないように♪

D-SPORT ラジエタークーリングパネル
2012092702.jpg2012092703.jpg
目立ちませんがD-SPORT刻印入り

効果の程はわかりませんが^m^
2012092704.jpg
ボンネットの中で目立ちませんが(^^ゞ

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

なんですかこれは? 

なんですかこれは?
2012092601.jpg
食べ物かな?

貯めに貯めたCLUB DYDOのポイントで交換した、“パーカーとカラビナ2個”

おいしい臭いはしませんね~
2012092602.jpg2012092603.jpg
な~んだ…食べ物じゃないのか<`ヘ´>

なら、これもらおう♪
2012092604.jpg

あっ!!盗まれた!!
2012092605.jpg

もしかしたら、食べれるかもしれないし~
2012092606.jpg2012092607.jpg
やっぱりダメですか?
-- 続きを読む --

category: 日常

TB: --    CM: 0   

iPhone 

iPhone5が巷では話題になっていますが…

ひょんなことから、このたび“iPhone4S”を購入しました♪(9月初旬のお話です)
2012092501.jpg
情報では、5は画面が大きくなる代わりに長さも少し長くなると…厚みは薄くなって軽くなると聞いたけど(^_^;)

いいの、小さいのが欲しいから♪

で、前のINFOBARとの比較
2012092502.jpg
大きさは少しiPhoneの方が小さいかな?(わずかですが…)

重さは…
2012092503.jpg2012092504.jpg
確実に重くなってるけど…

いいんです!!^m^

動きもスムーズだし、安定してるし♪
ただ使い方がね~~~悪戦苦闘中(--〆)
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

遊ぶです!! 

雨上がり

お外に出たいココアなので、庭に放牧
2012092401.jpg

ロンくんも遊ぶですよ~!!
2012092402.jpg2012092403.jpg
ってことで、獲物が釣られてきた^m^

ボクはここで見張りしてるから遊んでてください♪
2012092404.jpg

遊んでくれないです~(T_T)
2012092405.jpg
残念でした~

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

玄関開けると!! 

9月最初の土曜日

朝からお散歩~♪

と、玄関開けるとそこは雨だった…
2012092301.jpg

さっきまで降ってなかったので、着替えて準備して出てきたのに…
2012092302.jpg

また寝るか\( ̄0 ̄)/ふぁ~~
2012092303.jpg
行きたかったな(-。-;) ちぇっ

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

もんじゃday 

ようやく夏休み最終日

夕飯は何にしよう?

ってことで、もんじゃに決定!!
2012092201.jpg
明太もちチーズベビースターもんじゃ♪

鉄板がちっちゃいな~(・・;)
2012092202.jpg
夏休み最後の夕食からでした(爆)

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

オイルフィラーキャップ 

D-SPORT オイルフィラーキャップ
2012092102.jpg

って、エンジンオイルを入れるところのキャップです!!

黒いプラスチックのキャップですが、アルミ製のキャップになります
2012092101.jpg2012092103.jpg
取り付け後はこちら

やっぱりきれいだ~♪
2012092104.jpg
自己満部品でした~(#^.^#)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

向日葵 

2012092001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ボクも行きたいよ~ 

ココアのお散歩から帰ると、玄関で待っていたロン

ボクも行きたいよ~
2012091901.jpg
ってことで、超ショート散歩に出発!!

クンクンクン…ココアここ通ったでしょ~
2012091902.jpg2012091903.jpg
家の真ん前だもん、当り前でしょう^m^

家の周りを1周…と思ったら
2012091904.jpg
40mでUターンかよ!!

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ひとりはつまんな~い!! 

子供たちの夏休みもこの日が最後!!
と言っても用はありませんが…

今日もひとりですか?
2012091801.jpg
そうだね~もう少しかな~?

この日も天気がよかったです♪
2012091802.jpg2012091803.jpg
天気がいいとウンPも気持ちいいね^m^

さっさとお散歩回って帰りましょ~
2012091804.jpg
わかった~ロンくんいないとつまんないんでしょう^m^

そ…そんなことないですよ~<`ヘ´>

帰りのお寺さんでお水貰いましょう♪
2012091805.jpg2012091806.jpg
ここは、入れませんね~(#^.^#)

お水、飲もうってことだよ…(^_^;)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

医者いらず!! 

2012091701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

置いてかれた!! 

お散歩、置いてかれました…(--〆)
2012091601.jpg
ズルイです…


って…

ロンくん、昨晩のお散歩で爪すり減らして出血したでしょ~
爪が伸びるまで行けないよ~

2012091602.jpg
え~そうなの?気がつかなかった~(・・;)

ロンくん歩く時、足を磨るように歩くから~
2012091603.jpg
爪切りいらずのロンの指です!!

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

暑いので!? 

子供たちが夏休み最後の土曜日…って、まだ夏休み中ネタ?

朝からお散歩♪
2012091501.jpg
お…おはようです♪ちょっとあっち向いてて(#^.^#)

お~天気がいい♪
2012091502.jpg2012091503.jpg
随分と稲が延びてますね~

あれ!?今日なんか変?
2012091504.jpg
まぁ~とりあえずそれは置いといて行きましょう!!

それじゃ~遠慮なく(^O^)/
2012091505.jpg2012091506.jpg
おいおい、それは~(--〆)

どうせ入るならこっちに行こう^m^

2012091507.jpg
行きます行きま~~す♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

インテークパイプ 

エンジンルームを賑やかにします
2012091401.jpg

エンジンカバーを取り外し、インテークパイプも外します
2012091402.jpg2012091403.jpg
取り外した純正インテークパイプは左、取り付けパイプが右

で、一気に取り付け完了!!
2012091404.jpg
D-SPORT アルミインテークパイプキット

D-SPORTロゴが入ってるんだけど…見えにくかった(^_^;)
2012091405.jpg

上から見たところ、だいぶ賑やかになったでしょ♪
2012091406.jpg
さて取り付け後運転した感じですが、中速域あたりからのエンジンの回転がスムーズになったような気がします
あくまでも、個人的な感想ですけど^m^

まっ!!慣れちゃったら同じですけどね(爆)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

覚満淵~秋ならいいのに~ 

2012091301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ひもかわうどん 

前日の宝探しの途中…と言っても、一つ目の岩宿へ行った後ですが、桐生でちょっと早い(お店が混むので)お昼ご飯を食べました(^^ゞ

桐生と言えば、幅が10cmくらいある“ひもかわうどん”2回目です(^O^)/
2012091201.jpg
特に広いのが、ここ“ふる川”さん♪
この日は、姉ちゃんもいたので、おうどんにしました~

姉ちゃんの注文の“カレーひもかわセット”
麺を食べたら、ご飯と半熟玉子を入れて、ガッツリタイプ
2012091202.jpg2012091203.jpg
兄ちゃんは、あったかい“きつねひもかわ”
あったかいと、早く食べないと麺が解けちゃうそうです!!あったかい汁につけて食べるのもあります

ママさんは、“肉ひもかわ!?”
あったかい肉汁につけて食べます
2012091204.jpg2012091205.jpg
おとさんチビは、ノーマルに“もりひもかわ”

この太さ!!もっちりで、お餅食べてるみたいですよ~
2012091206.jpg
普通うどんは1本、2本…ですが、ひもかわうどんは1枚、2枚…

どうです♪

このあたりに来たらお試しあれ!!

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

宝探しin赤城山 

今年も“ぐんまちゃんの宝探しin赤城山”へ行ってきました!!
昨年の模様はこちら

北関東道を使い、一気に東毛エリアへ
2012091101.jpg
去年とはまた違った場所なのね~
これがなかなか、知らなかった場所もあり、意外と勉強になります!!

まずは一つ目
ここは以前に来た岩宿博物館
2012091102.jpg2012091103.jpg

一度来たことがあるので、だいたいの位置関係が分かるので、謎の暗号を解きながら宝箱を探します
2012091104.jpg
あっ!!宝箱を撮り忘れましたが、まぁ~写真で場所が特定されちゃうかもしれないので割愛
あとの人の楽しみがなくなっちゃいますからね~
時々、宝探しとかスタンプラリーとかで“ここの場所のここ”とかって細かく場所の写真とか出しちゃったりしている人るんですよね~
それって楽しみが…です(--〆)

で、サクッとスタンプ押して次へ
2012091105.jpg

今度は北へ!!
2012091106.jpg

-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

夕陽~スマホ版~ 

2012091001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

コペンちゃんて♪ 

おとさんコペンちゃん

洗車が楽でいいですね~♪
2012090901.jpg
天井も低いし、ちっちゃいから30分もあれば洗える(^O^)/

シルバーなんで汚れも目立たないし♪
2012090902.jpg2012090903.jpg

こちらママさんVOXYくん

エスティマくんよりちっちゃくなったけど…その分車高が高くなった
結果、洗車時間はあまり変わらず1時間半くらい(--〆)
2012090904.jpg2012090905.jpg
洗車前と洗車後ですが、あまり違いがわからない
グレーと言うあいまいな色のおかげですね♪
いい色選択だったかなぁ~(爆)
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

フットサル 

お盆前の土曜日、久しぶりにフットサルの試合があったので見てきました!!
2012090801.jpg
いつものグランド~

とにかく暑い(~_~;)

水分補給はしっかりしてくださいね~
2012090802.jpg2012090803.jpg

もうすぐ試合開始!!
2012090804.jpg
アレ!?兄ちゃんがいない!!

と思ったら、キーパーをしてました^m^
2012090805.jpg2012090806.jpg
腰、高っ!!むいてないな…
まぁ~弱虫ではできないポジションだからムリだ(^_^;)


チビは、華麗なドリブル?
2012090807.jpg
イヤ、空振りだったりして^m^

試合の結果は…

次がんばりなさい!!

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

お昼寝Time♪ 

2012090701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

がんばった日本!! 

もう9月ですが、8月6日の記事

JAPAN模様に芝生刈りしたのですが…
2012080601.jpg

オリンピックも8月12日に終わりましたので、翌日芝生刈りを
2012090601.jpg
青々としてきましたが、文字の部分があまり生えてこない(^_^;)

うっすらと文字が見えるような気がしないでもないが…
2012090602.jpg
しかし、こんな小っちゃな庭でも、汗だくです(~_~;)

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

LEDテール 

コペンちゃんにLEDテールを取りつけました!!
2012090501.jpg

まずはテールランプを取り外します
2012090502.jpg2012090504.jpg
ネジを1本はずして、エイヤーっと引っ張ればこの通り♪

はずしたテールランプとLEDテール
2012090503.jpg
色も数種類ありましたが、クロームタイプを選びました

ビシッと取り付け
2012090505.jpg
コペンのクリヤータイプの丸っこい感じも好きでしたが、こちらもいい感じ♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

興奮しちゃうんです… 

まだまだお盆休み!!

朝からお散歩~♪
2012090401.jpg
曇ってんじゃないの~

この方が涼しくていいですよ~♪
2012090402.jpg2012090403.jpg
天気が良くなると暑いですからね(^_^;)
そうでなくても、蒸し暑いしね(--〆)

おっ!!ネコさん発見!!
2012090404.jpg
黙ってられないおふたりさん…
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

高みの見物!? 

2012090301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

怖いんです… 

ある晩散歩に出かけると、まわりでボンボ~ンと花火の音

ビビりのココアは、いつも尻尾フリフリで先頭を歩いてるのに、この日は尻尾を引っ込めて、後ろからトボトボとついてきます

橋に来ると見えた!!
2012090201.jpg
夜散歩はカメラ持ち歩いてないので、スマホのカメラですが、何となく撮れました♪
カメラ持ってくればよかった…(T_T)

あれが音の正体ですか?
2012090202.jpg
お化けだと思った~

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

自由学習!? 

8月某日に隣市にある“県立自然史博物館”へ行ってきました
2012090101.jpg

目的はコレ↓
2012090102.jpg
深海の生物に興味津々♪

の前に、常設展示を見に行きます
2012090103.jpg2012090104.jpg
チビの恐れていたガラスの床ですが、今回はビビってはいますが、なんとか…(^_^;)

館内、おっきな恐竜の骨格標本もあります
2012090105.jpg

もうひとつ恐れていた、動く恐竜…
2012090106.jpg2012090107.jpg
こっちも怖いチビ
これで最大に近寄ったつもりです…

そしていよいよ深海の生物のコーナーへ
2012090108.jpg
あれ?想像してたのと…

入口にあった“リュウグウノツカイ”
2012090109.jpg
こんなの想像してたんだけどなぁ~(--〆)

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

