 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日向ぼっこ♪ 

おとさんも日向ぼっこしませんか?
2012053101.jpg
こんな暑い中外に出たら、おかしくなっちゃうよ~

気持ちいいのになぁ~
2012053102.jpg2012053103.jpg
ここで寝てるから、来たくなったら来てくださいね~♪

ハイハイ(^_^;)

まだ来ないですか?
2012053104.jpg
だから~

と言いつつ、おとさんはシバ刈りに(~_~;)
2012053105.jpg
やっぱり暑いです…

2012053106.jpg狂犬病の注射とフェラリアの薬をもらいに行った時、ココアの血液検査の結果です!!
一応、問題ないとのことですが…

中性脂肪が高いみたい(~_~;)

おやつはしばらくあげられないかなぁ~(爆)

そんなロンココアの体重測定♪

ロン:10.3キロ(前月差+0.2キロ)
ココア:10.7キロ(前月差+0.1キロ)
ちょっぴり増加…まぁ~誤差誤差^m^
夏場は運動量が減るから、気をつけないとな~
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

カゴ入り娘♪ 

ロンくんがオネムです♪
2012053001.jpg

あたしもいるよ~!!
2012053002.jpg
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

再び野殿!! 

もうすぐ5月も終わろうと言うのに、まだ5月13日のネタです(^^ゞ

ピーカンになったこの日!!
2012052901.jpg
再び野殿を目指します♪

前をトコトコ歩いて行くココア
2012052902.jpg2012052903.jpg
後ろをテケテケついてくるロン

もっと早く歩きなさいよ~!!
2012052904.jpg
ごめんなさ~い(~_~;)
みたいな^m^

あやめ?しょうぶ?
2012052905.jpg
どっちにしろ、“菖蒲”って漢字で書けば同じか~♪

前の道より、さらに奥へ来てみました~
2012052906.jpg
給水しながら、のんびり散歩です(^_-)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

イカリング 

GWのひとりイジリ…オフに戻ります^m^

これまた、サクッとバンパーをはずします!!
2012052801.jpg
1回外してるので、慣れっこ!?

サクッといじって、バンパーを取りつけて、外側の工事は終~了♪
2012052802.jpg
どっかかわった?

今度は室内に配線を廻し不要な灰皿にスイッチをつけてできあがり!(^^)!
2012052803.jpg

夜を待って、ライトオン!!
2012052804.jpg
何が変わってる?

-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

記念撮影!! 

2012052701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

禁断の入水!! 

子供たちが遊びに行ってしまったので、真ん中に流れる川へ

何度も言いますが、ここはペット禁止なので注意してくださいm(__)m

暑いので、水を飲みに…
2012052601.jpg
なんて、ちっとも思ってもいませんでしたので

想定内です!!
2012052602.jpg2012052603.jpg
さっさと入っちゃって、ジャブジャブしてください(^O^)/

でも~
2012052604.jpg
こんなに入るのに、流れの速いとこ、深いとこは嫌いとは(~_~;)

こんなくらいがちょうどいいみたいです
2012052605.jpg2012052606.jpg
ルンルン♪

ボクもはいろ~
2012052607.jpg
気持ちいいですね~♪
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

崇台山~2~ 

崇台山頂上でしばし休憩♪
2012052501.jpg
ロンココも食事中?

赤城山、前橋の街も見えます
2012052502.jpg2012052503.jpg
榛名山

雪もあと少しの浅間山
2012052504.jpg2012052505.jpg
妙義山

登ってきた方角より
2012052506.jpg

下山前にもう一枚♪
2012052507.jpg
下山は富岡方面へ
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

崇台山~1~ 

5月12日(土)

近場にトレッキング!!

まずは、“学習の森・ふるさと学習館”へ行って、マップをもらってきます!!
2012052401.jpg

整備された公園になっていて…
2012052402.jpg2012052403.jpg
一番上の池には、たくさんのオタマジャクシが!!

さて、それでは学習の森を抜けて、山へ向います♪
2012052404.jpg
そうそう、ロンココも一緒です(^_-)-☆

が!!
あとで聞いたのですが、学習の森はペット禁止だそうです(^_^;)

こちらは生涯学習施設で、創作工房やバンガロー、バーベキュー棟、日時計のステージがあります!!
2012052405.jpg

ステージで演技中?
2012052406.jpg2012052407.jpg
右に左に追いかけっこ(爆)

学習の森を抜けると、駝鳥料理の“梣(とねりこ)”
2012052408.jpg
現在は休業中だそうです(^_^;)

一般道を歩いて、いよいよ山道へと入ります!!
2012052409.jpg2012052410.jpg

竹の子ニョッキ!!
2012052411.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

10 years old!!  

すでにだいぶ過ぎてしまっていますが…

5月10日、チビが10歳になりました♪
2012052301.jpg

生まれ翌日、小児医療センターに緊急搬送となりましたが、こんなに元気に!!
2012052302.jpg
今じゃ、ボクシングを習いに行ってま~す♪
弱っちいので、心と体を鍛えてください(爆)

そのケーキ、食べるの手伝おうか?
2012052303.jpg

ロンくん、うるさいですね~ホント食いしん坊!!
2012052304.jpg2012052305.jpg
頼めばくれるかもしれないよ~

あげません(^_-)-☆

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

ハイマウントクリアー化 

GW中の出来事です!!

シルバーのボディーに目立つ赤いハイマウントストップランプ!!
2012052201.jpg

これをサクっと…はいきませんでしたが、取り外します
2012052202.jpg

取り付けは簡単♪
2012052203.jpg
ダイハツ純正 アルティメットエディションⅡ用クリアハイマウントランプ

これで目立たなくなりました♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 2   

くたびれた~ 

2012052101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

サッカー犬!! 

長々と書いたGWも、ようやく最終日

お散歩に行こうとすると、兄ちゃんチビもサッカーの練習に行くことに
2012052001.jpg
となると、少し遊んで行こう♪

ボールに向かうロンロンに向かうココア
2012052002.jpg2012052003.jpg

ボールは、あたしのなんだからね!!
2012052004.jpg2012052005.jpg
早くちょうだい!!早くちょうだい!!

やっぱり、うまいのはロンかな~
2012052006.jpg
ココアはボールが取れないので、ロンに噛みつきチャージです(爆)

その後散歩へ
2012052007.jpg
ずいぶんと水位が上がってるなぁ~
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

天敵登場!! 

廊下でココアとボール投げしてると…

ゲッ!!来た!!
2012051901.jpg

兄ちゃん登場!!
2012051902.jpg2012051903.jpg
どうしよう~捕まっちゃう(^_^;)

そう、兄ちゃんココア天敵!!

しら~ん(~_~;)あたしには見えませ~ん
2012051904.jpg
ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

来ないでくださいよ~

-- 続きを読む --

category: モブログ

TB: --    CM: 0   

スーパームーン♪ 

2012051801.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

こりゃ、行かなきゃ!! 

旅行から帰った翌日

長旅で疲れてのだろうから、今日はお庭だけね~(^_^;)
ってことで、理由をくっつけて放牧

ホントはおとさんが疲れてるんでしょ~^m^
2012051701.jpg
う~ん!!
後ろでふんばってるロン

あ~気持ちよかった♪
2012051702.jpg
しばらく遊ばせて、今日は終了~の予定でしたが…

午後、消防車のサイレンが騒がしいのでプチお散歩に!!
2012051703.jpg
行かなきゃ~!!

スゲ~~~!!
2012051704.jpg
どうやら夜までくすぶってたらしい…

地震、雷、火事、オヤジ!?

そう考えると、オヤジはそんなに怖くないぞ!!
今なら竜巻も入るかな~?
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

伊豆旅行~PART5~ 

シャボテン公園をあとにして向った先は、“八幡野窯”
2012051601.jpg
ここはワンコも入れますが…

その前にお昼です!!
2012051602.jpg2012051603.jpg
隣のレストランのテラスでワンコと食事ができます

目の前の渋滞道路を思うとわりと穴場かな!?
2012051604.jpg
おとさんたちが食べた観音そば♪

こんなところで食べました
2012051605.jpg2012051606.jpg
真上で、観音様が見てますよ~
こちらでは、ソバ打ち体験もできます

お腹も満たして、早速八幡野窯へ
2012051607.jpg

それそれ、行くですよ~!!
2012051608.jpg
あたしが1番ですよ!!
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

伊豆旅行~PART4~ 

向った先からは、東京都伊豆大島が見えます
2012051501.jpg

そんな大島をバックに3バカトリオ写真!!
2012051502.jpg

で、やってきたのはサボテンが看板の
2012051503.jpg2012051504.jpg
“伊豆シャボテン公園”

ここはロンココでも入れますよ♪
2012051505.jpg
数か所入れないところもあります
1m以内のリードをお付けくださいとありましたが、普通のリードしてる人もいたし…
ショートリードで入場したけど、短足クンにはショートリードでは短すぎるんですよね~(^_^;)

チンパンジーさんの手形!!
2012051506.jpg
誰の手だ?

大講堂では、チンパンジーのアスカちゃん?の学習発表会をしてました
2012051507.jpg2012051508.jpg
頭いいですよね~ロンココも見習ってくれたら…

まぁ~ここには鳥も住んでみたいだし、自由に動き回るリスザルも遊びに来たりして
2012051509.jpg2012051510.jpg
観客はそちらに気を取られて邪魔してます(爆)

大室山が目の前です!!
2012051511.jpg
奇妙な巨大な鳥?がいますが(^^ゞ

クモザル?
2012051512.jpg

アホザル?
2012051513.jpg
チビがいるのは“カンガルーの丘”

ここは、ワンコは入れないのでお留守番
2012051514.jpg
ココアは岩場を登って、みんなを探してました♪

その前にあった火山弾だそうです
2012051515.jpg
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

伊豆旅行~PART3~ 

そう言うことで、あっという間に朝になり2日目!!
2日目と言っても1日目は移動で終わったけど…(^_^;)

で、着いた時には暗かったので、朝起きて部屋からの眺め~♪
2012051401.jpg
大室山が目の前です♪登りたくなりますね~
フェンスより手前が広いドッグランです♪

ベットをくっつけて男組+ロンココが寝てました
2012051402.jpg
寝てる子供たちは置いて、朝の散歩に出発!!

真ん中に見えるのが“ことぶきベース”さん♪こんな風景だったんですね~
2012051403.jpg2012051404.jpg
ロンココは景色に興味なさそうですが…^m^

地図を見てたら見つけました、約10年ぐらい前に泊ったペンションさん…
2012051405.jpg
廃業なさったようで、複雑です…

-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 2   

伊豆旅行~PART2~ 

この日のお泊まりは伊豆高原の“ことぶきベース”さん
2012051301.jpg

フロントの穴から、看板犬の“ことぶき”くんがのぞいてます
2012051302.jpg2012051303.jpg
どうやら、入院明けでエリザベス付けてましたが、大型犬が怖いロンも吠えずにクンクンしてました
さすが看板犬♪

広いドッグランもあり、夜少し走らせてもらいました
2012051304.jpg
写真は暗闇、撮れるわけありません(~_~;)

部屋は、洋室と和室のある広いお部屋♪
2012051305.jpg
洋室にはマッサージ機も完備!!

和室にゲージを作ったら、くたびれたココアが休憩中
2012051306.jpg2012051307.jpg
探検中のロンに誘われてでてきましたけど^m^

この部屋、人用の風呂と犬用の風呂も完備してます!!(ペンション内の他の場所にもシャワーあり)
2012051308.jpg
どうやら、ふた部屋の壁をぶち抜いて、くっつけた部屋のようですね♪

おかげで、5人家族+ワン2頭でもくつろげる部屋でした~
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

伊豆旅行~PART1~ 

いよいよGW後半戦スタートです!!

前日の天気予報で大荒れだったので、午前3時出発の予定でしたが…

外では遊べないだろうし、のんびり出発して、午後に現地入り、早めにペンションチェックインでのんびり~♪
なんて計画に変更!!

これがそもそもの失敗でした…(^_^;)

午前6時、いつもになく定刻通りに雨の中出発!!
2012051201.jpg

下り車線の渋滞を見つつ、関越道を南下♪
2012051202.jpg
順調~順調~

三芳PAパサールで朝飯とロンココ休憩
2012051203.jpg
雨でズボンもビシャビシャ…靴の中まで…

東名高速渋滞情報をキャッチ!!
環八に出るか、首都高から東名に向うか?
渋滞で高速乗れないことも考えて、首都高から乗り入れることに

案の定、東名直前で渋滞にハマりました(T_T)

前に眺めにきたココア
2012051204.jpg
全然動かないですね…


3バカトリオにイジメられました(T_T)
2012051205.jpg
子供たちも、寝たり、騒いだり、DVD見たりで自由にくつろいでます
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 2   

お弁当もって!? 

GW前半戦最後のお休みは、曇天…
2012051101.jpg
せっかく前日に洗ったんだからなるべく汚れないで欲しい(^_^;)

ココア、今日はどこ行くの?
2012051102.jpg
ママさんも一緒ですよ~

お弁当持って、お散歩です♪
2012051103.jpg
何が入ってるか楽しみですね~♪


お弁当があるの?なら、道草食べるの減らしておこう~
2012051104.jpg2012051105.jpg
ご飯の前に運動しておかないとね(^_-)

あれ?ママさん一人で行っちゃったですよ?
2012051106.jpg
お弁当独り占めか<`ヘ´>

遅いですね~
2012051107.jpg

あっ来た!!
2012051108.jpg
袋持ってないですよ!!やっぱり一人で食べちゃったんだ!!
ママさんは、食いしん坊ですね<`ヘ´>


部活で試合の姉ちゃんにお弁当持ってきただけなんだけど…(^_^;)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

桜山温泉風~ 

もちろん作戦成功で、お風呂の日となりました(^_-)

この日のお風呂は“桜山の湯”(温泉の素)の前日の残り湯です(爆)

まずはロンの水泳!!
2012051001.jpg2012051002.jpg
普段は水に入らないけど、バシャバシャと一応泳げるらしい

シャンプーしたんだから、もう出してください(^_^;)
2012051003.jpg

まだまだ!!せっかくだからもっと泳ごう♪
2012051004.jpg

いないいない
2012051005.jpg2012051006.jpg
バァ~~~♪

そろそろ、出してください(^_^;)
2012051007.jpg2012051008.jpg
わかったわかった♪

お~い!!
2012051009.jpg
ママさん!!そろそろ出るぞ~!!
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

暑い散歩♪ 

すでにGWもとっくに過ぎていると言うのに、まだまだGW前半戦!!

2日目はよく晴れていい天気に♪
2012050901.jpg

ロンを引き連れてココアが歩く、いつもの姿
2012050902.jpg2012050903.jpg

しかしこの日は天気が良過ぎて、思った以上に気温が上がり、水の準備をしなかったので、途中ペットボトルの水を買ったり、公園によって水分補給したり…

ココアより色白のくせに暑さに弱いロン
2012050904.jpg
水をがぶ飲みです!!

一方ココアは、水を飲むより周りの草むしり夢中になって…
2012050905.jpg2012050906.jpg
いつの間にか、背中に水がかかっているのですが、気がついてないらしい(^^ゞ

背中涼しいかい?
2012050907.jpg
へっ?

さぁ~て、帰ろう~( ̄▽ ̄*)ニヤリッ
2012050908.jpg
って、この道は…
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

イジリGW!? 

まとまった休みなので、“取り付け一人オフ会”開催!!

まずは、《エンジンルームの変更》から♪

オイルキャッチタンクをつけて、ブルーなホースを付けたけどあまり目立たないので…
2012050802.jpg

サクッとのつもりでしたが、結構面倒くさい取り付けでしたが!!
エンジンカバーを変えてみました♪
2012050803.jpg
D-SPORT アルミエンジンカバー
HPより
・熱のこもりやすいノーマルのエンジンカバーと交換することで、走行風を効率よく排出し、オーバーヒートを抑制します。
・エンジンをチューニングした車両や、夏場のサーキット走行時などに最適です。
・耐熱性・耐腐食性に優れた軽量アルミ製。
・設定色:シャンパンゴールド(D-SPORTロゴ入り)
・純正インテークパイプ、D-SPORT製アルミインテークパイプキット対応。


インテークパイプかぁ~
いいなぁ~


とりあえず、エンジンルームが賑やかになってきました♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

菜の花~畑に♪ 

2012050701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

GW前半戦突入~♪ 

GWに突入!!

初日の土曜日、天気がよく浅間山もクッキリ♪
2012050601.jpg

日陰のない川沿いを歩くロンココ一行
2012050602.jpg2012050603.jpg
これだけ天気がよくなると、暑くなるな~(^_^;)

川へ降りられるとこまで来ると、積極的に川に向うココア(爆)
2012050604.jpg

向う!!
2012050605.jpg2012050606.jpg
そして、躊躇なくイン(^O^)/

入っていいですか?
2012050607.jpg
もう入ってるだろ(^_-)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

DIYで扉を!!part3 

扉の下をふさぐため、コンクリートを打ちました
2012050501.jpg
扉のつっかえ棒?の穴も無事に開きました

乾燥させて枠をはずすと~
2012050502.jpg2012050503.jpg
完成~!!

早速、庭に解放したけど…走らない
2012050504.jpg

扉より、芝生に興味?
2012050505.jpg
まぁ~前の扉より丈夫になったので、これならロンも壊せないだろうなぁ(^O^)/

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

平日の予定は♪ 

某日火曜日、快晴~♪
2012050401.jpg
この日は、仕事をお休みしてとりあえずお散歩!?

浅間山にもまだ雪が残ってます(4月24日現在)
2012050402.jpg2012050403.jpg
ロンココは、“平日なのになんで?”って、不思議そう?

枝垂桜が見ごろでした♪
2012050404.jpg

さてさて、散歩が終わったのでここからが本題!!

どこ連れてってくれるですか?
2012050405.jpg
ココア~!!ホレ、肩モミ♪気持ちいい?

着いたところは…動物病院
この日は、狂犬病の注射とフェラリア薬をもらいに(^_-)

病院のドッグランの前で…
ココア行けよ~
2012050406.jpg
ロンくんが先行ってよ~

ふたりとも、しっかり診てもらいました^m^

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

旅行中ですが!! 

只今、GWのまっただ中で、お出かけ中!!
渋滞の中かな?
2012050301.jpg
どこ行ったんだ?

その模様は、また後ほど♪

GWも更新は予約で投稿です(^^ゞ

楽しみですね~♪
2012050302.jpg

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

グズリお天気だけど~ 

4月22日、日曜日やっぱり曇り

雨が降りそうだけど…まだ降ってこないのでお散歩へ
2012050201.jpg
いつでも降りそう…

元気ココア
2012050202.jpg2012050203.jpg
走ってニコッ♪

後ろから走ってくるロン
2012050204.jpg
待って~

道草喰いながら…
2012050205.jpg

いつもの公園へ
2012050206.jpg
遅い桜ですが、せめて青空ならもう少しきれいに見えるのに~
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

