 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

宅配です!! 

お届け物で~す♪
2012043001.jpg2012043002.jpg
ボクじゃダメですか?

この中は何だろう?
2012043003.jpg

アタシで~す♪
2012043004.jpg2012043005.jpg
アタシは…(--〆)

押し売りですから~^m^
2012043006.jpg

そんなロンココのの体重測定♪
ロン:10.1キロ(前月差-0.3キロ)
ココア:10.6キロ(前月差-0.1キロ)
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 0   

早くおいで!! 

2012042901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

ついに!? 

今年11年目のエスティマでしたが、乗りかえです!!
2012042801.jpg
エスティマより小っちゃくなりましたが、ママさんが乗るにはちょうどいい?

乗り心地を試しにママさんの運転で姉ちゃんの部活のお迎えに♪
2012042803.jpg2012042804.jpg
*スマホで撮影しましたが、白っぱい…ですが、この白さ判明!!カメラレンズに付けてた保護カバーが白くなってたのです(爆)
で、感じは柔らかい…後ろに乗ると酔いそうだ(~_~;)
ママさんの運転の仕方か!?
静かだし…エスティマはマフラー変えてるから?

まぁ~普段おとさんが乗る訳ではないので、いい車かも♪
2012042802.jpg
『わ』ですが!!

-- 続きを読む --

category: CAR-ESTIMA

TB: --    CM: --    

野殿~岩井~板鼻 

すっかり週末の天気は悪いと言うことが定着しましたが…

先週土曜日も例外になく曇り空で、葉桜になりつつあると言っても、空に映えません…
2012042701.jpg2012042702.jpg
桜の花びらの道を歩くロンココ

こっちの桜は、右の木は見ごろ?左の木は葉が出てきてますが…
2012042703.jpg

ココア~どこ顔突っ込んでるの?行くよ~!!
2012042704.jpg2012042705.jpg
待って~♪

この日は、トレッキングコースで野殿方面へ!!
2012042706.jpg2012042707.jpg
ピョンピョンと駆けあがるココア♪

途中の桜も葉桜です(爆)
2012042708.jpg2012042709.jpg

頂上まであと少し(^O^)/
2012042710.jpg
しかし、階段は疲れるなぁ~(^_^;)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

探検隊!! 

2012042601.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

DIYで扉を!!part2 

現場監督に見守られて…(^^ゞ
2012042501.jpg
扉の取り付け作業に入ります

まずは支柱を埋め戻して…
2012042502.jpg

扉をつけたのですが…
2012042503.jpg2012042504.jpg
右の支柱が少し斜めになっちゃってて(/_;)
高さと角度の調整を繰り返してなんとか使えるようにはなりましたけど

後はロンが穴掘って脱走しないように下を塞げば^m^
2012042505.jpg

と言うことで、こちらも掘って、コンクリートを埋め込みます
2012042506.jpg
雨が降ってきたので、タイムオーバー

扉の抑えの部分は、後ほどコンクリートを流し込む準備だけして、次回へ進む♪

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

競争!! 

2012042401.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

石尊山~3~ 

石尊山の頂上でお昼休み♪

余裕の子供たちは日向のベンチ、疲れ切った大人たちは日陰のベンチ
2012042301.jpg2012042302.jpg
ボクたちのご飯は無いの?
ママさんの、ください(/_;)

さぁ~帰り道は、上りで使お~♪と思った道が…ない!!
正確には、ありそうでなさそうで…笹だらけで、どこが道だか?

ここは素直に階段で帰ろう(^_^;)
2012042303.jpg

相変わらず早いチビ兄ちゃん
2012042304.jpg2012042305.jpg
待ってよ~!!

ロンくん、待っててあげる♪
2012042306.jpg
やさしいココア♪のはずがなく…

お待たせ~やっと追い付いた♪ロン
2012042307.jpg2012042308.jpg
遅いんだよ~<`ヘ´>って襲うココアだった…

ようやく、一般道へ出ました
2012042309.jpg
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

47 

2012042201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

石尊山~2~ 

再び、赤穂四十七義士石像の分かれ道にもどり、石尊山に向います

途中、畑にいたおばさんに、マップを見ながら道確認をすると
“この道より、まっすぐ行った方がいいよ”とのアドバイス
おばさんの手前、は~い(^O^)/って、返事をしたんだけど行きたいんだよなぁ~
帰りに通るか!!ってことで、ここはアドバイスに素直に受け入れて道路を歩きます…
2012042101.jpg2012042102.jpg
まぁ~景色はいいから♪

ここは、梅も名物だから満開の梅林を見ながら進みます
2012042103.jpg

桜も梅も見ごろですね~♪
2012042104.jpg2012042105.jpg

クンクン♪いい匂いですね~
2012042106.jpg

ようやく、石尊山へ向かう道を発見!!
2012042107.jpg

ここからは、鳥居をくぐって階段を上っていきます
2012042108.jpg2012042109.jpg
元気なチビココアロン兄ちゃんです(^O^)/Let's Go!

-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

やっとサク…ラ♪ 

2012042001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

石尊山 ~1~ 

そんなわけで、2012年のトレッキング始動しました♪

第1弾は、もののけ駅の裏山の“石尊山”です

近場のハイキングみたいなものなので、ロンココも帯同です♪
2012041901.jpg
まずは、駅へ行ってハイキングマップをいただいてきました(^_-)-☆
が、とにかく古いらしい…

とりあえず、地図にしたがってまずは東に進みます
2012041902.jpg
ここ、桜の苗木のようなのがいっぱい植わっていて、たくさん咲いてる木もありました

もう少し育ったら、どこかに植えかえられるのかな?日あたりは最高だから、育ちはいいかも~
2012041903.jpg2012041904.jpg
菜の花もきれいに咲いてました~

写真撮り撮り歩いてたら、おとさん、ちゃんとついてきてるか?”
2012041905.jpg
って顔のロン

もののけ駅の上からです
2012041906.jpg
新幹線が来たけど…駅を通過していきます^m^

それじゃ~元気に行きましょう(^O^)/
2012041907.jpg2012041908.jpg
お~~立派な桜~~スゴ~イ

駅から上ること1.1km(マップでは約0.9km)
2012041909.jpg
ここから、少し寄り道して行きます
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

2012始動!! 

日曜日♪
2012041801.jpg2012041802.jpg
満開になった桜並木をドライブして…

向った先は…
2012041803.jpg

長野新幹線“安中榛名駅”
2012041804.jpg
別名“もののけ駅”

さて、いったい何処に?

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

落さないかなぁ~? 

2012041701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

オイルキャッチタンク 

先週の暖かさで、先週火曜日あたりに一気に咲いた桜
2012041601.jpg
翌日は雨予報のため、金曜の夜散歩での夜桜です

そしてやっぱり天気予報通り、土曜日は雨…
2012041602.jpg2012041603.jpg
作りかけのコレはできません(~_~;)

ので、屋根の下でコペンちゃんで遊ぶことに♪

エンジンルームをいじるのに、やっぱボンネットダンパーは便利ですね~(^_-)
2012041604.jpg
手前に、ボンネットバーを出さなくていいので、邪魔になりません!!
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

DIYで扉を!!part1 

庭に穴が!!
2012041501.jpg

と言うのも、以前作ったラティスの扉もかなりガタがきまして…
2012041502.jpg
コレを更新しようと思いまして

今度はもっと立派なのにしようと思いまして…

でも、穴の下には塀の基礎と家の基礎(爆)
2012041503.jpg
しょうがないので、少々ハツって取り付けることに

日向ぼっこしながら応援するロンココ
2012041504.jpg

-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

気持ちい~♪ 

前日の記事で濡れてたココア!!
2012041405.jpg
《昨日の拡大写真》

もちろん、川へ行き
2012041401.jpg

水を飲むふりをして…
2012041402.jpg2012041403.jpg
チャプチャプ

ゴロ~ン♪
2012041404.jpg
気持ちいいだろ(--〆)

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

サクラはまだ… 

日曜日は風もなく、快晴~♪
2012041301.jpg
ココアは、爺ちゃん探して畑にのぼってました
爺ちゃんいないけど…^m^

気持ちよく山が見えてます♪
2012041302.jpg

どうだ?ロンココも気持ちいいか?
2012041303.jpg

スッキリです♪…それは違った意味だろう(--〆)
2012041304.jpg2012041305.jpg
スッキリです♪…おまえもか(--〆)

お~い!!道草喰ってると、おいてくぞ~!!
2012041306.jpg
まってくださ~い(^^ゞ

浅間山もきれいに見えてますが、あまり風はなかったのですが、水面が揺れてて、逆浅間にはもう少し…
2012041307.jpg2012041308.jpg
桜並木と浅間山のはずが…いっこも咲いてません(T_T)
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ピョ~ン♪ 

2012041201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

デザート♪ 

姉ちゃんロンココアにお土産です♪
2012041101.jpg

ロンココ分は…これだけ~(^^ゞ
2012041102.jpg
バナナでカサ増しです(爆)

で~~

マテしててね♪
2012041103.jpg2012041104.jpg
ヨシっ!!

とびつくふたり♪
2012041105.jpg
うまいか?

ウマウマです~♪もっとください~
2012041106.jpg2012041107.jpg
あたしももっと食べたいよ~(/_;)

もうありませ~ん!!残念でした~^m^

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

腹ごなし散歩♪ 

イチゴ狩りの帰り道の定番は、お昼に“もんじゃ”!!
たらふく喰って来てしまったので、腹ごなしにお散歩へ(爆)
2012041001.jpg
天気はいいんだけど、強風でね~(^_^;)

運動なんないから、早くおいで~
2012041002.jpg

で、ジョギング!!ジョギング!!
2012041003.jpg2012041004.jpg
ロンくん、早く早く~♪

それは牛さんの牧草だから、食べないでね~
2012041005.jpg
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

お土産は!? 

2012040901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

イチゴ狩り 

春と言えば、やっぱりイチゴ~♪

と言うことで、土曜日に今年もイチゴ狩りへ行ってきました~!!
2012040801.jpg2012040802.jpg
今年もここ、赤城の樽の“ストロベリーファーム陽一郎園”
ここは、迷惑掛けなければワンコもOKみたいですよ~
ロンココはちょっと厳しいのでお留守番ですけど…(^^ゞ
姉ちゃんも部活のため欠席です(/_;)

たわわに実るイチゴさん♪
2012040803.jpg

花の色もいろいろあるんですね~
2012040804.jpg2012040805.jpg

おいし~い(●^o^●)
2012040806.jpg
ここでは、あきひめ・やよい姫・紅ほっぺ・かなみひめ・とちおとめが食べられます♪

物色するふたり
2012040807.jpg

おいしいか?
2012040808.jpg2012040809.jpg
こう見ると兄ちゃんはいつもチビの後を歩いてるんだなぁ~
ココアの後を歩く、ロンみたいなもんか?

ハウス内はミツバチさんがお仕事中です!!
2012040810.jpg
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 0   

浅間に向い 

2012040701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

こっちも春にしないと!! 

そうだ、こっちも変えなきゃ~!!
2012040601.jpg
ってことで、エスティマくんも春仕様へ

タイヤ替えて、スキーキャリアー外して
2012040602.jpg2012040603.jpg
洗車して~♪

春が来ました~(^O^)/
2012040604.jpg
やっぱ、こっちの方がいいなぁ~(^_-)-☆
-- 続きを読む --

category: CAR-ESTIMA

TB: --    CM: --    

箱入り娘♪ 

2012040501.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

お散歩日和 

日曜日はお散歩日和となりました♪
2012040401.jpg
まぁ~雲も多いですけど、あったか目でいい気分です

お散歩たのしいなぁ~短ければ(^_^;)
2012040402.jpg2012040403.jpg
ロンくんはいつもそればっかり~
こんな日に短くなることはないと思うけどね^m^

冬に工事してた河川もこのあたりは終わったみたいで、きれいになってます
2012040404.jpg

反対側は、梅林が満開です♪
2012040405.jpg

この間の土手をテクテクと歩いていますが…
2012040406.jpg2012040407.jpg
ココアに幅寄せされてます

そして、歩道橋では、通せんぼ!!
2012040408.jpg
この後、ガウガウしてました^m^
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

春仕様にへ~んしん!! 

おっと忘れてた!!
先週の日曜日、春仕様に変身しました~

今シーズン、出番の少なかったスタッドレスタイヤから
2012040301.jpg

全開走行のノーマルタイヤに
2012040302.jpg

きれいに洗って、ご苦労様でしたm(__)m
2012040303.jpg

やっぱ、こっちの方がいいねぇ~
2012040304.jpg
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

殿山公園 

前日からの続きです

そんな土手を歩いていて決めました!!
2012040201.jpg
あの山の上の建物に行きたい♪

前から気になってったんだけど、なかなか行けなかったとこ“殿山公園”
2012040202.jpg
立派な看板を横目に

いっきに坂をのぼっていきます!!
2012040203.jpg

あら~こんな大きな道祖本神なんてのがあるんですね~
2012040204.jpg

さらにのぼると見えてきました
2012040205.jpg2012040206.jpg
東屋

天気がよかったらいいのにね~
2012040207.jpg
川沿いの土手から橋を渡って、プール脇を通ってきました♪
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

新道発見!! 

昨日のお散歩から!(^^)!

雨が降る前に…と思った散歩でしたが

家を出る時にはポツポツ(--〆)
ここのとこ毎週末天気が悪いなぁ~
2012040101.jpg2012040102.jpg
とりあえず、強くなってきたら帰ればいいや~♪


ってことで、お散歩してると…

おとさん、なんかしてるぞ!?
2012040103.jpg2012040104.jpg
どうやら前の晩に乗用車と原チャリの事故があったらしく、皆さんも気をつけてくださいね~

で最近、新しい道(階段)を発見!!
2012040105.jpg
今まで土手に出るには、ぐるっと回らなきゃならなかったのに、これは便利♪

行くっきゃないね~(^O^)/
2012040106.jpg2012040107.jpg
今日はどこへいいますか?
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

