 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

健康診断 

日曜日

雨でヒマ~!!
2011053101.jpg
なので、部屋の掃除をしました!!
ロンが家に来てから購入し始めた“いぬのきもち”
随分と貯まりました(#^.^#)
2008・2009年分を放出!!

ロンココさん、5月に狂犬病の注射とフェラリアの薬をもらいに、いつもの動物病院へ

毎年順番に行っている、健康診断

今年はロンの順番!!
2011053102.jpg
今回の検査では異常は見られませんでしたが…


中性脂肪が軽度の上昇が認められました!!

だって(^_^;)

やっぱり足が悪くて、お散歩減らしたからかなぁ(--〆)

そんな、ロンココアの体重測定!!

ロン:10.9キロ(前月差+0.1キロ)
ココア:11.2キロ(前月差+0.4キロ)
2011053103.jpg
寝てばっかいるからじゃない?

これから梅雨だし、暑くなるから、運動不足に気をつけないとね(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: 覚書き

TB: --    CM: 2   

新緑を走る!! 

2011053001.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

指の話 

金曜日、関東地方も梅雨入りしてしまいました…
2011052901.jpg
昨日は、そんな雨の止み間にお散歩
時折、ポツポツしてたけど(^_^;)

この日はママさん兄ちゃんチビでお散歩!!姉ちゃんは部活で不在でした)
子供たちは、半強制的に参加です(爆)
2011052902.jpg
こうでもしないと、ゲームばかりですからね…(--〆)

さて、今日は指の話でも(^_^;)

結構…グロイ話になるかもしれないので、興味のある方だけクリックを(^_^;)
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

発見!! 

土曜日散歩から

いつもより早くお散歩開始
2011052601.jpg2011052602.jpg
ロンの足もすっかり調子がいいみたいです!(^^)!

散歩してると、家を挟んだ向こうの道路で救急車が走り去る音…

残念…( ̄ヘ ̄メ)チッ
ロンの遠吠えが聞きたかったのに~^m^

と、思いながら、音のした道路に出てみると~
2011052603.jpg
車が変な所に止まってる~!!

どうやら、運転手さんが運ばれたようです
2011052604.jpg
宅配便の看板と、ポストにぶつかったようで、お店には飛び込んでないみたい
あっ!!ちょっと突っ込んでるか~
まぁ~大したことなさそうでよかった

さらに、散歩中に発見!!
“ヘビの皮”ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ
右の穴から出てきながら脱皮したようで、まだ新しそう…
2011052605.jpg
左側で切れてるけど、50cmはある!!
と言うことは、本体はそれ以上!?

触ろうと思ったけど、脱皮した本体が隠れてて、飛びかかってきそうだからやめました(^_^;)
*夕方に、ママさんにより回収されてきました~>°)mニニニニ=~

ヘビうまいですか?
2011052606.jpg
ヘビこわいです…
まえ咥えてただろう( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン!
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: --    

休憩中~♪ 

2011052501.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

11 years old♪ 

5月19日

兄ちゃん、11歳の誕生日を迎えました♪
2011052401.jpg

自分で選んだケーキの前で(#^.^#)
2011052402.jpg
チビのとはちょっと違って、ティラミス風?

ローソクの火が、チョコに燃えうつちゃったりなんかして(^^ゞ

早く消せって言っってののに…^m^
2011052403.jpg

まぁ~元気で過ごしてくれや~
ゲームばっかりしてないでな( ̄▽ ̄*)ニヤリッ


また見せるだけかよ!!
2011052404.jpg
どうせくれないもんね…o(`ε´)o プンプン!!

category: CHILDREN

TB: --    CM: --    

デヘッ~ 

2011052301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

初ドライブ 

そんな先週の日曜日の午後、ココアを連れて初ドライブ♪

ロンは散歩の後なので大事を取って留守番^m^
2011052201.jpg
あたしも留守番でいいのですが…(-.-;)

なんて言葉も聞こえそうですが、強制連行
2011052202.jpg2011052203.jpg
で、あっという間に到着です!!

“妙義山中之嶽神社”
2011052204.jpg
桜の時期も過ぎたし、空いてるだろうなぁ~なんて思ってたら、

駐車場はユーノスロードスターのオフ会?らしきことと、バイクの集団がど真ん中でグルグルで…

う~ん…落ち着けない(~_~;)

ココアを連れて、軽く散歩して帰ろう~
2011052205.jpg

やっぱり、このギザギザの山は印象的です
2011052206.jpg2011052207.jpg

どこまでいくですか?
2011052208.jpg
道はどんどん下ります…

と言うことは、帰りは駐車場まで上らなければ(^_^;)
2011052209.jpg2011052210.jpg

山道を出て道路へ
2011052211.jpg2011052212.jpg

最後のストレートです^m^
2011052213.jpg

さ~て、帰りますよ~♪
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

ドボン! 

暑くなりました~(^_^;)

お散歩時間も早くして…となりましたが、
ネタは先週の日曜日から(爆)

出発が少し遅くなって、少し暑くなってしまいましたが…
2011052101.jpg
いい天気♪

ロンの前足も絶好調のようで、後ろ蹴りも激しく^m^
2011052102.jpg2011052103.jpg
うんP拾ってると、砂をかけられます(^^ゞ
相変わらず歩くのは遅いけど~

いいのいいの♪のんびり行けば~♪
2011052104.jpg
まぁ~確かにね(^^ゞ

ココアは草むらでかくれんぼ?
2011052105.jpg2011052106.jpg
と…

ロンくん、またうんP~♪
元気な証拠だね(^_-)-☆

そんな、うんPを拾って確認してると、後ろで音が!?

“ドボン!”

振り返ると、ココアがいない!!

って、こんなとこで、水浴び中でしたO(≧∇≦*)Oキャー!
2011052107.jpg2011052108.jpg
って、水流れてたの??
そろそろ、田んぼの準備なのね~

行き止まりどうする?くぐるのか?
2011052109.jpg2011052110.jpg
んな、わけないじゃん!!
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: --    

いつもの散歩 

5月14日(土)

お散歩に出発した、ロンココ

爺ちゃんの畑で、爺ちゃん発見!!
2011052001.jpg
ピョ~ンと飛んで行くココアなのです♪

お目当ては、野菜^m^
2011052002.jpg
採れたての新鮮の野菜がおやつです♪

おやつをもらえば、あっという間に(@^^)/~~~バイバイ

で、この日はいい天気~!!
2011052003.jpg
田んぼの準備も始まったようです

久しぶりに一緒に普通の散歩♪
2011052004.jpg2011052005.jpg
ココア~ずいぶん見晴らしがいいみたいね^m^

どうだい?ふたりの散歩は(*^^)
2011052006.jpg2011052007.jpg

いつもの並びで、ココアは先頭を進み、ロンは後ろから♪
2011052008.jpg
これこそ、ロンココ(爆)

芝生の広場で、ロンを少々フリーに♪
2011052009.jpg2011052010.jpg
やっぱり、シャバの空気はうまいなぁ~(#^.^#)
そんなこと言ってないで早く来いよ~<`ヘ´>

藤棚に、きれいに咲いてました!!
2011052011.jpg

しかし、暑くなった~(^^ゞ
2011052012.jpg2011052013.jpg
しっかり給水しましょうね♪

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

ハロー♪ 

2011051901.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

9 years old♪ 

5月10日

チビくん、9歳の誕生日を迎えました♪
2011051801.jpg

自分で選んだケーキの前で(#^.^#)
2011051802.jpg
しかし…

付いてたローソク全部立てて、“9”のローソクも立てたもんだから、10歳になっちゃってるし^m^

言ったのに、“いいの~”って
2011051803.jpg
まぁ~元気で過ごしてくれや~
しっかり勉強もしてな( ̄▽ ̄*)ニヤリッ


祝ってやるから、ケーキよこせやっ!!
2011051804.jpg
あたしも食べたいです…( ̄q ̄*)ジュル

category: CHILDREN

TB: --    CM: --    

ジャンプ!! 

2011051701.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

お散歩再開!! 

母の日♪

足を痛めていたロンも一緒にお散歩~♪
2011051601.jpg
久しぶりだね~^m^

と言っても、まだココアと同じ距離でとはいかないので、家の周りをちょこっとだけ(^_^;)
2011051602.jpg2011051603.jpg
しっかりと臭いをかぎ、マーキングして~やっぱりお外は楽しそう♪

約1kmをゆっくりとお散歩して、足を引きずる姿も見れないから、少しずつ距離を伸ばしていきましょう(*^^)v
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

レッドステッチ 

コペンちゃんにシートカバーを取り付けたので、こちらも少々ドレスアップ♪

サイドブレーキにサイドブレーキブーツ取り付け!!
2011051501.jpg2011051502.jpg
と言っても、テープで貼るだけです(*^^)v

そして、シフトブーツ!!
2011051503.jpg2011051504.jpg
パカッ!っと外して8-(*・ー・) カタカタカタ

できあがり~♪
2011051505.jpg

これで、シフトノブとシフトカバー、サイドブレーキブーツ、シートカバーがお揃いになりました(#^.^#)
2011051506.jpg

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

シルエット 

2011051301.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

こどもの日 

早くも一週間が過ぎてしまいましたが、こどもの日

ココアを連れてお散歩出発!!
2011051201.jpg2011051202.jpg
あいにくの曇り空…

まぁ~ココアには曇り空など関係なく…
2011051203.jpg2011051204.jpg
飛び石を飛び越えて、川遊びへ向かうのです^m^
2011051205.jpg
そ~ら~好きなだけ入っていいぞ~(^_-)-☆

再び、川を変えてやってきました!!
2011051206.jpg2011051207.jpg
やっぱり、川に飛んで行くココア

少々、藻が生えているようだが…
2011051208.jpg2011051209.jpg
いいよいいよ♪いっぱい遊びなぁ~(*^^)v

もう、十分遊んだです♪
2011051210.jpg
えっ!!もういいの?

どうせならもっと遊びなよ~(*`∇´)オーホホホ


それじゃーお言葉に甘えて(#^.^#)
2011051211.jpg2011051212.jpg
遊べ遊べ~!!


帰ったら洗うんだから(爆)


やっぱりね…┏(-_-;)┓ガックリ

と言うことで、ロンココアは洗犬されることになりました^m^

ロンは犠牲者?

category: お散歩

TB: --    CM: --    

水海月 

2011051101.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

イジリ3 

コペンのトランクルームです!!
ここにルーフが収納されるため、使えるところは狭いです

トノカバーを開けるとその下の薄っぺらいところに荷物が入りますが、実質使えるのはトノカバーを閉めた後ろの部分だけ…
スーパーで買い物して、2,3袋は入るかな?
2011051001.jpg2011051002.jpg
最初から、オープンにしないと決めた時には、全体を使えるので広いですけど(^^ゞ

そのルーフを開けると、狭い室内も広くなり、イジリ作業も楽になります♪
2011051003.jpg

シートを取り外すのも簡単だし~
2011051004.jpg2011051005.jpg
でもって、シートカバーを被せちゃったり(#^.^#)

2脚だし簡単ね(^_-)-☆
2011051006.jpg

トランスフォームすると、作業も簡単!!
2011051007.jpg2011051008.jpg
まだまだイジリます^m^

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

おでかけです!!番外編 

家で写真のチェックをしていると、こんな動画が現れました!!

じっと見てると酔いそうですけど(^_^;)



新潟へ向かう途中、姉ちゃんチビも寝ちゃって、つまらなかったようです



こんなの公開したのがわかったら、怒るだろうなぁ~(爆)

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

おでかけです!!4 

ココアを迎えに行くと
“いい子だったですよ~”っと担当のお姉さん

いつも思うのだが、いったいココアはどんなお愛想を振りまいているのやら?

ようやくここからココアタイム♪

防波堤の上をお散歩してたら、向こう側のお姉さんたちがビックリしてたようです
2011050801.jpg

夕方近いこともありますが、この日も黄砂の影響!?で、どんよりとした感じです
2011050802.jpg

砂浜からあがってくるおバカ兄弟
2011050803.jpg2011050804.jpg
ココア、カッコイ~♪

結構波は高く、風もあるので寒かったです
2011050805.jpg
まぁ~子供たちには関係ないですけどね~(^_-)
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

おでかけです!!3 

子供たちのリクエストへやってきました!!

う~み~♪
2011050701.jpg
やっぱり、海無し県に住んでると、憧れちゃうね~(#^.^#)

車を降りてまず向かった先は…
2011050702.jpg2011050703.jpg
新潟市水族館“マリンピア日本海”

チケットを買いにママさん姉ちゃんが並んでる間
2011050704.jpg
走りまくりの兄ちゃんチビ

恥ずかしいのでやめてください(^_^;)

ココアはいい子なので、ちゃんと待ってます♪
2011050705.jpg
いい子は、じっと待ってるですよ~(^O^)/
この後の運命も知らないで…^m^

ママさんどこですか?
2011050706.jpg2011050707.jpg
姉ちゃんどこ行ったですか?


そう言うことで、ここの水族館では無料でペットは預かってくれます
早く戻るから、待っててね~(^_^)/~

早速、水族館内部に潜入
2011050708.jpg
2011050709.jpg2011050710.jpg
2011050711.jpg
写真は一部です

珍しく3人で相談?
2011050712.jpg
-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: 0   

おでかけです!!2 

そんなわけで、急遽決定したプチ旅行

北へ向かったエスティマ号は、真正面に谷川岳を見ながらさらに北上
2011050601.jpg

国境の長いトンネルを抜け、新潟県に入ると、スキー場にはまだ雪が♪
2011050602.jpg
高速道路の路肩にも、まだ雪が残ってました!!

山谷PAで休憩
2011050603.jpg
ココアひとりなので、何となく寂しい…

ようやく、最初の目的地に到着♪
道の駅“新潟ふるさと村”
2011050604.jpg
目の前まで来てるのに、駐車場待ち1時間のゲロ混み…

駐車場の混みようから見たらウソのように空いていた、ここのレストラン“赤とんぼ”

ようやくお昼にたどり着きました
チビのカニいくら丼
2011050605.jpg
姉ちゃんと、兄ちゃんは、普通のいくら丼

おとさんママさん“夢味膳”
2011050606.jpg
これを目指してここまで来ました♪
丼は、ウニいくら丼・海鮮ちらし丼・カニいくら丼の中から選べます
おとさんママさんもウニいくら丼ね~
その他に、へぎそばに天ぷらなんかも付いちゃって…満足です(#^.^#)

で、こんな混雑したところはさっさとあとにして、次の目的地を目指すのでした♪

category: 旅行

TB: --    CM: 4   

端午の節句 

今日は端午の節句!!

男の子の日だもんね~♪と言うことで、昨日のお出かけはまたあとで(^^ゞ
2011050501.jpg
あんたはMr.レディーでしょうが!!

まぁ~いいって♪いいって♪

そんなことで、ロンくんのアンヨを引きずるわけ…

どうやら、首の神経からきているらしい
後ろ足なら、腰からってことになるらしいけど…
とりあえず、痛み止めのお薬飲んでしばらく様子を見ることになりました(^_^;)
薬を飲んだあと、ココアに首を齧られて、今までになく悲鳴をあげて3本足で逃げまどうロンの姿を見ましたが…

今までハーフチョークを愛用してたけど、
“ハーネスの方がいいよ”
と言う先生のアドバイスで、早速購入

生け捕りにされました…(~_~;)
2011050502.jpg

散歩量も“今の半分ぐらいに”
と言うことで、休日は6kmぐらいだから~3km?

なんて…ココアと一緒にと言うわけにもいかないので
2011050503.jpg
おとさんとデートね~♪

でも、走ることもできますよ~

って、これは足に悪いよね!?

でも、ココアに邪魔されないので、ストレス発散も必要ね(^_-)-☆

category: 覚書き

TB: --    CM: 6   

おでかけです!! 

さて、本日GWも真ん中あたりになり、昨晩いきなり“どこか行くか?”で、日帰りプチ旅行が決定!!

それにしても、どこ行こう…
あっちこっち探したあげくにようやく決定

あっ!!ボクはのんびりと留守番するですよ
2011050401.jpg
アンヨまだよくないし、車乗ると興奮して余計痛くしちゃうから~

確かにロンは言えてるね(^_-)-☆
そしたら、番犬よろしく


あたしも、留守番がいいのですが…
2011050402.jpg
拉致されたです(T_T)

ってことで、車はどこに向かっているのでしょうか?
2011050403.jpg

-- 続きを読む --

category: 旅行

TB: --    CM: --    

入水・・・ 

GW第2段となりました
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は日曜日のお散歩より(^_^;)

この日もココアと“ふたりぼっち”

四つ葉のクローバーないかなぁ~?ロンくんに持って行ってあげるの(^O^)/
2011050301.jpg
うそ~(--〆)
食べようとしてるんじゃないの~?


あっ!飛び石♪
2011050302.jpg2011050303.jpg
近道して帰ろうよ~^m^


だからって、入っちゃ…(~_~;)
2011050304.jpg
もう~入ったですよ~^m^

2011050305.jpg
気持ちよかったですよ♪

ロンくんも、入ればいいのにね~
2011050306.jpg2011050307.jpg
ほいっ♪

ロンならきっと石から落ちてるよ^m^

さぁさぁ~ロンくん待ってるから早く帰ろう~♪
2011050308.jpg
いえいえ、あと3キロはお散歩するんだから~付き合ってよ(#^.^#)

category: お散歩

TB: --    CM: 0   

 

2011050201.jpg

category: PHOTO

TB: --    CM: --    

イジリ2 

購入から1カ月ちょっとたった、おとさんコペンちゃん♪
2011050101.jpg
やっぱり、軽は燃費がいいね(*^^)v
燃費はエスティマの倍だし~
満タンって言っても、30Lそこそこしかタンクに入らないし~
MTってとこがやっぱりいいよね~^m^

コペンのシートベルトって、シートにガイドがあって、後ろに巻き込まれていく感じなんだけど
これが結構厄介で、ガイドが下に付き過ぎてて、折り曲がって巻かれない時がたびたびあり、気がつかないとドアを閉めた時に“ガン”ってはさんじゃうんです…
2011050102.jpg2011050103.jpg
そこで、位置を上にあげるガイドってのもパーツで出ているので交換しました♪
それでも、時々巻かれない時があるけどね~^m^

そして、運転席周り

BLITZ R-VIT…多機能メーターってとこかな?エスティマに付けていたものをコペンへ変更
ブースト計代わりに使ってます♪
2011050104.jpg2011050105.jpg
FMトランスミッター…エスティマより移植されたi-pod用トランスミッター

そしてとっても、大事なレーダー探知機!!
2011050106.jpg
これでもベーシックタイプなのだが、機能がありすぎて、使いこなせない…(^_^;)

運転席周りが、賑やかになりました♪
2011050107.jpg
まだまだ、あれやってこれやって…忙し~い(^_^;)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 3   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

