 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

寝る子は育つ!? 

某日の夕方
2010093001.jpg
こんなに散歩してるのに…

ロン:11.0キロ(前月差+0.0キロ)
ココア:11.7キロ(前月差+0.7キロ)

体重が減るどころか、逆に増えてる( ̄へ ̄;)ウーム
育ち盛りなのか!?

寝る子は育つ
2010093002.jpg
と言うが…@(-o-)ハァー

こりゃ、本格的にダイエットしないとまずいな(^_^;)

ちなみに、おとさんも育ち盛りのようです(??〆)

category: 覚書き

TB: --    CM: 4   

冬支度しようか? 

運動会の日、お散歩に出かけた夕方
2010092701.jpg

前回のお散歩記事で、“撮ろう”と思ったきっかけになった元ネタ^m^
2010092703.jpg
暗くなったコスモスもなかなかでしょ!?

富士山も雪化粧のニュースを見て、冬がそこまでって感じかな?
2010092705.jpg
そのうち、浅間山も雪化粧してきれいな山見せてくれるんだろうなぁ?♪

すっかり、日も短くなりました…
2010092702.jpg
あっ!!
-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 13   

お散歩日和♪ 

本日は晴天なり♪
2010092601.jpg

今日もすくすく快便ちゃん♪
2010092602.jpg
写真撮らないで?(T_T)
なんか、匂うなぁ?( ̄へ ̄*)クンクン!

気持ちいいお天気ですね?♪
2010092603.jpg
ロンくん、行っちゃうよ?^m^
-- 続きを読む --

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

秋の!?運動会 

今朝は寒かった?(^_^;)

心配していた天気もなんとか曇りになり、“秋らしい”秋の運動会になりました!
2010092501.jpg2010092502.jpg
群馬の運動会のルール
毎年説明してると思いますので、簡単に^m^
県内の学校のほとんどの運動会では、上毛三山(妙義山・赤城山・榛名山)などで団分けされます!
+αで、ウチの小学校では、浅間団、他には白根団などがあり、少ないとこでは紅白や、最近知ったとこでは、もみじ・さくら・すみれなんてのもあるそうです(^^ゞ
そして、対戦競技で点が入り、1位2位が決まって行くってとこです!
チビ兄ちゃんは浅間団に入ってます(兄弟だからというわけでもありません…たまたまです)
去年の模様はこちら→http://roncocoa.blog66.fc2.com/blog-entry-582.html

去年は、浅間団3位だったんですね?♪
2010092503.jpg
右から順に、優勝カップ、準優勝トロフィー、3位トロフィー、4位トロフィー
優勝カップが一番ショボイ気がするけど…(^^ゞ

まずはチビの「徒競走」

よ?い!!
2010092504.jpg
??何かへん…

ドン!!(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ バーン!
2010092505.jpg
チビ…よ?いの手が逆になってるし^m^

圧倒的に外コーススタートが不利の中
2010092506.jpg2010092507.jpg
2着になりました!!(*^∇^)ヾ(∀^* )ナデナデ

時間とともに、秋空から夏空に逆戻りで、暑くなりました(;^_^A フキフキ
2010092508.jpg2010092509.jpg
大イチョウの木も、たくさん実をつけてました♪
今年もたくさん匂いそうです^m^
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 4   

中秋の!? 

今日は中秋の名月ですが…

秋も真ん中だと言うのに暑かった(^^ゞ

すぐにやみましたが夕方に雨が降り、周りはゴロゴロ騒いでました
2010092201.jpg
稲光が撮れればと思いましたがすでに遅く、遠くが明るくなる程度しか見れなかった(??〆)

夜散歩に出ると、時々雲の間から顔を出す程度で、帰ったころにはすっかり隠れてしまいました(T_T)
2010092202.jpg
写真の月は、中秋の名月イブ♪(昨日)をトリミングしたもの(爆)

-- 続きを読む --

category: つぶやき

TB: --    CM: 3   

ラッキー♪ 

何このきたない袋?
まさか、う○ち…?

2010092101.jpg
って、昨日の敬老の日に買い物に出たついでに、ロンココのご飯を買いに、大型ホームセンターのペット用品店をウロウロしてると配っていた試供品♪

ワンコ用ケーキでした♪
2010092102.jpg2010092103.jpg
ママさんに、“もっともらってくればよかったのに?”
って、言われましたが、ホントに、小さい…(^_^;)

こりゃ、一口だ(^_-)-☆

まぁ、誕生日でも、クリスマスでも、正月でもないのにケーキが食べられるなんてラッキーだもんね♪
2010092104.jpg
今にも飛びつきそうなココアと…なかなかイスに上がれないロン^m^

あはは、ココアよだれが(^O^)
2010092105.jpg
早く食べさせろ??( ̄ρ ̄*)ジュル

じゃ?ロンも準備できたし…

あっ(;゜゜)ワーッ!
2010092106.jpg
もっとくれ?@ヽ( ̄◇ ̄*)ノチョーダイ♪

ロン
顔怖いんだけど…ヒィィィィィ(゚▽゚;ノ)ノ

category: つぶやき

TB: --    CM: 4   

『う』 

アプトの道から少し入ったところにある『碓氷関所跡』
2010091901.jpg


『碓氷峠の関所跡

2010091902.jpg

*読み札裏書き
日本武尊の伝説に名高い峠で、関東地方の西北を押さえているので、昔から要地として知られた。中山道がこの峠を通り、峠の下の横川に関所があって通行の人々をあらためた。今もその跡がある。横川から軽井沢への道は、紅葉の頃のハイキングの好適地で、頂上に有名な熊野神社がある。



“入鉄砲に出女”を取り締まる、中山道関東守りの要であった碓氷関所
明治2年に廃止となった後、昭和34年に、門の柱と扉、屋根材の一部と台石を使用して、今の位置に復元されました。これは、東門なので実際にはもう少し東の位置にあったみたいです。

そんなこんなで、門のでo[◎]_- )パチリ
2010091903.jpg

2010091904.jpg
-- 続きを読む --

category: カルタ

TB: --    CM: 3   

フットサル大会 

チビは夏前から、兄ちゃんは夏から始めたサッカー
地元のサッカークラブですが試合をする人数がいないと言う話ですが(爆)

今日は、フットサル大会に行ってきました!
2010091801.jpg
高崎にある田んぼの中のフットサルコートですが、設備はしっかりしてます

こっちのチームは、AチームとBチーム
2010091802.jpg
他には、A・B・Cチーム出す大きなチームと1チームを出すチームの全6チームで対戦です

まずは兄ちゃんのいるAチーム
2010091803.jpg2010091804.jpg
そして、チビのいるBチーム

チビ兄ちゃん、まだまだ練習が足りないですね(^^ゞ

チビのキックヾ(* ・へ・)/θ☆○
2010091805.jpg
こう見ると、まぁ?まぁ?ですが…

蹴れない(-_-メ)

コロコロと転がっていきます…
-- 続きを読む --

category: CHILDREN

TB: --    CM: 2   

アプトの道?番外編 

めがね橋からの帰り途、再び碓氷湖が見えてきました♪
2010091601.jpg
チビがトイレのため、また碓氷湖へ

あっそうそう!あのワンちゃんたちはつながれてしまいました(^^ゞ

今日はたくさん水遊びできるねヾ(@^▽^@)ノ わはは
2010091602.jpg2010091603.jpg
きゃぴ♪ (p^∇^q)(p^∇^q)きゃぴ♪

峠の湯のトロッコ駅で遊ぶロン
2010091604.jpg

ちょうど、トロッコがやってきました♪
2010091605.jpg
トロッコは、ここから引き返して行きます

そうなると必ず…
-- 続きを読む --

category: モブログ

TB: --    CM: 3   

アプトの道?3 

湖を出発して再びアプトの道へ入ると、さっきのワンちゃんがお出迎え♪
2010091501.jpg
この上に家がありって、ここって元会社の先輩さん宅(^^ゞ

まだ、数匹つながれてるようでしたが、もう一匹のワンちゃんも来てくれました?♪
2010091502.jpg
モコモコでカワイ?(#^.^#)

どうやら、この二人が営業マンみたいです!
2010091503.jpg
“ウ???“ロンでしたが、騒がずにすみました^m^

しばらく歩くと、トンネルが続きます!!
2010091504.jpg

トンネルに入ると“ヤッホー”って、調子が出てきた兄ちゃん(^_^;)
2010091505.jpg2010091506.jpg
ようやく、5号隧道の出口に見えてきました!!
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 0   

アプトの道?2 

峠の湯で一休みした後、再び出発(^O^)/
ここからの道は、信越本線旧線になります♪

旧国道18号をくぐると、最初に出てきたのが“北原白秋の碑”
2010091301.jpg
何やら書いてあったのですが忘れました(^^ゞ
ここを通った時に詠んだ俳句だったかな?

そしていよいよトンネルが現れ始めました!!
1号隧道に突入です(^O^)/
2010091302.jpg2010091303.jpg
お化けが出るぞ?へ(~ー~へ)?
このあたり、お化けの話もあります…首なしライダーとか^m^

まぁ?照明も付いて、きれいに整備されてるんですけどね♪
2010091304.jpg

無事通過です♪
2010091305.jpg

このあたりになると、かなり山も近くなった感じです
2010091306.jpg
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 3   

アプトの道 

駅弁“峠の釜めし”で有名な横川駅ですが、信越本線横川ー軽井沢間が廃止になり、鉄道テーマパーク鉄道文化むらができました(行ったことないけど(^^ゞ
2010091201.jpg
道路には、線路の名残も残っています♪

って、この日は鉄道文化むらに遊びに来たのではなくて…
2010091202.jpg
“アプトの道”をお散歩に♪

ここから、“めがね橋(碓氷第三橋梁)”に向かって歩きます(^O^)/
2010091203.jpg

出発してすぐ、“麻苧(あさお)茶屋”があります♪
2010091204.jpg
“帰りにアイス買ってあげるからね?♪”って、ニンジン作戦です!!

鉄道文化むらにある電車を見ながら歩いていきます!
2010091205.jpg
おそらく、マニアが見たら喜びそうなものだろうけど、おとさんにはわかりません(#^.^#)

左はトロッコ用の線路になってます
2010091206.jpg
まだまだ元気なみなさんです^m^

道の端を流れていた清水の中に入るココア
2010091207.jpg
冷たくて気持ちよさそう(#^.^#)

それにしても、線路横と言うこともあって真っすぐな道が続きます…
2010091208.jpg2010091209.jpg
上りの直線が続くと、さすがに飽きてきちゃいます(^^ゞ
くねくねしてた方が目標が変わって気分転換になるんだけど?

長い直線にようやく建物が見えてきました♪
2010091210.jpg
-- 続きを読む --

category: ワンコ

TB: --    CM: 3   

残暑でお出かけ♪ 

朝晩は過ごしやすくなってきましたが、残暑厳しい日中にお出かけしてしてきました♪
2010091101.jpg
やってきたのはここ

と言っても、ここは駐車場出たところだけど…(^_^;)

で、川へ降りられるようなので早速^m^
2010091102.jpg

バチャバチャと入水のココア
2010091103.jpg

橋があるのに、なぜか渡ろうとするチビ兄ちゃん
2010091104.jpg2010091105.jpg
続いて姉ちゃん
みんなが行けばロンも行く!!
一気に川に飛び込んで、対岸に^m^

その後、おとさんママさん(??〆)

で、たどり着いた?のは、横川にある鉄道文化むら…!?
2010091106.jpg

今日は疲れたので、続きは次回へ(^_^;)

category: ワンコ

TB: --    CM: --    

サボリ癖?(~_~;) 

すっかりサボリ癖がついてしまった、おとさんです(^^ゞ
ここ数日PCの前から逃亡中でした(爆)

ここ数日、ようやく朝晩の気温はやわらいできましたが、いかがお過ごしでしょうか?
日中はまだまだ暑いですよね(^_^;)

さてさて、日曜日の朝散歩から…
2010090701.jpg
家を出ると遅咲きなのか!?向日葵がきれいに咲いてました♪
向日葵も、暑くてだらけてた?

畑の前を通ろうとしたら、爺ちゃん発見のココア!!
2010090702.jpg
ロンも大好きです♪野菜くれるから^m^

いつもの田んぼの散歩道をテクテク歩くロン
2010090703.jpg2010090704.jpg
稲も頭を垂らしてます!
こんなに暑いのに、秋はもうすぐみたいです♪
涼しくなるのが、待ち遠し??(^^ゞ

ほ?んと、早く涼しくならないかなぁ?♪
2010090705.jpg

そうだね?涼しくなれば…
2010090706.jpg
川に飛び込まなくてすむもんね?^m^

category: つぶやき

TB: --    CM: --    

那須のお土産って!? 

那須から帰った翌日のロンココ
2010090201.jpg
一日中寝て過ごしてました^m^

よっぽど疲れたのね?♪

なんて、おとさんもお休みいただいて寝てましたけど(^^ゞ

そうそう、どうぶつ王国で買った兄ちゃんチビのお土産…
2010090202.jpg2010090203.jpg
兄ちゃんで、チビ(^_-)-☆

どう?似てる?
2010090204.jpg

一緒ですね♪
2010090205.jpg

賑やかになりました^m^
2010090206.jpg

でも、ペンのぬいぐるみってわかるけど…

カーディって?
-- 続きを読む --

category: ワンコグッズ

TB: --    CM: 9   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

