 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

衣替え 

先週、婆ちゃんの車もタイヤ交換をしました
2015033001.jpg
ついでに、爺ちゃんの車も一緒に交換
疲れました…"(-""-)"

ママさんのVOXYは外出していてできなかったので、今週交換しました
2015033002.jpg2015033003.jpg
車の中のコーギーが応援してくれます♪

さて、ジャッキアップしてタイヤを取り外し…
2015033004.jpg2015033005.jpg
タイヤ交換
ずいぶん擦り減ってるなぁ~今年車検だけど、通るのかな?
-- 続きを読む --

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

夏モード2 

遅れながらも、こちらも夏モードへ!!
2014032801.jpg

タイヤ交換して、キャリヤも外して…って、今シーズンはスキー1回しか行けなかったなぁ~
2014032802.jpg
まぁ~大雪降って、雪も“お腹いっぱい”って感じ

先週外したコペンちゃんのタイヤと一緒に洗って来シーズンへ
2014032803.jpg
車は…花粉がすごいので今回は洗わないでおこう(;^ω^)

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

夏仕様にチェンジⅡ 

先週コペンちゃんのタイヤ交換をしたが、ようやくVOXYも夏仕様に!!
2013031601.jpg

スッタッドレスからサマータイヤへ
2013031602.jpg2013031603.jpg
純正よりスタッドレスのホイールの方が好みですが、おとさんの車では無いので、気にしない気にしな~い(^_^;)

やっぱり、軽のタイヤよりも重いですね~
2013031604.jpg
コペンちゃんのように、さっ!!と訳には行きませんが完了です!!

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

XTENDER 

おやおや、こんなブログなんて見てないで外を見てください
昨日今日は、ふたご座流星群がピークですよ~(^O^)/
昨晩の散歩の約1時間で、3個の流れ星が見えました!!
見えてなかったのを含めれば…
たまにはボ~っと外を眺めては?でも、防寒対策して風邪ひかないようにね~

さてさて、前回取り付けた“Thuleベースキャリア”ですが、今回はスキーキャリアを!!
2012121401.jpg

まずは、バーにアタッチメントを取りつけて、キャリアの横のネジを留めます
2012121402.jpg2012121403.jpg

前後つければ、できあがり~♪
2012121404.jpg
Thule EXTENDER 739スキー板なら6セット、スノーボード(しないけど)なら4セット積めます!!

雪が待ちどうし~!!
2012121405.jpg2012121406.jpg
その前に、タイヤ交換しなきゃ~ね~って、年内はまだ行けそうにありません(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

冬準備 

今年、仲間入りのVOXYくんも、冬準備です
2012121001.jpg
雪の多い地域ではありませんが、もしものためのスタッドレスタイヤ購入

またもや通販!!最近はコレばっかです^m^
いくつかお店も回ったのですが、なかなかタイヤも金額も折り合わなくて…
2012121002.jpg2012121003.jpg
とりあえず海外物は安いのですが…やはり日本製が一番!!という気分で^m^
YOKOHAMA IceGUARD TRIPLE PLUS 205/60R16
BRANDLE 087B 6.5J-16


スタッドレスはコペンちゃんと一緒です
ホイールはこっちの方がいいな…

まだ雪は降りそうじゃないけど、今週末あたり取り付けようかな~
2012121004.jpg

category: CAR-VOXY

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

