 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

三保松原ハイキング 

3月の頭ですが、会社の健康体力作り委員会主催のハイキングへ後輩と参戦してきました!!

御殿場通過中のバスの中から富士山・・・(;^ω^)
2016031201.jpg

やってきたのは、世界遺産三保松原♪
2016031202.jpg2016031203.jpg
まずは御穂神社にお参りしましてハイキングへ!!

約500m続く“神の道”を歩きます
2016031204.jpg2016031205.jpg
こんな木道が続いてます

あっ!この前にお土産屋で物色、しらすアイスなるものを食べましたが、意外においしかったですよ♪
2016031206.jpg

三代目羽衣の松♪天女はいませんでした( *´艸`)
2016031207.jpg2016031208.jpg
小っちゃいですが、隣にある羽車神社

で、海岸からの眺めです♪
2016031209.jpg
ジャ~~~~ン!!
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: --    

今年ラストは!! 

12月最初の土曜日に今年最後の山へ行ってきました♪
2015121501.jpg
今年3月に行った大桁山~今回は鍬柄山はパスで( *´艸`)

前回同様、道の駅しもにたに車を止めて不通渓谷の橋を渡ります
2015121502.jpg2015121503.jpg
千平駅横の踏切を渡ります

前回は桜の季節でしたが、こんにゃく芋収穫シーズンでした(爆)
2015121504.jpg2015121505.jpg
山道のようですが、林道の舗装路に葉っぱがいっぱい落ちてるだけです

やすらぎの森入口の木が、きれいに紅葉しています
2015121506.jpg

トイレ休憩~こういう途中にあるとありがたいですね
2015121507.jpg2015121508.jpg
この辺りが紅葉の見ごろのようです
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

晩秋の赤城山 

そろそろ寒い季節になりシーズンオフも近いので、晩秋の赤城山をのんびりと散策
紅葉時期も終わっていますが、わりと登山者がいました
2015112301.jpg2015112302.jpg
いつものように覚満淵から

いつもきれいな覚満淵
2015112303.jpg

脇の林道から、鳥居峠を目指します
2015112304.jpg2015112305.jpg
鳥居峠にあるサントリービアバーベキューホール!!

ここからの覚満淵もきれいです
2015112306.jpg
奥にちょこっと見えてるのが、大沼です
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

水沢山 

秋も深まり、最近はソロのトレッキングでしたが、今回はグループでトレッキング♪
まぁ~人は全部カットしてやりましたが( *´艸`)

今回は伊香保温泉の登り口にある水沢観音駐車場よりスタート!!
2015111501.jpg
このあたりは紅葉中

駐車場脇では農産物直売所もありました
2015111502.jpg2015111503.jpg
釈迦堂は特別無料拝観中だそうです

参道入り口もきれいな紅葉でした
2015111504.jpg2015111505.jpg
参道のお店屋さん

鐘楼
2015111506.jpg2015111507.jpg
六角堂と本堂

初水沢観音!!
2015111508.jpg
いつもは通過点でしたが、こうになってたんですね~
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

湯の丸山から烏帽子岳~2~ 

続いて、西側に見える烏帽子岳へ向かいます
2015110801.jpg

一旦、湯の丸山に戻ります
2015110802.jpg2015110803.jpg
しかし、どこから見ても富士山はきれいだ♪

湯の丸山山頂から烏帽子岳への登山道が続いています
2015110804.jpg

烏帽子岳へは山の美談川から登り、北側に向かって行きます
2015110805.jpg2015110806.jpg
一度下りて上っていくのですが、ここが本日一番急だったかな~
-- 続きを読む --

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

