 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

プラグ交換!! 

最近燃費が落ちて、ススがすごいので、そういえば・・・ということで、プラグ交換しました‼

エンジンカバーを外して、それぞれ外していきます
2016031901.jpg2016031902.jpg
イグニッションユニットが出てきました

コネクタを外して、イグニッションユニットを引き上げて
2016031903.jpg2016031904.jpg
プラグソケットでプラグを引き抜きます

出てきた真っ黒なプラグ
2016031905.jpg
もちろん右が新品です
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: 0   

エアコンフィルター交換!! 

車を買って約5年!!エアコンフィルターを一度も交換したことなかったので、交換することに♪

フィルタは、助手席の足元
2016022501.jpg2016022502.jpg
助手席でイナバウアー状態で逆さになってネジを外します!!

ホントは先週交換しようと思ってネジを外したところ、自分の車にはフィルターが入っていないことが発覚!!(爆)

フィルターが入っていないということは、フィルターケースがないので購入したフィルターが取り付けられない…

急遽、こんなの買いました
2016022503.jpg
G-PARTS FILTER Cabin Filter

こんな感じのものです('◇')ゞ
2016022504.jpg2016022505.jpg
ホントは、交換前・交換後にしようと思ってたんですが・・・

とりあえず取付完了!!
いい空気になるかな?

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

洗車して~ちょびっとイジリ 

あったかな日だったので洗車して・・・
2015111201.jpg
拭きとってる時に気が付いた!!

ここにトレッキングシューズ入れてるんだけど、汚れるし~
2015111202.jpg

余ってる人工芝があったので、敷いてみた( `ー´)ノ
2015111203.jpg2015111204.jpg
ちょこっとしたことだけど、廃材利用なので、ま~いいかぁ~( *´艸`)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

たまには、大掃除!! 

年末に向かってたまには大掃除!!

てか、天気悪くて山に行けず、ヒマだったので掃除でも…ということで、ワンコの毛取りでも"(-""-)"

便利なコペンちゃん、屋根を仕舞って、イスを外して…
2015110501.jpg2015110502.jpg
すごいワンコの毛!!
ロンココそんなに乗せてないのに~服についてた毛ってこと~(*‘ω‘ *)

運転席側も取り外してきれいにしました
2015110503.jpg
何故か掃除後が撮ってないという落ちですが(;^ω^)

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

クーラント交換と遮熱板~2~ 

ラジエターホースを変えた時、周辺のホースも外したので、ついでにインテークパイプの遮熱版を取り付けることに
2015101601.jpg
銀色の火傷注意のところです

ここから熱が上がりインテークパイプを熱くするので、カーボンインテークパイプ遮熱板を取り付けます
2015101602.jpg2015101603.jpg
裏側はこんな感じで、断熱シートがついてます

上にかかってるホースやアーシングコードをどかします
2015101604.jpg2015101605.jpg
インテークパイプをフリーにします
-- 続きを読む --

category: CAR-COPEN

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

